sports

渡邊雄太と久慈暁子の馴れ初めは東京オリンピック!結婚はオールスターでサプライズ指輪かも!

渡邊雄太と久慈暁子が結婚!

NBAの渡邊雄太選手と久慈暁子アナウンサーが婚約して結婚するという発表がありました!渡邊雄太さんと久慈暁子アナウンサーとの馴れ初めはいつだったのでしょうか?結婚は、まだ未定ということですがNBAの日程なども考えると夏までには結婚する可能性がありそうです。

今回は渡邊雄太選手と久慈暁子アナウンサーについてまとめています!

ナビーおめでとう!

渡邊雄太と久慈暁子アナウンサーとの馴れ初めや出会いのきっかけ東京オリンピック!

渡邊雄太選手と久慈暁子アナウンサーとの馴れ初めや出会いのきっかけは東京オリンピックです。

久慈暁子アナウンサーのインスタグラムを見ていると次のようなインスタグラムを発見しました!

2019年8月1日となっています。これ以前にも出会っている可能性もありますが、久慈暁子アナウンサーのインスタグラムで渡邊雄太さんと一緒に写っているものはこれしかありません!

また、久慈暁子アナウンサーのこれまでの職歴を考えると、この時期に渡邊雄太さんと出会っていると考えるのが自然なのです。

というのも、久慈暁子アナウンサーはいわずとしれた”めざましテレビ”の番組に出演していたことがありますよね?情報キャスターやお天気お姉さんもこなしていました。そして、2017年ごろから”めざましテレビのスポーツキャスター”をしています。

久慈暁子アナウンサーは、この頃からスポーツ選手と会う機会も多くなっています。過去には、今ではスポーツ好きの人は知らない人はいないでしょう。大谷選手とも関係が噂されていました。

そんな中、2019年に行われるはずだった東京オリンピック。ここで、渡邊雄太選手と久慈暁子アナウンサーが出会います。先ほどのインスタグラムです!

東京オリンピック後に交際をスタートしたということもあり、まさに時期的にも合致します!

久慈暁子アナウンサーは原樹理さんと交際していた事もあるようですが、お互いどの辺が好きになったのでしょうか?

[adco1]

渡邊雄太と久慈暁子アナはお互いどこが気に入ったのか?

渡邊雄太さんと久慈暁子さんは、お互いどこが気に入ったのでしょうか?2人の経歴を見る事で、共通点が見えてきました!まずは、渡邊雄太さんの経歴を見てみましょう。

渡邊雄太さんは2022年時点で27歳で206cm。4歳の時に父親の故郷香川県木田郡三木町に帰郷

高校バスケの名門尽誠学園にて、2011年と2012で2年連続準優勝

高校3年生時には、周囲の反対を押し切ってアメリカに飛ぶ。NCAAでも大活躍を見せるも、NBAではドラフトで指名されず。

GリーグというNBAの二軍のような所から、グリズリーズで契約を勝ち取る。→のちにトロントラプターズへ移籍して、ディフェンスでチームに貢献。ワタナビーの通称を勝ち取る

渡邊雄太さんの経歴をみると、自分の人生を自力で勝ち取っていくという自由の国アメリカならではというスタイルですね。

次に、久慈暁子さんを見て見ます。

久慈暁子さんは2022年時点で27歳で166cm

高校は地元秋田で3年間過ごす。

大学時代には青山学院大学に入学して、芸能事務所イノセントにスカウトされる。卒論では「ニューヨーク都市文化論」を専攻。

その後、めざましテレビのキャスターとして活躍。

渡邊雄太さんと久慈暁子さんの共通点というと”同い年”。秋田と香川という大都会とは少し離れた所で暮らしていた。また、渡邊雄太さんは現在NBAでアメリカに住んでいます。久慈暁子さんは大学の卒論でニューヨークについて書かれています。共通点はアメリカですね。

渡邊雄太さんと久慈暁子さんは、同じ年で見てきたテレビや大都会ではないお互いの場所の話し、アメリカでの話などで盛り上がったということが考えられます!

また、下世話な話になると渡邊雄太選手の年収…スポンサーなどを含めるとおよそ3億!となっているようです。久慈暁子さんは、もしかすると、その辺も好きになったのかもしれませんw

そんな2人はいつ結婚するのでしょうか?

渡邊雄太と久慈暁子アナウンサーはいつ結婚するのか?

渡邊雄太さんと久慈暁子さんの結婚時期は未定ということが発表されていますが、渡邊雄太さんのNBAの日程などを考えると次のように考える事ができます。

NBAの日程を2021年を元にして考えてみます。

2022年のファイナルが最も遅い場合は、2022年6月19日となります。それから8月2日までは基本的にオフシーズンとなります。

それから8月8日〜8月17日までの間にサマーリーグが開催されます。このサマーリーグはNBAに出場する選手も出ます。渡邊雄太さんも出ていた事があります。渡邊雄太さんは現在リザーバーという立場なので、こういう所でアピールしておく必要があります。

なので、最短なら8月8日までの間と結婚という事になります。ですが、先ほども書いたようにサマーリーグが始まってしまうとプレーに集中する必要が出てきます。

また、9月28日からはチームのトレーニングキャンプが始まります。日本でいう所の春のキャンプといった所ですね。なので、結婚するのは8月17日から9月28日の間の1ヶ月の間のどこかということになります。

それ以降はNBAが本格的に開催されてしまうので、1年後になります。後、可能性として考えられるのはオールスターの間です。

2月18~23日の間にオールスターが開催されるので、この1週間弱の間もあります。

アメリカはサプライズ的な事を好む傾向にあるので、ここで渡邊雄太さんが久慈暁子さんに結婚指輪を渡すプロポーズをするという事もあるかもしれませんね!(ただし、ラプターズと契約されればの話…)

ナビーは現在、守備職人のリザーバーですが、結婚を機に点もガンガンとって八村塁に負けないように頑張ってくれよ!!

関連記事!