sports

彭帥(ポンシュアイ)さん行方不明で現在はどこにいる?監禁か引きこもり?

彭帥(ポンシュアイ)行方不明

中国のテニス界のスター選手、彭帥(ポンシュアイ、日本だとほうすい?)さんが現在行方不明になっているという事で謎が深まっています。彭帥さんは行方不明になる前に中国政府高官と不倫をしていたということを証言しています。中国が何かしらの理由で監禁をしてるのでは?と気になっている人もいるでしょう。

今回は彭帥(ポンシュアイ)さんが行方不明の状況で現在どこにいるのかという事をあらゆる情報をもとに時系列に沿って色々な角度で調べてみました!

彭帥さんが中国高官との不倫を暴露

彭帥さんが2011年当時25歳の頃に、張高麗(ジャンガウリー)氏と不倫の関係にあったということをSNSで説明をしてしまいました。

張高麗氏はこのTwitterが見えていれば右の人です。彭帥さんは日本でよく使われているtwitterの中国バージョンの微博(ウェイボー)というSNSで現在は消されていますが、詳細を説明しています。

内容をまとめると次の通りです。

  • 2021年から3年前に一緒にテニスをした後に自宅に行く。奥さんがいたにも関わらず部屋に連れられ関係を求められた。
  • 最初はイヤだったが、仲良くなるに連れて愛情が湧き始めた。
  • 時が経つに連れて関係が悪くなり出した。
  • この不倫について暴露する!

愛人の関係を続けるために、甘い言葉をかけてきたという匂いがプンプンします。結局、そのSNSの内容はすぐに削除されることになりました。しかし、そんな内容をSNSを利用していた人が見過ごすわけもなく拡散されたという事です。

そして、彭帥さんが行方不明になるといった状況になっています。

彭帥さんが行方不明!現在はどこに?

彭帥さんが行方不明になって現在はどこにいるのか?という事が気になりますが、現在は自宅にいるという事が言われています。

自宅にいる理由として、中国のテレビ局が、「彭帥さんは不倫について否定している。自宅にいる」というメールを公表したからです。

ですが、ここで問題が起こってしまいます。WTA(Women’s Tennis Association, WTA)女子テニスの団体)が”彭帥さんと連絡が取れない”ということを発表しています!

中国のテレビ局は”メールで自宅にいる”ということを発表しているにも関わらず、WTAは”連絡が取れない”という矛盾にもほどがある事が起こっています。

話が少し脱線しますが、この矛盾話が事実ならこのメールは偽物ということになります。中国国内の放送も情報操作されているということが発覚していますね…

じゃあ、彭帥さんはどこにいるのか?可能性について考察してみました。

彭帥さんが行方不明の理由1・監禁

彭帥さんが行方不明の理由その1として、監禁されているということです。過去に中国国内で監禁されているのでは?と言われた事件があります。

ファン・ビンビンさんという中国の女優さんが2018年に脱税をしたということで消息不明となった事件がありました。その時は、香港発行の英字新聞によると、”指定地域にある監視施設に収容されていた”という事が発表されています。

この施設は悪さし過ぎた人を弁護士や親族へ伝える事なく監禁できるようです。(指定地区の名前はわかりませんでしたが、わかったらわかったで、行方不明者を探しにそこへ行けばよいかなと…)

なので、彭帥さんが行方不明になっているという事が事実であれば、この”指定地域にある監視施設”に収容されている可能性は極めて高いですね。

今回については、悪さし過ぎというよりも一国の政府の高官を陥れるような事に発展する可能性を秘めていますからね。

彭帥さんが行方不明の理由2・引きこもり

彭帥さんが行方不明の理由その2として、先ほどの中国テレビ局がメールで書いたように”自宅にいる”という事です。次のような写真が上がっています。

Wechatの最新の画像ということで普通に上がっています。しかし、実際に動画として動いていないことや現在普通に生活しているということはハッキリとわかりません。

しかも写真ということであれば、数週間前に撮影したものという可能性もあります。この映像の信ぴょう性は低いですね。

このWechatよりも動画があればいいんですよね。

中国テニス選手はなぜ出てこない?動画は誰が何の目的で投稿したのか?【謎】

彭帥さんが行方不明でWTAの態度が人間らしい

WTAのサイモンさんという重鎮が人間らしいコメントをしています。

彭帥さんの身の安全についてきちんとした説明や不倫についての説明がない場合は、中国の市場から撤退する。

WTAの問題に関わらず、中国政府とアメリカ政府の外交にも影響してきそうな予感がしますね…本当に彭帥さんはどこにいるんでしょうかね?

【まとめ】彭帥(ポンシュアイ)さん行方不明で現在はどこにいる?監禁か引きこもり?

彭帥さんは行方不明と言われていますが、2021年の最新のWechatの画像を見る限りでは普通に暮らしているような画像がtwitter上では流れています。

しかし、動画として動いていないということで信ぴょう性にかけます。中国の中のメディアに海外を中心にしたものがあります。そのメディアの中では、”張高麗に質問をさせろ!彭帥さんを見せろ!”というような事を伝えているものもあります。

アメリカ側は神経質になっていて、今後の外交にも影響が出てきそうな感じがします。彭帥さんがメディアに登場してくれれば行方不明事件が解決しそうです!

関連記事!