sports

大坂なおみが全豪オープン優勝!海外の反応は?気になるエピソードも

大坂なおみ 海外の反応

遂に大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝!世界ランキング1位に輝きました!!!!

大坂なおみ選手おめでとう!今回の優勝は前回の全米オープンでセレーナウィリアムズ選手を破って優勝していた事もあり、少なからず、優勝できるのでは?と思った人も多かったのではないでしょうか?

今回は大坂なおみ選手の全豪オープン優勝のインタビューや今大会のエピソード、海外の反応などをまとめて紹介していこうと思います!

(長いので、海外の反応のみ気になる方は目次をタップして頂くと時短になります。)




大坂なおみの全豪オープン優勝までの道のり

大坂なおみ選手の全豪オープンの一回戦から対戦相手含めてまとめていきます。

【勝利】大坂なおみ 2-0 M.リネッテ(ランキング80位)
【勝利】大坂なおみ 2-0 T.ジダンセク(ランキング78位)
【勝利】大坂なおみ 2-1 謝淑薇(ランキング27位)
【勝利】大坂なおみ 2-1 A.セバストワ(ランキング12位)
【勝利】大坂なおみ 2-0 E.スビトリナ(ランキング7位)
【勝利】大坂なおみ 2-1 K.プリスコバ(ランキング8位)
【勝利】大坂なおみ 2-1 P.クビトバ(ランキング6位)

大坂なおみ選手は全豪オープン優勝前は世界ランキング4位という事で、今大会を迎えることになりました。

今大会は世界ランキング1位のシモナ・ハレプは2018年の10月に椎間板ヘルニアで無期限離脱状況で、世界ランキング2位のケルバーがコリンズ選手に敗れる波乱の大会となっていました。

次回以降はどんな組み合わせになるかわかりませんから、大坂なおみ選手の真価は次回大会以降に問われそうですね!




大坂なおみの全豪オープン優勝インタビュー

大坂なおみ選手の全豪オープン優勝インタビューをまとめてきました!

まずは日本文をどうぞ!

皆さんこんにちは。

ごめんなさい、人前で喋るのは苦手なんです。

ですから何とか乗り切りたいと思います。

ペトラ、本当におめでとうございます。

あなたといつも対戦したいと思っていました。

大変なことを乗り越えてきましたよね。

これがあなたとの初対戦になってほしくはなかったですが、あなたとあなたのチームにおめでとうと伝えたいです。

決勝であなたと対戦できたこと、非常に光栄に思います。

そして、ファンの皆さん、来てくださってありがとう。ありがとう。

ずっと、とっても熱いので、熱くても来てくれて応援してくれて、とても感謝しています。

そして、クレイグトーナメントディレクター、ボールキッズ、ボランティアの皆さん。

熱い中走り回ってくれて、ありがとうございます。

あなたたちが運営してくれたので大会が実現しています。

そして、私たちのチーム。

本当にあなたたちがいなければ、この大会の二週間を乗り切ることができなかったです。

チームとして、皆さんがおることにとても感謝しています。

以前はちゃんとメモを読んで何を言うのか忘れてしまいました。

この決勝でプレーできたことを本当に光栄に思います。

ありがとうございました。

大坂なおみ選手の人柄がよく現れていますね。まずは大坂なおみ選手が初対戦のペトラ選手に敬意を示しています。

そして大坂なおみ選手は優勝できた感謝の気持ちを周りのスタッフさん、「クレイグトーナメントディレクター、ボールキッズ、ボランティアの皆さん」に伝えています。

こんな事言われたらファンでなくても、こんな心遣いしてくれると嬉しいですよね〜

大坂なおみ選手の英文動画はこちらからご覧ください!

私は大坂なおみ選手の人柄が本当に好きです。スポーツファン以外の人もファンになった方もいるのではないでしょうか?

大坂なおみの全豪オープン優勝の一問一答インタビュー!

大坂なおみ選手の一問一答インタビューです。

今の気持ちは

大坂 信じられない気持ち。とても疲れた。

-ピンチの時もあったが

大坂 (第2セットで)マッチポイントを取れなかったときは、ちゃんと現実と向き合わなければと思った。

-第3セット5-4でリード、あと1ポイントの場面で40-0から40-30まで追い上げられた

大坂 自分のサービスゲームでは40-0から取られたことがないので大丈夫だと思っていた。とにかく自分の力を全力で出そうと考えた

-次の目標は

大坂 全仏で優勝したい。どのトーナメントでもいいプレーをしたい。

-試合中にいろんな葛藤が合ったと思うが

大坂 この2週間いろんなことがあった。チームにはメンタルの部分で助けてもらい、試合に集中できた。彼らの助けがなければここまで来ることができなかった。

-NO1の実感はいつごろ出てきた?

大坂 もちろんそのことは考えていた。彼女(クビトバ)も考えていたに違いない。難しい試合でしたから。正直この大会に勝つことだけに集中していた。世界ランクのことは考えていなかった。

-(大好きな抹茶アイスを出され)勝利のご褒美アイスです。いつぶりのアイス?

大坂 11月以来です。ずっと我慢してました。

-会場のファンに対して

大坂 ここに来る度に地元の人たちが、自分を含め東洋人を応援してくれる。引用元:https://www.nikkansports.com/sports/news/201901260001069.html

大坂なおみ選手の、この2週間のメンタルの部分で助けてもらったというのが、1ファンとして気になりますね。

大坂なおみ選手は大きな大会になると緊張やプレッシャーで押しつぶされそうになるのでしょうか?まだまだ精神的な部分でもろい部分もあるのでしょうか?

明日以降に何か細かな部分で話があれば更新していきます!

大坂なおみの全豪オープン優勝でのネットの日本の反応は?

大坂なおみ選手の全豪オープン優勝を皆手放しで喜んでいます!

大坂なおみ選手への声を見ると、「日本人の誇り」「周りへの感謝を忘れない姿に感動した」というものが非常に多く見受けられました。

大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝する以前からも、素晴らしい人間性を持っていましたよね。私は全米大会でセレーナウィリアムズ選手を破りながらも、ブーイングの中で優勝セレモニーをした時のインタビューを今でも忘れる事が出来ません。

大坂なおみ選手が今回の全豪オープンでランキング1位となりましたが、人間性も実力もテニス界でNO.1ではないでしょうか?本当に誇りに思います!

大坂なおみの涙の優勝セレモニー!

大坂なおみの全豪オープン優勝で安倍晋三首相も祝う!

大坂なおみ選手の全豪オープン優勝で安倍晋三首相も、お祝いするコメントをしていますね!

大坂なおみ選手が大きな大会で優勝するのが2回目ですが、安倍晋三首相も本当に嬉しいんでしょうね!

では、次に大坂なおみ選手の全豪オープン優勝の海外の反応を見ていきます!

スポンサーリンク





大坂なおみの全豪オープン優勝の海外の反応は?

大坂なおみ選手は素敵な人柄で、前回の全米オープンからファンになった人も多く、海外の反応も気になります!ということで海外のファンの反応をまとめてきました。試合中のことや試合後のこともあります!

  • 両方の選手を応援するという珍しい試合だ。
  • どちらが勝つかは問題ではない。
    いずれにせよ、私は泣くだろう。
  • なおみって最高だね。
  • いつもボールボーイ/ガールに笑顔を見せる。
  • 大坂の精神力は強い。
  • 感心する。
  • やったぜ!なおみ!おめでとう!
  • 大坂がやり遂げた!我々のチャンピオンだ!
  • 21歳で世界ナンバーワンなんて信じられない!
  • 新たなビッグスターの誕生
  • すごい試合だった…こんな最高の女子決勝戦、久しぶりだよ!!!大坂選手、おめでとう!!!
  • あの場にいた2人ともが勝者。どちらの女性にも祝福を!とてもいい試合をプレーしてくれた。
  • なおみは第2セットの終わりで劣勢だったのに、きちんと持ち直して素晴らしかった。パワーと自信にあふれてた。

大坂なおみ選手と対戦相手のクビトバ選手との全豪オープンの白熱さを物語っています。

それと、何回も言っていますが、大坂なおみ選手の相手への気遣いが素晴らしいんでしょうね。ボールボーイやガールにいつも笑顔を見せるなんて、疲れて試合中にできないでしょ?

また、大坂なおみ選手の人柄の良さを伺わさせるのが、「両方の選手を応援するという珍しい試合」という内容です。

大坂なおみ選手は個人的に国民栄誉賞を上げたいと思わせる初めての人になりました。

大坂なおみの全豪オープン優勝の裏!海外の反応2

大坂なおみ選手の全豪オープン優勝の裏で以下のような事があったようです。

アメリカのスポーツ専門チャンネルESPNのスポーツ情報サイト『The Undefeated』からこんなコメントがありました。

「大坂なおみ選手は世界ランキング72位で初めてのグランドスラムで追いかける立場になっていた。しかし、今回は2大会連続のグランドスラム制覇の立場にある

また、全豪オープンの公式アカウントでこんなやりとりも!

「今週末の全豪オープン決勝、あなたは誰を応援する?」

ペトラ・クビトバ or 大坂なおみ ?ラファエル・ナダル or ノバク・ジョコビッチ ?

大坂なおみ選手は全豪オープンで一番の注目選手になっていたかもしれませんね!そんな中、大坂なおみ選手はファンの期待に応えるように優勝!しかし、大会中に転倒する事があり、ヒヤヒヤとさせられました!

スポンサーリンク





大坂なおみの全豪オープンで転倒!!!!

大坂なおみ選手が全豪オープンの試合中に転倒してしまったんです!それは、大坂なおみ選手が3回戦で、謝淑薇と対戦した日のことでした。

大坂なおみ選手は逆転勝ちを収めたんですが、終盤のラリー中に転倒してしまったんです。

その一瞬は場内も騒然な空気になったんですが、大坂なおみ選手が「NO!」と叫びました。後日、公式ツイッターにこの内容が取り上げられて、「この反応はクラシックなナオミ・オオサカだ」と伝えていました。

これだけなら、大坂なおみ選手が腹が立っている!と勘違いするでしょうが、実際は大坂なおみ選手がその後にニッコリと笑って、大丈夫とジェスチャーを送っています。

この時、大坂なおみ選手は「NOと言ったらどんな反応をするか見たかったの」と後に回答していて、持ち前のユーモアぶりを発揮していました!

こっちとしては心配してしまいましたが、杞憂に終わりましたよね〜(笑)

本当に大坂なおみ選手…人間として好きです!

大坂なおみのプロフィール

大坂なおみ選手のプロフィールをまとめておきます!

 

View this post on Instagram

 

Thank you everyone @gqjapan love you guys ❤️

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –


生年月日:1997年10月16日
身長:180cm
体重:69kg
利き手:右
バックハンド:両手うち

大坂なおみ選手の詳しい内容はこちらからどうぞ!

大坂なおみの母親が芸能人に似てる?

大坂なおみの姉妹・まり?

大坂なおみの父親は?

スポンサーリンク




大坂なおみが全豪オープン優勝!海外の反応は?気になるエピソードもまとめ

大坂なおみ選手の人の良さを改めて感じることができましたね!

全豪オープン優勝の影で、海外のツイッターでは優勝してほしい選手だったり、他の人(クレイグトーナメントディレクター、ボールキッズ、ボランティアの)皆さんを気遣えるなど、優勝以外も取り上げらるのは、本当に人として尊敬します!
大坂なおみに続け!クロスリー真優!
大坂なおみに続け!リシャヴィーあま奈!


関連記事!