sports

キリオス(テニス)が全仏を棄権?!理由は何?イス投げの後遺症?

キリオス





審判と大喧嘩をしてイスをぶん投げたことで有名になっったキリオス選手。そのキリオス選手が26日開幕のテニスの全仏オープンの全仏を棄権することになったようです。どういった理由だったのでしょうか?




キリオス(テニス)が全仏を棄権した理由は?

キリオス(テニス)が26日開幕のテニスの全仏オープンを棄権する理由がツイートに流れていたようです。

この外国の方がツイートで流していたのですが、weblioで訳すと以下のようになりました。

病気は、@NickKyrgios全仏オープン撤回の表向きの理由です。
彼は、幸運な敗者と取り替えられます。

なんのことかよくわからないですが、何となく理解して見ると、全仏オープンを棄権した理由は病気だが、病気は表向きの理由ということになりそうです。

キリオス(テニス)が全仏を棄権した理由はイスが関係?

キリオス選手と言えば、イスをコートに投げたことで有名です。(下の動画はテニスボールを上に打っているシーンです。)イスをコートに投げるシーンはwebサイトでは開けないものとなっていました。

2019年5月16日に行われたイタリア国際・シングルス2回戦に登場したニコラス・キリオスが審判から試合中に失格を言い渡されて、イスを投げるなど大暴れをしました。

キリオス選手がキレるきっかけとなったのは、第3セットの途中でした。観客の動きにいらだって、審判やコーチングチームに大声で不満を叫んでペナルティを受けます。

第3セットでのペナルティは、試合中の3度目のコードバイオレーションとなって、キリオス選手は失格を言われたのです。

キリオス選手は試合後、インスタグラムを更新し、「控えめに言って波乱に富んだ日だった。感情をコントロールできなかった。僕は会場の雰囲気が馬鹿げていると言いたかっただけなんだ。棄権で終わったしまったのはとても不運だ。ローマ、申し訳ない。また会えるかも、多分ね」とコメントしていました。

キリオス選手はイタリアの会場が良くなかったと言っています。

動画で確認することはできませんが、途中でキリオス選手がネットから顔を背けているシーンがあります。もしかすると、キリオス選手の眼中に苛立たせるようなことをしているテニスファンがいたのかもしれません。それならそうと指摘するべきですが…

 

スポンサーリンク





キリオス(テニス)が棄権するのは精神的な理由か?

キリオス選手はこれまでにも完成豊かなプレイ(?)をして、ラケットを叩き折ることや怒りを露わにすることが多い選手で有名です。

ということは、まだ精神的な苛立ちが収まっていないと考えられるのではないでしょうか?なぜなら、前回の試合5月16日から10日しか経っていないのです。

その間にキリオス選手は色々なメディアから批判も受けますし、さらにはイタリア国際で行われた大会からフランスということで、ヨーロッパ国民からバッシングを受けることは必至です。

キリオス選手が1試合目で苛立ちを見せることは非常に高いでしょう。冷静な状態でプレイできなければ良い試合はできません。

なので、今回の全仏を棄権するという結論に至ったのではないでしょうか?

キリオス(テニス)が全仏棄権に世間の反応は?

  • ファッ!?キリオスout??
  • キリオス…
  • やったー!キリオスいない
  • キリオスやっぱりか
  • キリオスなにしたん、やるきなくしたんか?
  • もうさすがにキリオスは手に負えん…プレー好きなのに…芝で練習してたから「ん?」って思ってたが、(おそらく)怪我でもないのに四大大会スキップはもうね…
  • ええキリオス全仏出ないの!?

キリオス選手は感性豊かなプレイヤーであると共に実力のあるプレイヤーでもあります。BIG4の一人、マレー選手を倒したこともあります。

また世界ランクも最高で13位という経験もあります。キリオスのプレイが好きな選手もいますので、棄権を残念と思う人の気持ちもわかります。

スポンサーリンク





キリオス(テニス)が全仏を棄権?!理由は何?イス投げの後遺症? おわりに

キリオス選手が全仏を棄権する理由は、表向きは病気とされているようです。ただ前の試合で起こった出来事を考えると、試合会場で大ブーイングを受けることは必死です。冷静にプレイできるとは思えません。

今回は棄権しますが、ほとぼりが冷めた頃には試合に出てくるでしょう!



関連記事!