sports

大坂なおみの兄弟や姉妹。大坂まりも凄い?

どうも。うんてぃです。

大坂なおみさんのグランドスラム制覇から興奮冷めやらぬ中、未だに私は大坂なおみさんについて調べています。今日は大坂なおみさんの兄弟や姉妹はいるのかと調べている所、大坂まりさんも凄い人だという事がわかりました!

という事で、今回は大坂なおみの兄弟や姉妹。大坂まりも凄い?と題してお届けしていこうと思います。(他にもあるよ!)




大坂まりのプロフィール

大坂なおみさんの姉である、まりさんについてまとめてみました!

 

View this post on Instagram

 

Went to the beach but actually forgot to take pictures on the beach- so we took pics in the car. As you can tell from our seat belt 💁🏽🤦🏽‍♀️

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

  • 本名:大坂まり
  • 国籍:日本
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 生年月日:1996年4月3日
  • 利き手:みぎ
  • バックハンド:両手うち

キャリア最高ランキング:シングルス280位、ダブルス907位となっています。

現在は大坂なおみ選手が姉のまり選手より強くなっていますけれど、15歳までは姉の大坂まり選手の方が強かったんですよ?

その偉大な姉の大坂まり選手という身近にいるライバルがいたからこそ、グランドスラム制覇を達成できた事は間違いないでしょう。

9月15日の東レ・パンパシフィックのシングルスが行われましたけれど、姉妹で同じ本戦に出場できればという事でしたが惜しくもフルセットの末敗れてしまいました。

最近は妹である大坂なおみ選手の活躍が目立ってしまい陰に隠れてしまっていますけれど、体格以外は違えど妹の大坂なおみ選手と同じ事をしてきています。

出来ないハズはない!と思って今後もプレイし続け本戦での姉妹対決を見てみたいですね!

https://www.facebook.com/MariOsakaTennis/videos/983719248437026/




大坂なおみやまりの両親はアメリカ人と日本人

大坂なおみ選手やまり選手の父親はレオナルド・フランソワさんと言います。

 

View this post on Instagram

 

Played escape room with the family today. Everyone was exactly how I expected them to be 😩😂

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

アメリカ合衆国のハイチ系の方で1994年からは大阪市内で英会話教室の講師をしていました。その時に生徒だったのか同じ講師だったのかは不明ですが、大坂なおみ選手やまり選手の母親である環(たまき)さんと出会っています。

その後2001年頃にアメリカに一家で移住しています。アメリカにはレオナルドさんの親戚もいたでしょうし、テニスコートも日本に比べて自由に利用できる環境もあるので、そういう事を考えた上での移住だったのではないでしょうか?

大坂なおみの父親はコーチ業に専念?母親は…

大坂なおみ選手の父親のレオナルドさんは試合の時にコーチとして帯同していますが、映画関係の仕事もされています。

大坂なおみの父親の職業や画像!コーチでコワモテ?どうも。うんてぃです! 大坂なおみ選手が全米女子オープンで日本人初優勝を飾りました。\(^o^)/ 大坂なおみ選手の近くにいる黒...

どちらが本業なのかは定かではありません。コーチとしての方が生計を立てやすくなっているでしょうし、娘達の近くにいる事ができるので、コーチ業の方が可能性は高いのではないでしょうか。

また、大坂環さんはどうしているのかというと、食事面でのサポートを中心にされているようです。

大坂なおみの母の実家は?根室・大阪の真相は!どうも。うんてぃです! 大坂なおみ選手が全米女子オープンで初優勝で快挙を成し遂げましたね!優勝した大坂なおみ選手の産みである、母親...
大坂なおみの母はハーフ?上島竜兵やJUJUにソックリとの噂!画像有りどうも。うんてぃです! 大坂なおみ選手が全米女子オープンで優勝して日本人として嬉しいですね\(^o^)/ あの感動的な優勝セ...

主にサーモンが好きという事で、全米女子オープンではサーモンベーグルを食べていたという話もあるくらいの無類のサーモン好きのようです(笑)

スポンサーリンク





大坂なおみの現在やアメリカとの二重国籍

大坂なおみ選手はアメリカと日本のハーフという事で二重国籍状態でした。18歳の時に”テニスプレイヤーとしては日本国籍”を選択しています。

理由は東京オリンピックに出場する為と言われています。

アメリカ国籍だとライバルが多く出られなくなる可能性がある事と、日本だとライバルが少ないので出やすいと考えで取得されたようです。

国籍自体は日本では22歳までにどちらかを選択するようになっていますが、多分日本を選択するのではないでしょうか?

ただ体にはハイチの血も流れていてハイチ国民からも大坂なおみ選手の活躍を大々的に取り上げています。現在の大坂なおみ選手は日本とアメリカの架け橋となるテニスプレイヤーになっている事は間違いないでしょう。

大坂なおみのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Bye outfit. You shall be missed.

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

  • 生年月日:1997年10月16日
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 身長:180cm
  • 体重:69kg

略歴

  • 2000年:3歳からテニスを始める
  • 2001年:大坂なおみさんが4歳の時にアメリカのフロリダに移住
  • 2011年:International Tennis Federation(ITF)に初参戦
  • 2013年:16歳でプロに転向
  • 2014年:2014年7月にWomen’s Tennis Association(WTA)ツアーに初参戦、初勝利
  • 2016年:世界ランキングトップ50
  • 2018年:WTAプレミア・マンダトリー大会で優勝、世界ランキング22位、全米女子オープン初優勝

 

大坂なおみ選手は16歳でテニスプレイヤーになっているのも凄いのですけれど、高校を飛び級で卒業するなど頭の回転も早かったようです。
それ故に16歳の卒業でプロ転向をされたのではないかと思われます。

そして、アメリカ滞在が長かったという事で、日本語を話す事が出来ませんでしたが、最近は日本語を話せるように勉強をしているようです。

もしかすると大坂なおみ選手が日本語でインタビューをする日も近いかもしれませんね!

スポンサーリンク





大坂なおみの経歴について

大坂なおみ選手は父親であるレオナルドさんから3歳の時にテニスを教えてもらい始めました。

父親のレオナルドさんはアメリカンフットボールなどをしていましたが、テニスについては素人で、自分でプロテニスプレイヤーの練習や動画を見て勉強したものを娘達に教えています。

元々はテニスではなく、バスケットボールを教えようとしていたんですが、団体競技よりも個人競技の方が良いと判断し、テニスをやらせる事にしました。

それからは1LDKの家の襖(ふすま)を取り、それをネット代わりに練習したり、近くの靭(うつぼ)公園で練習していました。ちなみにその靭公園のテニスコートの使用料は1時間1600円となっています。

そして、どういう理由は定かではありませんけれど、アメリカのフロリダに移住することになり、アメリカで生活するようになりました。

襖をとって練習をするなんて自由の国アメリカの人の発想ですよね。私も”日本のやり方の型にハマらないように”と柔軟な考えを持とうとしているので見習いたいところです。

 

大坂なおみアメリカ移住後も姉とテニス三昧

大坂なおみ選手は過去のインタビューで「幼少期はずっと父親や姉とテニスをしていた」と語っています。

 

View this post on Instagram

 

すごい

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

父親には7歳で勝ったという事で、”大人に7歳で勝つ”などすでに実力の片鱗を見せていました。

それからは父親のレオナルドさんに何かの考えがあったのか、2011年から年齢や国籍が関係ない国際テニス協会の大会へ参加するようになります。

私の考えですが、父親のレオナルドさんに勝ってしまった事で、娘達の向かうべき目標を見失わせないために、もっと強い人達がいる世界へ誘っていったのではないかと考えています。テニスに飽きてしまってはレオナルドさんもこれまで行ってきた事が台無しになってしまいますからね。

国際テニス協会の大会へ参加する事で、テニスの強豪者と戦う事で新たな目標を持たせる事も考えていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク




大坂なおみはプロデビュー直後から注目をされていた!?

大坂なおみ選手は2014年のWTAツアーの予選を勝ち抜き、本戦に初出場しています。年齢にすると16、17歳です。

1回戦では2011年全米オープン覇者のサマンサ・ストーサーに勝ち一気に注目を浴びる事になります。

そして、2016年の全豪オープンで”グランドスラム初出場”すると、3回戦まで勝ち進むなど着々と実力をつけていきます。

4回戦で敗れてしまったもののグランドスラム初参戦で3回戦まで進んだのは日本人では52年ぶりとなっています。

2017年は不振にあえいでいましたけれど、2018年は大坂なおみ選手自身が「自分の戦い方がわかった」と言っているように大躍進を遂げます!

その実力が花開いたのが2018年の全米女子オープンでセリーナ・ウィリアムズ選手を破ってグランドスラム初制覇を成し遂げています。

世界ランキングが7位になっていますけれど今後世界ランキング1位になる事は近いでしょうね。

大坂なおみブーイング理由は?海外の反応と涙の授賞式!どうも。うんてぃです! 大坂なおみさんが全米オープンで見事優勝を飾りましたね!ただ、何やらブーイングが起こり、涙の授賞式となりまし...

大坂なおみの年収は?

大坂なおみ選手は2016年に日清食品との所属契約をしています。男子プロテニスプレイヤーの錦織圭選手も日清食品と契約を結んでいます。

日本を代表するプレイヤーですので、金額にすると軽く”億単位”は動いているでしょう。ちなみに今回の全米女子オープンの優勝賞金は4億2180万円となっていて生涯獲得金額を一気に抜いています。

そして、テニスプレイヤーの収入源はなんと言っても、スポンサー契約から出る広告収入がメインを占めています。錦織圭選手は2017年の年収は37億円と言われていて、スポンサー収入が33億円となっています。

という事は?大坂なおみ選手は2017年の獲得賞金は1800万円くらいなので、当時は1億くらいだったと思われます。

今年の現時点の収入は3月のWTAウレミア・マンダトリー大会の優勝賞金は1億4750万円と合わせると

6億5000万円を超えています。\(^ω^)/

庶民にはよくわからない額ですね(笑)

それにしても何に使うのか気になるところですね!現在は日本にいるようで、相撲を見ていたようですね。服やアクセサリーなど沢山購入して楽しんでるんでしょうね!!

 

View this post on Instagram

 

‪Went to watch sumo for the first time in person with my dad, met Hakuhō who was the coolest…turned into a pretty nice evening 👍‬

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク





大坂なおみの兄弟や姉妹。大坂まりも凄い?まとめ

大坂なおみの兄弟や姉妹。大坂まりも凄い?という事でお届けしてきましたけれど、15歳までは大坂まり選手の方が強かったのですが、それ以降の成績自体はふるっていませんね。
今後は姉妹揃って本戦出場をして姉妹対決をみてみたいところですね!!

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!

関連記事!