sports

大坂なおみの母の実家は?根室・大阪の真相は!

どうも。うんてぃです!

大坂なおみ選手が全米女子オープンで初優勝で快挙を成し遂げましたね!優勝した大坂なおみ選手の産みである、母親の大坂環(たまき)さんの実家は大坂や根室などの噂が出ていますね。

本当の実家はどこなのか?という事で今回はお届けしていきます。

大坂なおみの母親の年齢は?大阪出身の胆っ玉母ちゃん?どうも。うんてぃです! 大坂なおみ選手が日本人初!全米女子オープンで優勝を飾りました!\(^o^)/ 大坂なおみ選手の産みの...




大坂なおみのプロフィール

大坂なおみさんのプロフィールをおさらいしておきましょう。大阪という名前で出回っていますけれど、こちらの”大坂”が正しい名前です。

    • 名前:大坂なおみ
    • 生年月日:1997年10月16日
    • 出身地:180cm
    • 体重:69kg
    • 利き手:右手
    • バックハンド:両手打ち
    • 所属:日清食品 アディダス ヨネックス
    • 女子世界最高ランキング:7位(全米女子オープン4大大会優勝後)

 

View this post on Instagram

 

🍜Happy&honored to be a part of Nissin Family🐥にっしんしょぞくになりました✌🏼️

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

大坂なおみ選手のサーブ最高時速は201kmです。ちなみに錦織圭選手は200kmと言われています。大坂なおみ選手のストロークのパワーの凄さがよくわかります。

大坂なおみ選手は2018年BNPパリバオープンで日本人初優勝しています。ちなみにこの大会では2013年優勝者で元世界王者のマリア・シャラポワを倒しています。

今回の全米女子オープンで優勝もした事からテレビへの出演も多くなりそうですし、身長も高いのでモデルとしても活躍されていくかもしれませんね。今後はテニスプレイヤー以外での活躍も注目されそうですね!

 

View this post on Instagram

 

Getting my makeup done is rare so of course I have to post a selfie 😂😩

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

大坂なおみの母親は大阪出身?

大坂なおみ選手は全米女子オープンで優勝後に自己最高ランキングの7位に浮上しています。その大坂なおみ選手は母親似でしょうか。

雰囲気は母親似でしょうか?目元は父親であるハイチ系アメリカ人のレオナルドさんに似ていそうです。

母親の環さんは大坂という苗字なので、大阪出身という事で思われていますが、実家は根室市となっています。

という事は、大坂なおみ選手の国籍は日本なのか、アメリカなのかという問題も出てきますが、国籍は日本を選んでいます。

この理由は父親のレオナルドさんがアメリカではテニスプレイヤーのライバルが多く、活躍する場が少ないということで、日本を選んでいるようです。

大坂なおみの父親レオナルドさんの仕事は?

 

View this post on Instagram

 

👨‍👩‍👧‍👧❤️ went to GCT #touristlife

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

大坂なおみの父親の職業や画像!コーチでコワモテ?どうも。うんてぃです! 大坂なおみ選手が全米女子オープンで日本人初優勝を飾りました。\(^o^)/ 大坂なおみ選手の近くにいる黒...

大坂なおみ選手の父親であるレオナルドさんは、大坂環さんと日本で出会った時は英会話講師をしていたようです。
レオナルドさんは現在は大坂なおみ選手や大坂まり選手のテニスコーチとして活躍しています。それまでにテニスのコーチとして活躍していたのか?ということですが、そこまでの情報は調べる限りではありませんでした。

ただ、若い頃にバスケットボールやアメリカンフットボール選手だった事もあり、スポーツには精通していました。

大坂なおみ選手が3歳の時にアメリカのフロリダに移住した事があるので、それから専門的なコーチとして勉強したと思われます。

ちなみに父親のレオナルドさんにエピソードがあります。

大坂にいた頃住んでいた家の襖を取り、取った襖をテニスネット代わりにした。
元テニスプレイヤーではないので、自分でプロのビデオなどを見てテニスについて勉強した。

私はバスケットボールに興味があり、NBAの選手のビデオを借りて見ていました。
なので、レオナルドさんも私と同じようにプロのテニスプレイヤーのビデオの練習方法を取り入れて、大坂なおみさんに役立つ練習を行っていたと思います。

スポンサーリンク





大坂なおみ選手の身長は何センチ?

大坂なおみ選手は大きいですよね!

今回の全米女子オープンの準優勝のセリーナウィリアムズ選手でも女性としては大柄な175cmの身長です。しかし、大坂なおみ選手はさらに大きくて180cmの身長です。(美人テニスプレイヤーとして知られるマリアシャラポワ選手は188cmです。)

父親のレオナルドさんが190cm、体重100kg前後なので、レオナルドさんの遺伝子を受け継いだ事は間違いありませんね。

大坂なおみ選手はセリーナウィリアムズ選手と比べて、筋骨隆々という感じではありません。日本男子のプロテニスプレイヤーである錦織圭選手も筋骨隆々というよりはしなやかな体のプレイヤーです。

昔は筋肉が凄い選手が活躍していたイメージがありましたけれど、最近はメジャーリーグで活躍するイチロー選手など、筋肉が発達している選手よりも繊細な技術を持つプレイヤーが活躍している印象を受けます。

大坂なおみ選手もそのような繊細な技術を持つプレイヤーの一人なのかもしれません。息の長い活躍を期待したいですね!

大坂なおみ選手の母親環さんとレオナルドさんの馴れ初めは?

大坂なおみ選手の母親である大坂環さんとレオナルドさんは1995年頃です。そして当時は先程書いた通りレオナルドさんが英会話講師をしていました。そこに大坂環さんがやってきたことがきっかけとなっています。生徒や職場恋愛という噂がありますが、これについてはまた事実がわかり次第書いていきます。

レオナルドさんが英会話の講師を続けていた所、大坂環さんが長女の「まり」さんを産み、2年後に「なおみ」さんを出産しました。

それから大坂なおみさんが生まれて3年後にアメリカのフロリダに移住しています。

どこにご縁が転がっているかわかりませんね!そこでレオナルドさんと大坂環さんが出会っていなければ、今日の全米女子オープン優勝者である「大坂なおみさん」はいないですからね!

どこに運命が転がっているかわかりませんね!もしかすると、あなたのそばに運命が転がっていて気づかないだけかもしれませんね!!

 

大坂なおみ選手の母親!離婚とは?

大坂なおみ選手の出身は大坂でありますけれど、現在はフロリダに母親と2人で住んでいます。

 

View this post on Instagram

 

#tourists

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

左から2番目がなおみ選手の母親ですね。

大坂なおみ選手自身は大阪出身ですけれど、母親である環さん自身は北海道根室市出身の47歳です。

大坂なおみの母の実家は?根室・大阪の真相は!どうも。うんてぃです! 大坂なおみ選手が全米女子オープンで初優勝で快挙を成し遂げましたね!優勝した大坂なおみ選手の産みである、母親...
大坂なおみの母はハーフ?上島竜兵やJUJUにソックリとの噂!画像有りどうも。うんてぃです! 大坂なおみ選手が全米女子オープンで優勝して日本人として嬉しいですね\(^o^)/ あの感動的な優勝セ...

若い頃はスピードスケートの選手で、大坂なおみ選手は両親共にスポーツ選手という、遺伝子の元に産まれてきました。

レオナルドさんが技術面でサポートしていて、環さんが体調面の管理を行なっていて、大坂なおみ選手は7キロの減量に成功したというエピソードがあります。もしかすると、大坂環さんは娘共にテニスプレイヤーという事もあり、アスリートフードマイスターの資格も取得しているかもしれませんね!

そして離婚についてですけれど、大坂環さんとレオナルドさんは別居しているようです。
ただ別居しているにも関わらず仲は良さそうです。家族という認識だと甘える部分が出てきてしまうので、こういう形をとったのでしょうか?それとも慰謝料の問題なのか?ビザの問題なのか?

そのあたりの真相は未だ不明ですけれど、個人の事になるのでまたどこかで情報が出てきたら書いていきますね!

 

View this post on Instagram

 

Played escape room with the family today. Everyone was exactly how I expected them to be 😩😂

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク





大坂なおみ選手の根室にいる祖父母について

大坂なおみ選手の優勝を喜んでいるおじいちゃんやおばあちゃんについてですけれど、祖父は大坂鉄男さんと言い年齢は73歳のようです。

祖父の大坂鉄男さんは歯舞(はぼまい)群島の勇留(ゆり)出身で根室漁業協同組合の組長をしています。そして祖母は邦子さんと言い年齢は大坂鉄男さんと一緒で73歳です。

大坂なおみ選手の祖父母はお金持ちなのか?という噂が出ています。大坂なおみ選手優勝後にマスコミが祖父母宅にお邪魔した時の事です。
玄関先で対応されていたのですが、自宅の大きさや手入れの行き届いた庭を見ると”お金持ち!”という印象を受けました。北海道は漁業は盛んですからね。それなりにお金をお持ちなんでしょうね。

そして、大坂なおみ選手はサーモンが好きという事で、祖父の大坂鉄男さんが「サーモンは輸入も国内産も両方好きでした」と仰っています。全米女子オープン期間中もサーモン・ベーグルを食べ続けていたようです。

そこまで好きなの?!!と思いつつパワーの源だったんでしょうね!

大坂環さんの職業は?スパルタか

大坂なおみ選手は親子揃ってのインタビューでこういうやりとりがありました。

インタビュアーが質問で「何が欲しい?」と聞いたときに、携帯電話が欲しいと答ました。その時の環さんはすかさずに「優勝賞金で買いなさい」と答えています。

自分の力でなんとかしなさい!自力で生きていきなさい!という風にも聞こえませんか?日常からこういった感じで接してきたからこそ、今の大坂なおみ選手があるのかもしれませんね!

優勝した後の環さんとの抱擁は胸熱でしたね!!

大坂なおみブーイング理由は?海外の反応と涙の授賞式!どうも。うんてぃです! 大坂なおみさんが全米オープンで見事優勝を飾りましたね!ただ、何やらブーイングが起こり、涙の授賞式となりまし...

大坂なおみの姉もテニスプレイヤー?

大坂なおみ選手のお姉さんは、大坂まり選手といい2歳年上です。

 

View this post on Instagram

 

Happy birthday to my sister/best friend/worst enemy 😩❤️🎂🎉🎊 @mari.osaka @ctrlsaregone you’re old now

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

大坂なおみ選手はもちろん小さい頃はお姉さんである大坂まり選手に勝てる事はありませんでしたが、いつのまにか実力をつけていきお姉さんに勝てる実力まで成長していきました。

大坂なおみの兄弟や姉妹。大坂まりも凄い?どうも。うんてぃです。 大坂なおみさんのグランドスラム制覇から興奮冷めやらぬ中、未だに私は大坂なおみさんについて調べています。今日...

スポンサーリンク





大坂なおみの母の実家は?根室・大阪の真相は!まとめ

大坂なおみの母の実家は?根室・大阪の真相は!という事でお届けしてきました。大坂なおみ選手が大阪出身という事なだけど、母親の大阪環さんは北海道根室市出身でした。

以上!大坂なおみ選手のお母さん情報でした!

大坂なおみの母親の年齢は?大阪出身の胆っ玉母ちゃん?どうも。うんてぃです! 大坂なおみ選手が日本人初!全米女子オープンで優勝を飾りました!\(^o^)/ 大坂なおみ選手の産みの...

 

関連記事!