sports

貴景勝の父親の職業は保育園?空手との関連とは?

貴景勝 画像

貴景勝の父親の職業は保育園経営と言われていますが、実際はどうなのでしょうか?また、貴景勝の父親は空手と関係を持っているようです。今回は貴景勝の父親の職業は保育園経営をしているのか?空手とどういった関係なのか?ということを紹介していきます。




貴景勝の父親の職業は保育園経営者?

貴景勝の父親の職業は保育園経営者ということが、色々とささやかれています。

しかし、どこを探しても貴景勝の父親の職業は保育園経営者という証拠が出てきませんでした。

では、なぜ貴景勝の父親の職業は保育園経営者が出てきたのでしょうか?

貴景勝の父親の名前は佐藤一哉さんといいます。この佐藤一哉さんの名前をfacebookで調べると、同一の名前の人物がいます。

この佐藤一哉さんは保育園をフォローしていました。また、「貴景勝の父親の職業」と調べると、「佐藤うめ子」さんが経営する保育園がありました。

以上の点から、佐藤一哉さんの一族が保育園を経営しているのでは?ということが言われるようになったと思われます。

他にも色々調べましたが、詳しい情報も出てきませんでした。

今後、貴景勝の父親の職業の新しい情報がわかれば追加しておきます。

それにしても、この佐藤一哉さんが、ぐっさんこと山口智充さんと知り合いだった可能性があったことが驚きでした!

詳しくはこちらから→貴景勝の実家は保育園の話や売却の噂は本当?




貴景勝の父親は空手の指導者?相撲を始めるきっかけ

貴景勝の父親は空手の指導者だったようです。空手の流派は極真空手です。また道場は「極真空手関西本部」でした。

貴景勝は父親の影響で、極真空手を学ぶことになり、小学校3年生には空手の全国大会で準優勝するほどの持ち主となりました。

しかし、貴景勝は、この時の全国大会の決勝で、反則負けをしてしまいました。この反則負けの内容は、”胸骨に突きを入れた時に、相手がアゴを抑えて倒れてしまった”ということです。

貴景勝は判定負けをしてしまったことから、「判定がある競技はやりたくない」ということで相撲を始めることになりました。

一応、相撲には”まげ”を掴んだりしてしまっていけないというルールもあります。

貴景勝は、細かいルールはわからなかったかもしれませんが、相手にぶちかましても、反則が取られないという意味で相撲が良かったのかもしれませんね!

貴景勝の父親の特訓やトレーニンが凄い!

貴景勝の父親の教えは「絶対になくな」「男として生まれたからには、天下を取らないとダメだぞ」といった、厳しいものでした。

また他にも、夜遊び禁止で修学旅行中も稽古の休みはなしといった規則もありました。

そんな厳しい、貴景勝の父親の特訓やトレーニングは私達には想像を絶する内容でした。

貴景勝は貴乃花の相撲クラブに通って稽古を積んでいました。

貴景勝とお父さんは、相撲クラブから帰宅して2、3時間の練習をするのは当たり前でした。

その他にも色々と貴景勝のエピソードがあります。まとめておきます。

貴景勝は吉野家の牛丼を食べに行ったら特盛の牛丼三杯を食べさせられた。
貴景勝はお父さんにマクドナルドに連れていってもらえば、メガマック4個ポテトL4個。
びっくりドンキーに行けば、450gのハンバーグ3枚を
完食するまで食べさせられた。

貴景勝は、そのかいあって、小学3年生当時の30kgから小学6年時には90㎏にまで大きくなりました!

それにしてもそこまでするの?と思われるかもしれませんが、他にも理由がありそうです。

貴景勝の父親は当時、貴乃花親方から「お父さん、この子は強くなりますよ~」と言われていたそうです。

佐藤一哉さんは貴乃花親方のファンだったこともあり、「物凄く嬉しかった」と語っています。

佐藤一哉さんは憧れの貴乃花親方から、「強くなりますよ!」と言われて、気合いが入ったんでしょうね!

貴景勝はどんな気持ちで、その言葉を受け止めたのでしょうか?子供心に嬉しかったのでしょうかね?

貴乃花親方引退会見動画が?引退理由が明らかに!

貴乃花親方の家族構成は?息子に結婚相手もできた!

貴乃花親方の息子は俳優?画像は似ている感満載!

スポンサーリンク





貴景勝の本名は父親の憧れの人からとった?

貴景勝の本名は「佐藤貴信(さとうたかのぶ)」といいます。

貴乃花親方から「貴」をもらい、織田信長の「信」の字を合わせたことが由来とされています。

貴景勝の父親が貴乃花親方に憧れ過ぎていたことがわかりますね!

貴乃花親方は相撲界から引退してしまいましたけど、貴景勝が貴乃花親方の意志をしっかりと引き継いでいってくれるでしょう( ✧Д✧) カッ!!

貴景勝の実家は芦屋で高級住宅街?

貴景勝の実家は芦屋の高級住宅街と言われています。

貴景勝は「芦屋でも色々とありますから」と口を濁しています。

しかし、その高級住宅街に住む人達が通うであろう、仁川学院小を受験し合格しています。この仁川学院小は東大進学が当たり前の灘中に3人に1人は行くような学校です。

貴景勝はこんな仁川学院小に通うようなお坊ちゃんですから、芦屋の高級住宅街に住んでいたのは間違いなさそうです。

詳しくはこちら→貴景勝の実家は保育園の話や売却の噂は本当?

スポンサーリンク





貴景勝の母親が美しい!

貴景勝の母親は佐藤純子さんといいます。

貴景勝の母は韓国人?画像で検証!職業など気になるところも調査!

貴景勝のお母さんは、相撲をやることを反対していました。その理由は「頭からぶつかる競技は心配で仕方なかった」ということでした。

しかし、貴景勝のお母さんは結局、相撲をやることが決まったら、食事面でもサポートしています。

貴景勝のお母さんは、毎日1kgの肉を購入して料理を作っていました。

1ヶ月の食費は一人息子にも関わらず30万円だったと言われています。

普通に会社員の給料並みの額です。貴景勝のお母さんも毎日1kgほど作るのも大変でしょう。しかし、貴景勝のお父さんが、その食費を生み出しているわけですからね…

貴景勝のお父さんがお金持ちだったというのは理解しやすいですね!

貴景勝のプロフィール

貴景勝のプロフィールをまとめておきます。

四股名:貴景勝光信(たかけいしょう みつのぶ)
本名:佐藤貴信 (さとう たかのぶ)
生年月日:1996年8月5日
出身地:兵庫県芦屋市
身長:175㎝
体重:170㎏
血液型:O型
好きな人:本田真凜

貴景勝は、幼稚園で7個くらい幼児教育の塾を掛け持ちしていました。また、小3までは空手と勉強を両立していて、東大に行くかプロアスリートになるというくらいの文武両道の人です。

貴景勝は小学6年時の卒業文集で『横綱になる』と書いています。

貴景勝は、この若さで大関になるところまできています。貴景勝の卒業文集で書いた夢の”横綱”までそれほど遠い日ではないかもしれませんね!

貴景勝は、まず大関になって、一歩ずつですね!

貴景勝の大関昇進条件は?大関になるにはこのラインが必要!

スポンサーリンク




貴景勝の父親の職業は保育園?空手との関連とは?まとめ

貴景勝の父親の職業は保育園?空手との関連とは?ということで書いてきました。

貴景勝の父親の職業は実際に保育園かどうかわかりませんでした。

しかし、貴景勝の実家が芦屋の高級住宅街に住んでいることを考えると、何かしら自営や社長を営んでいることは間違いなさそうです。

また、貴景勝の父親は極真空手をしていたことがあり、指導者をしていました。

貴景勝は父親の極真空手の影響で、空手を始めましたが、全国大会の決勝での反則負けがきっかけで相撲界へと進むことになりました!

貴景勝は貴乃花親方の後を追って、新しい元号となる、2019年の初めての横綱になってほしいところですね!



関連記事!