sports

貴乃花親方引退会見動画が?引退理由が明らかに!

どうも。うんてぃです!




貴乃花親方がついに引退されました。その理由は相撲協会の圧力と言っていました。果たして今回の引退会見が開かれ、各メディア媒体で動画がアップされました。引退理由の詳細はどうなのか、スポーツファンには気になる所です!

といことで今回は貴乃花親方引退会見動画が?引退理由が明らかに!と題してお届けしていきます!

 

View this post on Instagram

 

衝撃ニュース( ; ; ) 相撲の事は全然知らないけど、私がちっちゃいとき、テレビに映ってた貴乃花をおばあちゃんと一緒に応援した記憶は残ってる☺︎平成の大横綱☺︎お相撲さんにこんな男前おるんやなーて小さいながらに思てたのを思い出した(●´ω`●) 最近揉めてるのはニュースで観てたけど、貴乃花親方はずっとぶれてないし、曲がったこと嫌いでお弟子さんへの愛情深くて、何より1番大相撲が好きなんやろうなと感じる☺︎ 相撲知らない私でも貴乃花親方の引退はショックですってことが少しでも相撲協会さんに伝わればと思って投稿してみる^_^ #貴乃花親方 #相撲協会 #引退 #ショック #苦渋の決断 #断腸の思い

ayahinaさん(@aya821hina)がシェアした投稿 –





貴乃花親方の引退理由は?

貴乃花親方が引退した理由を簡単にまとめました。

2018年3月9日に起こった弟子の貴ノ岩への傷害事件で告発状を内閣府に提出するも、8月7日に日本相撲協会から弁護士から「告発状が事実無根であるということを認めるようにと要請があった」と説明しました。

要するに”圧力”がかかったということです。

引退したら貴乃花部屋にいる弟子達はどうなるのでしょうか?




貴乃花部屋の弟子はどうなる?

貴乃花親方の弟子達はどこに行くのかということについてですけれど、所属部屋の弟子、床山、世話人は転籍を希望していて、「弟子達の将来を考えての思い」と説明しています。

しかし協会の説明と貴乃花親方の意見の一致していないようです。

協会の説明は千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)に受け入れを頼んだのは「引退届」をだす直前の電話だったと言われています。そして、相撲協会に提出した転属願には千賀ノ浦親方の印がなかったとも言われています。

貴乃花親方は弟子の事を考えていると思いますけれど、行動と発言が…と思ってしまいますね。なんにせよ、所属部屋の弟子、床山、世話人がきちんと決まれば良いですけれど…

貴乃花がみせる告発状へのこだわり

貴乃花親方は3月に内閣府へ告発状を提出しましたけれど、これについて「事実無根だと認めなければ、一門に入れずに協会にも残れない」と言われ

取り下げた理由は弟子が春場所中に暴力沙汰を起こした責任をとって取り下げたと言われています。

何言ってるかよくわかりませんね(笑)

日馬富士の暴力事件と弟子の暴力沙汰は全く関係ありませんよね。それに今回の引退会見でも「真実は曲げられない」と言っています。

日本相撲協会と裏取引でもあったのでしょうか?勘ぐってしまいますね。全ては貴乃花親方や景子夫人が知っている以外ないでしょうね。

スポンサーリンク





貴乃花への有形無形の圧力とは?

貴乃花親方は「有形無形の圧力」がかかっていたと言っていましたけれど、最後も影響を受けた「役員」については語りませんでした。

墓場まで持っていくようなことなんでしょうか?それとも貴乃花親方のプライドが許さないのか?他の弟子達や家族にまで影響がある話なのでしょうか?

私個人的な意見としてそれは問題ではありません。

その人がまだ”相撲協会にいる”というのが問題だと思っています。今後の相撲協会はどうなるのか?今後も何かあれば書いていきます。

貴乃花の引退理由について藤田紀子がコメント!

貴乃花親方の実の母である藤田紀子さんがミヤネ屋でコメントしています。

 宮根誠司キャスター(55)が弟子のことを一番に考えていると思うが「貴乃花親方が相撲協会に残らないことがお弟子さんのためになるということ?」と聞くと「そうだと思います」と藤田は答えた。その上で「昨日の会見で事情は話したと思う」とすると宮根氏は「具体的には伝わってこなかった」と明かすと「そうですか。それ以上具体的に言ってしまうともめる理由になりませんか?」と答えていた。さらに「人間には言えることと言えないことってあると思いません?宮根さん。去るだけに言えないと思いませんか」と示していた。
引用元:BIG LOBEニュース

まさにその通りだと思います。キャスターの宮根誠司さんの言いたい事もわかります。私含めて一般の人にはわからないでしょうね。

ただ私はどちらかと言うと藤田紀子さんと同じ意見です。「言えばモメる火種になります。」貴乃花親方の息子・花田優一さんと陣幕親方の娘さんの矢木麻織香さんとの間に亀裂が入る可能性もあります。それと、言えば弟子が今後相撲協会で生きていく上で生活できないくらい事が起こってしまう可能性もあります。

宮根誠司さんは言いたいことは言えばいいのにと思っているのでしょうね。

私は貴乃花親方の漢(おとこ)を見せてもらいました。私が相撲界で尊敬できる人は千代の富士と貴乃花親方くらいです。

今はゆっくりと休んでください!

スポンサーリンク





貴乃花の引退動画について

貴乃花親方の実際の動画がありますので、こちらの動画をご覧になり、貴乃花親方の生き様を確認してみてください。

貴乃花親方の言っていることは真実なのか?あなたの曇りなき眼で見定めてみてください!

こちらをクリックしてみてください!

貴乃花親方のプロフィール

貴乃花親方のプロフィールをまとめておきました!

  • 本名:花田光司(はなだこうじ)
  • 四股名:貴乃花光司(たかのはなこうじ)
  • 生年月日:1972年8月13日
  • 出身:東京都中野区
  • 所属:二子山部屋
  • 身長:183cm
  • 体重:現役時の160kgから現在は80kgまで落とす!
  • 生涯戦歴:792勝262敗
  • 幕内優勝:22回
  • 第65代横綱

奥さんは元フジテレビアナウンサーの河野景子さんです。子供は3人に恵まれています。

 

そして、貴乃花親方といえば”若貴兄弟”で相撲界を賑わせてきました。相撲界初の兄弟優勝決定戦は私もTVの前で見ましたけれど、物凄い観衆の中で兄の若乃花関が優勝をしましたね!

そして、曙関とも何度も優勝を争っていました!あの頃の相撲界の賑わいが懐かしいです…

貴乃花親方の家族構成は?息子に結婚相手もできた!どうも。うんてぃです。 現在何かと話題になっている相撲界の貴乃花親方ですけれど、貴乃花親方の家族は相撲界のエリートの血筋ですけれど...
貴乃花親方の息子は俳優?画像は似ている感満載!どうも。うんてぃです! 貴乃花親方が引退をするという事が話題になっています。色々調べていると息子は俳優になり、画像では似ているので...
貴乃花親方の目がおかしい!病気説浮上?どうも。うんてぃです! 貴ノ花親方が相撲界を引退されました。相撲協会に新しい風を吹き込もうと頑張っていらっしゃいましたけれど、夢半...

貴乃花親方引退会見動画が?引退理由が明らかに!まとめ

貴乃花親方引退会見動画が?引退理由が明らかに!相撲協会からの有形無形の圧力に屈したという事が理由でした。

この真相自体は闇霧の中のままですけれど、いずれ正体が出てくると思います。

貴乃花親方がこのまま屈するとは思えません。私は貴乃花親方を信じています。

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!

関連記事!