sports

山下真瑚の画像や動画!カナダ編も

このページは山下真瑚選手の画像や動画(カナダ)を見たい人に向けて書いています。

また、山下真瑚選手に関する他の詳細もまとめてきました!

読んでいただけると山下真瑚選手の画像や動画(カナダ)がわかります。また山下真瑚選手に関する他の詳細についてもわかります。

という事で、今回は山下真瑚選手の画像や動画!カナダ編もと題してお届けしていきます!

山下真瑚が演じたプログラムの曲は?

山下真瑚選手がカナダ大会でショートプログラムに挑んだ時の曲は、「una voce poco fa」という名前です。

日本語訳にすると、「今の歌声は」という意味になります。

歌曲、「セビリアの理髪師」からこの曲を選んでいます。

振り付けはもちろん樋口美穂子コーチです。

そして、フリープログラムは「蝶々夫人」で歌劇「蝶々夫人」から選ばれています。

振り付けは山田満知子コーチと樋口美穂子コーチです。

私も映像を見ましたけれど、プログラムの曲と振り付けのバランスは絶妙でしたね。(素人目線です!)




山下真瑚の成績

山下真瑚選手の今回のショートプログラムとフリープログラムの合計得点は203.06点で2位になりました!

今回の大会ではトリプルアクセルや3回転フリップダブルアクセルも次々と成功!

後半でもジャンプを次々と決めてあの可愛い笑顔がもっと笑顔になりました!

最後の最後まで素人目には何のミスもなく終わり、

最後には胸の前で小さくガッツポーズして、私のハートを掴みました!

山下真瑚選手のショートプログラムとフリープログラムの得点を次にまとめておきました。

フィギュアスケート通の人はご覧ください。

山下真瑚の成績(ショート)

山下真瑚選手のショートプログラムの成績は技術点が35.41点で、構成点が30.89点でした。

合計は66.30点でした。

山下真瑚の成績(フリー)

山下真瑚選手のフリープログラムの成績は技術点が71.67点で、構成点が65.09点でした。

合計は136.76点でした。

山下真瑚の動画(カナダ大会)

山下真瑚選手のカナダの大会の演技をご覧下さい!

山下真瑚選手の動画を見て頂くとわかるように、素人目にはミスはありませんでした。

山下真瑚選手も「内容は良かった」と言っているように現状では最大限の力を発揮できたんのではないでしょうか?

ただ、私個人的には浅田真央さんのような柔らかい演技が好きなので、

山下真瑚選手には安定感プラス柔らかさが出て欲しいと思っています!(プロの方!すいません!)

スポンサーリンク





山下真瑚のかわいい画像

山下真瑚選手のかわいい画像を集めてきました!

山下真瑚がかわいい!浅田真央に似てるので将来性抜群?!フィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦の女子で”GPデビュー戦で2位”だった山下真瑚さん。 山下真瑚さんを見ていると浅田真央さ...

 

View this post on Instagram

 

‪ https://www.sanspo.com/sports/news/20181027/fgr18102711550003-n1.html‬ #山下真瑚 #makoyamashita

Mako Yamashita fanpageさん(@mako_y_1231_fan)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

https://www.sankei.com/photo/story/news/181026/sty1810260003-n1.html #山下真瑚 #makoyamashita

Mako Yamashita fanpageさん(@mako_y_1231_fan)がシェアした投稿 –

かわいいですね!

それ以外言葉がありませんね!(笑)

それにしてもなぜ山下真瑚選手はフィギュアスケートを始めるようになったんでしょうか?

浅田真央さんはお姉ちゃんがいたり、

本田姉妹は兄の本田太一さんがフィギュアスケートをやっていたり、

宇野昌磨選手は浅田真央さんに誘われたり…

何かしら皆さんフィギュアスケートをやるきっかけがあります。

そして、調べているとある人物の”必殺技”がきっかけという事がわかりました!

山下真瑚がスケートを始めたきっかけは

山下真瑚選手がスケートを始めたのは7歳からです。

フィギュアスケートを始めるのが少し遅かったようですね。

7歳くらいから始めたフィギュアスケーターは織田信成さんや高橋大輔選手くらいですね。

他の選手は浅田真央さんが5歳で、本田真凜選手は2歳、

山下真瑚選手が尊敬する宇野昌磨選手は5歳ですね。

そして、山下真瑚選手がフィギュアスケートを始めたきっかけは、

荒川静香さんの”イナバウアー”を見て「自分もやってみたい」と思った事が始まりです。

「自分もやってみたい」と思ってそれをアシストする両親も素敵ですけれど、

それからこのレベルになるまでメゲずにやってきたのは凄いですよね!

山下真瑚選手もイナバウアーもできるようになれば、金メダルも間違いなし!ですかね?(笑)

スポンサーリンク





山下真瑚の目が斜視?

山下真瑚選手をここまで見て頂いて気づいた人もいるかもしれませんけれど、

目が斜視だと思いませんでしたか?

もう一度画像を見て見ましょうか。

山下真瑚は斜視?目が変と言われるが可愛い山下真瑚選手がフィギュアスケート界で注目を浴びてています。 よ〜く山下真瑚選手を見ていると、斜視?目が変だなぁと思って見ちゃいませ...

やはり山下真瑚選手は斜視のようですね。

かつてはあの浅田真央さんが斜視でしたね。

そういえば、山下真瑚選手も浅田真央さんに雰囲気やマイペースな所も似てますね。

今後の活躍も浅田真央さんに似て大活躍して欲しいですね!

山下真瑚のプロフィール

山下真瑚選手のプロフィールを見ておきましょう。

  • 名前:山下真瑚(やましたまこ)
  • 生年月日:2002年12月31日
  • 出身:愛知県
  • 身長:151㎝
  • 中学校:名古屋市立御幸村山中学校
  • 高校:中京大中京高等学校
  • 尊敬する選手:宇野昌磨選手

大晦日生まれですね。大晦日で年越し前に誕生日があって楽しいでしょうね!

というか書いていて気づいたんですけれど、現在の時点で15歳?!

高校一年生!!?

それでフィギュアスケート大会で2位になってる!!?

まだ中学校を出たばかりの子がこんな成績を残してるんです。

しかもフィギュアスケートの中でも遅く始めた部類ですよ?

この伸び率がヤバすぎませんか?

山下真瑚選手は今後10年以上は活躍しそうですし、末恐ろしい存在になりそうですね…

スポンサーリンク




山下真瑚の画像や動画!カナダ編もまとめ

今回は山下真瑚の画像や動画!カナダ編もという事でお届けしてきました!

相変わらず何度見ても可愛らしい山下真瑚選手でした。

今回のカナダ大会の動画でも安定感があって安心して見ていられましたね!

今後はシニアの大会で一番高い表彰台に登っている山下真瑚選手を見たいものです!

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!

関連記事!