sports

坂本花織の大学の学部や出身高校はどこ?気になるところを調査!

坂本花織

フィギュアの坂本花織選手の大学先が決定しましたね!坂本花織選手は高校では特進コースで勉強をしていたこともあり、どこの学部に行くことになったのか気になりますよね?法学部や心理学など多くの学部があります。今回は坂本花織選手の気になる大学の学部や出身高校について紹介していきます!




坂本花織の大学や学部は?

坂本花織選手が2019の春から神戸学院大学へ進学することが決定しました。

神戸学院大学は、兵庫県神戸市中央区にある4年生大学です。

坂本花織選手が通う、この神戸学院大学には法学部、薬学部、経済学部など14学部あります。そして、坂本花織選手は経営学部に入っていることがわかりました。

では、次に参考に坂本花織選手の大学の学部の偏差値を書いておきます。




坂本花織の大学の学部の偏差値は?

2019年の神戸学院大学の偏差値です。

法学部は偏差値40.0~42.5
経済学部は偏差値40.0
経営学部は偏差値40.0~42.5
人文学部は偏差値35.0~45.0
現代社会学部は偏差値37.5~45.0
グローバル・コミュニケーション学部は偏差値BF~45.0
総合リハビリテーション学部は偏差値35.0~50.0
栄養学部は偏差値35.0~45.0
薬学部は偏差値42.5~45.0
心理学部は偏差値45.0

参照元:パスナビ

坂本花織選手は引退後は経営者にでもなるのでしょうか?スポーツ選手の引退後はキャスターやコーチといったことが多いですが、どうなのでしょうか?

坂本花織選手がフィギュアスケートの会社を設立して経営者になっているところは想像がつきませんね!(笑)

坂本花織の大学の入試方法は?

坂本花織選手はどのようにして神戸学院大学へ入学したのかわかりませんでした。ただフィギュアスケートの成績から考えるとスポーツ推薦の可能性が高いでしょう。

現在のフィギュアスケートのライバルである宮原知子さんはエスカレーター式になりますが、関西大学中等部から関西大学文学部へ進学していることもあるので、一概にみんながみんなスポーツ推薦ということではありません。

男子では羽生結弦選手が通信教育で早稲田大学に入学していることもありますし。

坂本花織選手が今後どのような入試方法で入学したのかわかれば追加していきます。

では次に、今回坂本花織選手がなぜ神戸学院大学を選んだのかを見てみましょう。フィギュアスケートを選ぶのであれば中京大学のスポーツ学部などもあったはずです。

スポンサーリンク





坂本花織が今の大学を選んだ理由は?

坂本花織選手が神戸学院大学を選んだ理由はホームリンクの近さとコーチが理由です。

神戸学院大学には2つのキャンパスがあります。そのうちの一つに、坂本花織選手のホームリンクのポートアイランドスポーツセンターが徒歩15分くらいのところ近くにあります。

坂本花織選手がこのキャンパスを利用するかわかりませんが、普通に考えればこのリンクを使うと予想はできるでしょう。

坂本花織選手もすぐ近くにスケートをする環境があって、専念できて練習時間も多く取れて良さそうです。また、坂本花織選手は中野園子コーチに大学進学後も指導を受けるために、この環境を選びました。

よほど、中野園子コーチが好きなんでしょうね!信頼できるコーチがいるっていいですよね。不信感を抱いてしまうコーチだと全力で練習できませんからね!

坂本花織の高校の成績は?偏差値は?

坂本花織選手の高校は神戸野田高等学校です。この神戸野田高等学校は元々女子校で神戸野田高等女学校でした。

そして坂本花織選手は、この神戸野田高等学校の偏差値は45で、県内では66番目の高校です。上の下という感じです。

なので、坂本花織選手は全く勉強ができないということでもなさそうです。また、坂本花織選手は「特進コース」に進んでていたことがわかっています。

坂本花織選手は勉強ができたにも関わらず、神戸学院大学を選んだのは、やはりホームリンクの近さだったのかもしれませんね!

スポンサーリンク





坂本花織大学合格へのtwitterの反応は?

坂本花織選手が神戸学院大学へ通うことが決まったことに関しての反応をまとめてきました。

  • 行ってたら同級生じゃん
  • 同大学に在学中のツイ友さん、キャンパスで会えますね
  • おめでとうございます!
  • 違う大学だけど舞依ちゃんも経営学部。お勉強も切磋琢磨で頑張って。

坂本花織選手の神戸学院大学進学を祝う人や勉強頑張ってといったコメントがありました!

坂本花織選手は今をときめくフィギュアスケート界の超新星ですからね。これからは全日本選手権以外での活躍以外にも注目されますね!紀平梨花選手や宮原知子選手などと切磋琢磨してフィギュアスケート界を盛り上げていってほしいですね!

坂本花織のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Four Continents Figure Skating Championships ・ いよいよ四大陸選手権ですね♛ 花織ちゃんが全日本女王になってから初の国際試合! 去年の四大陸で優勝し、アメリカは花織ちゃんにとって縁起のいい場所なので優勝できる🎌って私は信じてます! いつもメディアには取り上げられてないけど、努力家でいつも頑張っている花織ちゃんなら絶対に大丈夫!🤙 ドーンと成長した印をつけてください☺︎ ・ 応援してます🌎 ・ ・ #坂本花織 #坂本花織選手 #kaorisakamoto #figureskating #figureskater #figureskating #japan #fourcontinentsfigureskatingchampionships2018 #fight #love

みきさん(@m__kaori)がシェアした投稿 –

名前:坂本花織
愛称:かおちゃん
生年月日:2000年4月9日
身長:158cm
所属:シスメックス
特技:試合前の指をポキポキ
好きな男性のタイプ:思いやりのある人
趣味:おかし作り

坂本花織選手の屈託のない笑顔が可愛いですし、演技も妖艶な感じがいいですよね!今後もレベルアップしてトップでい続ければいいですね!

スポンサーリンク




坂本花織の大学の学部や出身高校はどこ?気になるところを調査!まとめ

坂本花織選手の大学は神戸学院大学で経営学部に入学しています。また、高校は神戸野田高等学校で特進コースに入っていました。

坂本花織選手の大学生活と共に今後のフィギュアスケートの演技にも期待ですね!



関連記事!