sports

本田真凜の兄弟や父は?仕事は会社役員か!?

どうも。うんてぃです!

このページはフィギュアスケート女子の本田真凜選手の兄弟・姉妹や父親の事を知りたい人に向けて書いています。

読んでいただけると本田真凜選手や兄弟や父親の事がわかります。また本田真凜選手に関する他の詳細についてもわかります。

という事で、今回は本田真凜の兄弟や父は?仕事は会社役員か!?と題してお届けしていきます!




本田真凜の家族兄弟・姉妹について

本田真凜選手の家族は7人家族です。その家族構成をまとめておきました。

  • 父親:本田竜一(ほんだりょういち)
  • 母親:本田真紀(ほんだまき)専業主婦
  • 長女:本田真帆(ほんだまほ)
  • 長男:本田太一(ほんだたいち)フィギュアスケート選手
  • 次女:本田真凜(ほんだまりん)フィギュアスケート選手でオスカープロ所属
  • 三女:本田望結(ほんだみゆ)フィギュアスケート選手で子役「家政婦のミタ」に出演
  • 四女:本田紗来(ほんださき)フィギュアスケート選手でオスカープロ所属

本田竜一さんは元フィギュアスケート選手で、その経験から子供達にフィギュアスケートをさせていると言われています。

また、本田竜一さんは子育て方法もよく考えられていて、「本田家流 子育てのヒント」で、これまでの子供達の教育方法について書いています。

とにかく、「子供達の可能性を伸ばす事を考えた」と言われています。

そんな中、本田一家の中でフィギュアスケートを唯一していないと噂になっている人がいます。

長女の本田真帆さんだけがフィギュアスケートをしていないようです。趣味程度にはしていた可能性はありますが…

そして、本田真帆さんはメディアにも登場する事もなく、本当にいるの?と思われるくらい情報が出てきません。

その結果色々な噂が流れてきてしまいました。

それにしてもフィギュアスケートを4人にさせている本田竜一さんは凄いですよね?

何が凄いのか?

フィギュアスケートはアイスリンクを借りたり、スケートシューズを買ったり、コーチの指導依頼などをすると、月に80万円から100万円ほどお金がかかります。

しかもその金額は1人当たりの金額です。4人合計で320万円です(笑)

本田竜一さんはどんな仕事をしているのか気になりますね!




本田真凜の父親・本田竜一さんの仕事は何?

本田真凜選手の父親・本田竜一さんの仕事は色々と噂がありました。

医者や弁護士、銀行員などの噂が流れていました。

本田望結選手が「普通のサラリーマン」と言っていたので、どうやら会社員で間違いなさそうです。

しかし、普通のサラリーマンの会社員で320万円を稼げるのか?

ということになります。

無理でしょうね!

ということで、会社役員という説が今のところ濃厚なようです!

ただ、年間4000万円近くかかる費用を払えるのか?という一般人にはわからない部分がありました。

そこで、とある人物が巨額の費用を出しているということがわかりました!

本田真凜の祖父の会社は?年商20億!

本田真凜選手の祖父がどうやらフィギュアスケートの資金を出しているとのことです。

何の会社をしているのか?という事ですけれど、一時期「株式会社本田味噌本店」の本田茂俊さんが祖父と言われていました。

しかし、この話については本田茂俊さんが「相手の方が迷惑に思っているのではないか?」という事で、本田真凜選手の祖父という事を完全否定しています。

ではどの会社なのか?という事です。

『週刊新潮』によると、精密機器を運ぶ物流会社を経営しているとのことです。

その物流会社から機器の設置やメンテナンスなどの関連会社を合わせ、合計4社で年商20億になったようです。

ちなみにその会社を調べていくと、「丸一商事株式会社」という会社がドンピシャで当てはまりました。

また、会社の会長の名前は本田一三氏で、代表取締役は本田淑久氏で苗字も同じです!

関連会社は「アルコム株式会社」「カズテック株式会社」「ゼロワンテック株式会社」です。

この「丸一商事株式会社」からコメントがでませんが、本田真凜選手がオリンピック優勝!ということがあれば実の祖父ということで、コメントが出るかもしれませんね!

スポンサーリンク





本田真凜は可愛いが実力がなかった?

そもそも本田真凛選手が注目されたのは、「本田望結選手のお姉さん」という事で取り上げられてきました。

 

View this post on Instagram

 

. #みまカメラ #happynewseason #20172018 #hairarrange

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

当時は本田真凛選手は凄い選手!という事ではありませんでしたが、2016年の世界ジュニア大会で優勝した事で、知名度と実力も兼ね備えた選手になってきました。

それからは日本航空(JAL)とスポンサー契約を結び、キャビンアテンダント姿も見せてくれました!

 

View this post on Instagram

 

✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎ #cabinattendant #jal

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

しかし、シニアに上がった途端にプレッシャーに押しつぶされたのか試合ではミスが連続して、「実力不足」「実力不足なのになぜスポンサーもつくのか?」などの意見も出てきました。

元々本田真凛選手は「練習嫌い」と自身でも言っていた事もあり練習不足だったのでしょう。

元コーチの濱田実栄さんが「とにかく練習不足」と言っていたので、間違いなさそうです。

しかし、今回のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで足首がおかしいという事で、フリーで9位という結果になってしまいました。

本田真凛選手はまだまだ17歳ですし、これからです!

私が本田真凛選手だったら、名前ばかりが先行して有名になったと言われたら「くそー!!」ってなりますからね!!

今後の本田真凛選手に期待です!!

本田真凜が言ったセリフが力士みたい?

本田真凜選手がジュニアシーズンからシニア参戦になった時に、「グランプリシリーズ・ファイナル2017」の会見で言い放った言葉が話題になりました。

最近相撲界を引退した貴乃花親方が「不撓不屈」(ふとうふくつ)という言葉を使ったことがあるのをご存知でしょうか?

この「不撓不屈を」を本田真凛選手が「グランプリシリーズ・ファイナル2017」で言ったのです!

単純に貴乃花親方が使った事があるから力士みたいなセリフだ!という事で話題になったようです。

しかし、当の本人である本田真凛選手は不撓不屈の意味を知らなかったようです。(笑)

背伸びした感じがなんとも可愛らしいですね。

シニアに上がり大人ぶってみたんでしょうか?

年齢も上がってプライベートも充実しているのか気になりますね!

本田真凛選手の彼氏の有無について調べてみました!

スポンサーリンク





本田真凜の彼氏は?

本田真凛選手に彼氏はいるのか調べてきました。残念?なことにいませんでした。(笑)

ただ、本田真凛選手が”ファン”という人がいました。

将棋棋士の藤井聡太さんです。

将棋棋士の天才と言われる羽生善治さんもうならせる逸材です!

本田真凛選手が「素敵」「同世代で前人未到の記録を残しているのがすごい」「尊敬する」といったコメントを残しています。

今後、本田真凛選手と藤井聡太さんが対談する番組があれば、恋に発展する事があるかもしれませんね!

恋は突然!!ですからね(笑)

本田真凜のプロフィール

本田真凛選手のプロフィールをまとめておきました!

  • 名前:本田真凛(ほんだまりん)
  • 生年月日:2001年8月21日 2018年現時点で17歳
  • 出身:京都府京都市伏見区
  • 血液型:A型スケートを始めた年齢:2歳
  • 習い事:アイスホッケー、水泳、体操、テニス、ピアノ、絵画教室を掛け持ちしていた事もあり!
  • 学歴:関西大学高等部から青森山田高等学校普通科スポーツコース2年次へ編入
  • 憧れの選手:荒川静香

本田真凛選手の習い事の多さが必見ですね!父親の本田竜一さんは興味のあることや良いと思った事をとことんやらせていたのがわかりますね!

ただ、これだけの習い事をさせるにはお金がないとできません。

一般人にはマネできないかな…(笑)

スポンサーリンク




本田真凜の兄弟や父は?仕事は会社役員か!?まとめ

今回は本田真凜の兄弟や父は?仕事は会社役員か!?という事でお届けしてきました!

本田真凛選手の家族は7人家族で、父親は会社役員説が高そうです。

また、本田竜一さんの情報があれば書き換えておきます!

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!



関連記事!