sports

樋口新葉の大学の学部は?高校や体重身長など気になる情報まとめ

樋口新葉オリジナル

樋口新葉選手はフィギュアの選手としてはちょっぴり太めの脚から、体重はいくつ?なんて検索されていたり、今春は大学進学も控えていたりと話題となっています。

樋口新葉選手の進学する大学や、身長や体重についても調べてみました!
彼女はポスト浅田真央とも噂されていて、力強いスケーティング技術とダイナミックなジャンプが特徴的です。

そんな樋口新葉さんのプライベートについてお送りします。




樋口新葉の大学や学部は?

樋口新葉選手がオランダのハーグで取材を受けて、明治大学に進学することが決まっています。

学部ですが、こちらは残念ながら明らかにはされていませんでした。

明治大学にはフィギュアスケート部があるそうなので、樋口新葉選手の活躍をバックアップする体制はバッチリといったところでしょう。

同校出身のフィギュアスケート選手を調べてみましたところ、1995年に世界ジュニア選手権で男子シングル銅メダルを獲得した鈴木誠一選手や、2007年にJGPファイナルで女子シングル銅メダルを獲得した西野友毬選手がいるそうです。

樋口新葉選手のホームリンクは新宿区の明治神宮外苑アイススケート場なので、中野キャンパスや、杉並区にある和泉キャンパスからも通いやすいと思います。

すべては、今後フィギュアスケーターとしてますます活躍するために一番良い環境を彼女自身が選んだと言うことでしょうね!

樋口新葉選手は、まだtwitterでコメントなどもしていませんが、今後何か話すことがあるかもしれません。




樋口新葉の大学の入試方法は?

大学の入試方法は一般入試の他にAO入試やスポーツ入試などあります。樋口新葉選手がどのようにして明治大学を受験したのでしょうか。

調べてみたのですが、入試方法については不明でした。

樋口新葉選手がいつ頃から大学進学を考えていたのかは不明ですが、シニアでも数々の大会に出場して好成績を残しながら、きちんと自身の進学のことまで見据えていたのですね!

文武両道で、とてもしっかりされていますよね!

樋口新葉の高校は?

樋口新葉選手は中学校を卒業後、エスカレーター式で開智日本橋学園高等学校に進学しています。

開智日本橋学園高等学校は2018年に学校名が今の名前に変更になりましたが、もともとは日本橋女学館高等学校というところで、1905年創立の伝統ある完全中高一貫校とのことです。

今は男女共学となっていますが、樋口新葉選手が入学した当時はまだ女子校だったため、彼女のクラスは女子のみで編成されているようです。

スポーツに力を入れている学校のようで、同校出身のフィギュアスケート選手が数名います。

樋口新葉選手の活躍を後押ししてくれる、彼女にとってとても良い環境だと言えるでしょう。

スポンサーリンク





樋口新葉の体重は?足が太いのは筋肉のせい?

樋口新葉選手の体重ですが非公開とのことでした。

樋口新葉選手の名前で検索すると、「体重」や「太い」と言ったワードが多く見かけられますが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

View this post on Instagram

 

#おっさん感

Wakaba Higuchi 樋口新葉さん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

フィギュアスケーターは、スラッとした体型に見えても実はインナーマッスルがしっかりしていて、それがジャンプの完成度にも影響します。

樋口新葉選手の魅力と言えば始めにも書きました通り、力強いスケーティングとダイナミックなジャンプなので、この技術はひとえに樋口新葉選手のしっかりとした脚についた筋肉によるものではないかと言われているようですね。

フィギュアファンの間では、あの伊藤みどりさんを彷彿とさせる体型だと話題にもなっているようです。

伊藤みどりさんと言えば、世界初、女子でトリプルアクセルを成功させた伝説の選手です。

そんなスゴイ選手を思わせる樋口新葉選手の立派な脚が、今後どんな素晴らしいジャンプを繰り出してくれるのでしょうか。
楽しみですね!

樋口新葉の昔の体重は?素朴で痩せて可愛いかった!?

樋口新葉選手のジュニア時代のことを検索してみると、「素朴で可愛い」や、「可憐」と言ったブログの記事が目に留まります。

 

View this post on Instagram

 

🤤😮😑

Wakaba Higuchi 樋口新葉さん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

部屋の片付けで出てきた。この世に生まれて3年目くらいの私。 #笑顔 #??? #桃太郎のおばあちゃん役 #全員でチュー

Wakaba Higuchi 樋口新葉さん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

また、2014年バルセロナで開催されたジュニアグランプリファイナルの画像を見つけたのですが、体型も特に太っているようには見えませんでした。

その頃の体重を調べてみたのですが、この頃もやはり非公開でした。

樋口新葉選手のジュニア時代、今よりはほっそりしていますし、シニアに移行してからの濃いメイクに比べて薄化粧で、ナチュラルで可憐な感じでした。

同年代の本田真凛選手と並んだ微笑ましい写真もあり、二人ともとても可愛かったです!

スポンサーリンク





樋口新葉の現在の体重は?太った?

樋口新葉選手の体重は前述の通り非公開ですが、太ったかな?と噂され始めたのは2017年ごろのようです。

View this post on Instagram

🐕🐕かわいいいいいいいペット飼いたい❤️

Wakaba Higuchi 樋口新葉さん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

脚は筋肉がついたことにより太く見えてしまうこともあるようですが、お顔やお腹回りもふくよかになっているので、「太った」と言われてしまうのかもしれません。

また、樋口新葉選手の年齢であれば成長期にみられる体型の変化ということもあります。

これは女子のアスリートであればほとんどの選手が通る道ではないでしょうか。

ただ、体重増加は高いジャンプを飛びにくくなったりするだけでなく怪我をする恐れもあるので、見た目の問題だけではありません。

あの浅田真央さんも選手時代、体型の変化のせいでジャンプが飛べなくなった時期があったそうです。

どうか、樋口新葉選手もこの逆境を乗り越えて、体重管理を頑張ってほしいですね!

樋口新葉の身長は?

樋口新葉選手の身長についてですが、152㎝と言われていて小柄です。ちなみに、宮原知子選手も同じ152㎝だそうです。
ふたりは年齢が近いこともありとても仲が良いそうですね!

樋口新葉選手は小柄な身長と、筋肉のついたたくましい脚のせいか、足が短いのでは?なんて言われてしまうこともあるようです。

でもそれは周りの選手たちがとても細いので、そう見えてしまうだけでは?との声がほとんどでした。

ツーショット写真をインスタにアップしたりして仲の良いエフゲニア・メドベージェワ選手は159㎝で体型も細く、スタイル抜群なので際立ってしまうのかもしれません。

ただ、樋口新葉選手のような体型だからこそできる力強いスケーティングやジャンプは彼女の魅力的であります。
樋口新葉選手の良さを生かした演技をこれからも磨いていってほしいですね!

スポンサーリンク




樋口新葉の大学の学部は?高校や体重身長など気になる情報まとめ

今回は、樋口新葉選手が今年進学する大学のことや、体重のことなどについてまとめてみました。

大学進学がニュースでも報じられ、どの学部に行くのか?受験方法はどうだったのか?と気になる方も多かったと思います。

その辺りの詳しいことは明らかにされていないようでしたが、選んだ大学の環境を考えてみても、樋口新葉選手が今後ますますフィギュアスケートに力を注いでさのに相応しい大学を選んだことは間違いなさそうです!

樋口新葉選手は、昨年末に怪我をしてグランプリシリーズを欠場し、心配の声が上がっていましたが、先日2月21日~2月24日に行われたチャレンジカップには出場でき3位を獲得しています!

今後は勉強とフィギュアスケートとの両立が大変になってくると思いますが、諦めないで頑張り続けてほしいと思います。

樋口新葉選手と仲良しの池江璃花子選手の病気について


関連記事!