sports

荒木菜那(フィギュアスケート)のコーチは誰?病気の噂は本当?

荒木菜那

2019年4月25日に荒木菜那(フィギュアスケート)選手が強化選手に選ばれました。フィギュアコーチはイケメンや綺麗な方が多く、荒木菜那選手のコーチが誰なのか気になる人もいると思います。また、荒木菜那選手について調べると病気という言葉が出てきます。本当に病気なのでしょうか?

今回はその荒木菜那(フィギュアスケート)選手のコーチや病気の噂は本当なのか?ということを紹介していきます。

他にも荒木菜那選手について調べています!




荒木菜那(フィギュアスケート)のコーチは誰?

荒木菜那選手のコーチは門奈裕子(もんなゆうこ)さんです。振り付け師は宮本憲二さんとキャシー・リードさんが行っています。

門奈裕子コーチって誰?という人に向けて書いておきます。

門奈裕子コーチは歴代に数々の名選手を教えています。教え子は安藤美姫さん、小さい頃の浅田真央さん、浅田舞さんなどを育てていて、有名なコーチとして知られています。

荒木菜那選手は門奈裕子コーチの指導のもと練習をしているようです。

安藤美姫さんや浅田真央さんの姿を見ていると、とても楽しそうに演技していたことを思い出します。

荒木菜那選手も門奈裕子コーチに教えてもらって、フィギュアスケートの楽しさや素晴らしさを教えてもらっているんでしょうね。個人的には第二の浅田真央ちゃんになってほしいところです!なぜか?

浅田真央ちゃんの演技って凄く楽しそうにしていたじゃないですか?フィギュアスケートを見ていて笑顔になった演技は浅田真央ちゃんが初めてだったので…分かりますよね?!




荒木菜那(フィギュアスケート)の高校は?

荒木菜那選手の高校ですが、愛知県出身ということもあり、中京大学付属中京高等学校に通っています。

中京大中京は1923年創立した、愛知県名古屋市昭和区川名山町にある私立高等学校です。通称は”中京大中京”ですよね。

スケート部は、ナショナルトレーニングセンターに指定されている中京大学アイスリーナを使用しています。

さらに、中京大中京はフィギュアスケート以外のスポーツも盛んです。硬式野球やサッカー、スケート、陸上などプロスポーツ選手も多く出ています。

そして、中京大中京の卒業生といえば、安藤美姫さんや浅田真央さん、村上佳菜子など有名なフィギュアスケーターも多く輩出されています。

荒木菜那選手は歴代の凄い先輩達の仲間入りすることができるのでしょうか?期待したいところですね!

荒木菜那が韓国人と言われている?

荒木菜那を調べていると韓国や韓国人という言葉が出てきます。しかし、荒木菜那選手の出身は愛知県東浦町になっています。

荒木菜那選手について調べてもこれと言った詳しい理由は出てきませんでした。荒木菜那選手の父親と母親の情報がないため、両親のどちらかが韓国人かハーフ、祖父母が韓国人の可能性もありそうです。

しかし、確証を得られるものは全くありませんでした。

ただ、これが理由なのではないか?と思うところがありましたので、紹介しておきます。

荒木菜那選手はフリー演技の曲で韓国ドラマの「善徳女王」を使用したことがあります。フィギュアの曲で、韓国の曲を利用したことで荒木菜那選手は韓国の人なの?と思った方がいた可能性がありそうです。

フリーで選んだ曲が韓国ドラマだったために、”韓国、韓国人”と思われたらたまったものではありませんが、そういう可能性もありそうです。しかし、今の所、荒木菜那選手は日本人です!!

ただ、荒木菜那選手がフリーで演技した「善徳女王」の演技は素晴らしく好評だったようです。

スポンサーリンク





荒木菜那の善徳女王の演技の反響が凄い!

荒木菜那選手の善徳女王の演技が素晴らしいということで反響がありました。

荒木菜那選手はダイナミックなジャンプやスピン、スピーディなスケーティングが特徴的で、善徳女王の演技でもそのような点が評価されていました。

ただ、ステップに関しては評価が低く課題もあることが伺えます。ただ、荒木菜那選手は練習で改善できるというコメントをしていて、2019年の演技に期待できそうですね!

荒木菜那(フィギュアスケート)の戦績は?

荒木菜那選手のこれまでの戦績をまとめておきます。

荒木菜那選手の2016年の成績:

中部ジュニアブロック 2位

荒木菜那選手の2017年の成績:

JGPベラルーシ大会 2位
JGPイタリア大会 4位
西日本ジュニア選手権 4位
全日本ジュニア選手権 3位
全日本選手権 13位

荒木菜那選手の2018年の成績:

インターハイ 3位
チャレンジジュニアカップ 優勝
JGPチェコ大会 5位
JGPアルメニア大会 5位
全日本ジュニア選手権 2位
全日本選手権 13位

荒木菜那選手は優勝の経験が1度あります。しかし、それ以外の大会では惜しい成績で2位や3位もあります。あと一歩という成績ですが理由があります。

というのも2002年生まれには、世界フィギュアスケートを代表する紀平梨花選手、次世代のニューヒロイン山下真瑚選手らがいます。

他にも同じジュニアにも強い選手がたくさんいます!(横井ゆは菜選手は同じ高校の先輩となります)

荒木菜那選手はフィギュア女子最強世代に産まれたのかもしれません。荒木菜那選手は並大抵の努力では敵いそうもありません。ただ、無理がたたったのか、病気をしていたという噂が流れていました。本当なのでしょうか?

スポンサーリンク





荒木菜那(フィギュアスケート)の病気の真相は?

荒木菜那選手について調べると”病気”という言葉が出てきました。

ネットやSNSで病気について調べてみましたが、病気になっていたということは事実でした。しかし、病名については不明でした。2019年4月現在は、強化選手に選ばれているため、重病ではなかった可能性が高いです。

もしかすると、風邪だったのでしょうか?

ただ、世界で演技するような選手が試合前に風邪を引くというのは考えにくいところです。

当時の病気について何か情報がわかれば追加していきます!

荒木菜那は元々メイクをしていなかった!

荒木菜那選手のメイクについて、CBCテレビで報道されたことがあります。その時、荒木菜那選手が参考にしているメイク人物について答えていました。

参考にしている人物は、元HKT48メンバーの菅本裕子さんです。自称『モテクリエイター』と言っているようです。

この菅本裕子さんの動画再生回数は2019年4月27日現在で6000万回を超えています。若い人達の間で人気となっています。

荒木菜那選手は元々メイクをしていませんでした。なぜメイクをするようになったのかというと、”スケート”が理由でした。フィギュアスケート選手はみんなメイクをしていいますよね。

誰か専属のメイクアップアーティストがいて、そういう人達がやっているのかと思っていたらそうではありませんでした。

荒木菜那選手が初めて海外試合に行った時のことでした…

「メイクを全部自分でやらないといけない…どうやったらいいのかわからなくて…」ということで、メイクの勉強をするために動画を見始めることになったんです!

荒木菜那選手はそれから勉強と気分転換をかねて、休日にメイクをするようになりました。

荒木菜那選手はキラキラが好きみたいです。荒木菜那選手の画像を見るとアイシャドーでキラキラさせていることが多いですが、キラキラが好きということが理由になっているようですね。

菅本裕子さんを真似て色々試しているようです。

View this post on Instagram

可愛いの暴力🥺 . . #白岩優奈 #荒木菜那 #yunashiraiwa #nanaaraki #moi

Cさん(@skate_m.ai_y.una)がシェアした投稿 –

個人的な意見になりますが、荒木菜那選手がメイクをしたての頃って、アンバランスな感じがしていたのですが、最近になって上手になってきた感じがします!

荒木菜那はフィギュアスケートも凄いが頭も良い!

フィギュアスケート選手は本田真凛選手や宮原知子さんなど、勉強もできる人が多いです。荒木菜那選手も賢いということがわかっています。

荒木菜那選手は東北地方で配信されている「High FIVE!! on ICE」の番組で、取材を受けていました。

その時にクラスメイトから『賢くてテストの点数もいい』と言われています。クラスでは1,2位を争うほどの学業の成績です。現在中京大中京高校に通っています。

このまま中京大学に進学するのでしょうか?他の大学に行くことはあるのでしょうか?大学生になった時には、新しい情報を書き加えておきます!

荒木菜那(フィギュアスケート)のプロフィール

  • 名前:荒木菜那(あらきなな)
  • 生年月日:2002年3月5日
  • 出身地:愛知県東浦町
  • 血液型:A型
  • 身長:154cm
  • 趣味:料理
  • 所属:名東FSC

スポンサーリンク




荒木菜那(フィギュアスケート)のコーチは誰?病気の噂は本当?まとめ

荒木菜那(フィギュアスケート)のコーチは門奈裕子(もんなゆうこ)さんです振り付け師は宮本憲二さんとキャシー・リードさんが行っています。

コーチの門奈裕子さんは過去にフィギュアスケート界を代表する選手を輩出しています。荒木菜那選手にもその一人になって欲しいですね!

そして、荒木菜那選手の病気自体は本当にありましたが、どういった病気だったのかは不明でした。

この点についてわかれば追加して書いていきます!


関連記事!