sports

フベルトフルカチュはどんな選手?戦歴やプロフィール画像まとめ

フベルト・フルカチュ

2019年3月時点で世界ランキング6位の錦織圭選手が、世界ランキング77位のフベルトフルカチュ選手に負けるという波乱が起こりました!フベルトフルカチュ選手は伸び盛りの選手で、錦織圭選手を勢いで破ったのでしょうか?それとも地味に実力もあったのでしょうか?気になるところです。

今回は錦織圭選手を破った謎の人物フベルトフルカチュ選手について見ていきます。




フベルトフルカチュ誰?プロフィール・画像

名前:フベルト・フルカチュ
生年月日:1997年2月11日
国籍:ポーランド
出身地:ポーランド
身長:193cm
体重77.1kg
利き腕:右

単体でフベルト・フルカチュ選手が載っているものが少なくて、こちらになりました。

まだ若くてイケイケな感じの選手ですね!イケメン好きな女子ならファンが出そうですね(笑)




フベルトフルカチュのドバイDuty Freeテニス選手権の成績!

フベルトフルカチュ選手の2019年のドバイDuty Freeテニス選手権の成績をあげておきます。

1回戦

フベルト フルカチVSコランタン ムテ

フベルトフルカチュ選手がストレートでコランタンムテ選手を2-0で破っています。

2回戦
錦織 圭VSフベルト フルカチ

フベルトフルカチュ選手が錦織圭選手を2-1で破っています。

準々決勝
ステファノス チチパスVSフベルト フルカチ

ステファノスチチパス選手がフベルトフルカチュ選手を2-1で破っています。

この成績だけみれば、フベルトフルカチュ選手が錦織圭選手を破ったのは実力ではなく、運が良かったのでは?と思われるかもしれません。

しかし、このステファノスチチパス選手の世界ランキングを調べると11位ということがわかりました!!

フベルトフルカチュ選手は世界ランキング6位の錦織圭選手を破り、次の試合では更に自分より上の11位の相手に、1セット、2セットまで戦い抜きました。しかし、残念ながら3セット目には6-1で破れることになりました。

フベルトフルカチュ選手は2019年現在の年齢が22歳ということで、まだまだ伸びしろがある選手です。

今後錦織圭選手にとってのライバルとなることは間違いありません。

フベルトフルカチュの今シーズンの成績や過去のグランドスラムの成績

フベルトフルカチュ選手は2019シーズンの大会に5回ほど参加しています。

今シーズンは3勝5敗で、勝ったり負けたりという今一歩の展開を繰り広げています。

そして、フベルトフルカチュ選手のこれまでのグランドスラムの成績ですが、1回の負けを確認することができました。

そもそもフベルトフルカチュ選手は世界ランキング77位ということもあり、グランドスラムで戦える力もなかったことがうかがえます。

しかし今大会では、世界ランカー相手にフルセットまで追い込んでいます。今後の海外の若手注目選手になることは間違いありません。

スポンサーリンク





フベルトフルカチュのテニスのスタイルは?

フベルトフルカチュ選手が錦織圭選手を破った後に、以下のようなコメントをしています。

「ケイは信じられないようなレベルの選手。いいサーブを打たないといけなかった」

フベルトフルカチュ選手のスタイルは守りながら攻めるというプレーではなく、強烈なサーブでグイグイせめていくタイプのようです。

そして、ドバイDuty Freeテニス選手権では、3回戦目も同じように攻め続けたことが良かったのか2セット目までは良い試合展開でした。

錦織圭選手はフットワークで相手が乱れるのを待ち、攻めに転じるスタイルですが、今回はフベルトフルカチュ選手の強烈なサーブに押されてしまいました。

ただ、フベルトフルカチュ選手は、まだ荒削りなところがありミスも連発していました。今後は正確性が課題になってきそうです。

フベルトフルカチュの世間の反応は?

フベルトフルカチュに対するtwitterの反応をまとめてきました。

フベルトフルカチュ選手は”意外といい選手”ということがまことしやかにささやかれていました!

フベルトフルカチュ選手がなぜこれまで頭角を表していなかったのかということが疑問になりました。これは若さゆえのメンタルの部分だと思います。若い頃は自分のプレイがうまくいかない時は、イライラしてしまうことがありませんでしたか?

フベルトフルカチュ選手がメンタルで常に平常に保つことができれば、今後も世界ランキングトップ10に入ることは間違いないでしょうね!

スポンサーリンク





フベルトフルカチュの言い方がわからない?

ポーランド人のフベルトフルカチュ選手を日本語で言う時に発音がよくわからないということが話題になっていました。

twitter内での正式名称では、フルカツが正式名称ということが英語の先生によってわかっていますね。

この発音が正しいということであれば、このページの内容を訂正させて頂きたいと思います。ご指摘などあればご連絡のほどよろしくお願いいたします。

フベルトフルカチュ誰?錦織圭に勝った世界ランク77位の人物とは?まとめ

フベルトフルカチュ選手は現在の海外のテニスプレイヤーの中で若手イケメンプレイヤーですね。2019年現在の年齢は22歳で、これからのテニスで注目される選手になること間違いありませんね!

錦織圭選手のライバルになること間違いなしですね。

錦織圭の彼女の最新目撃情報!



関連記事!