sports

南萌華の出身は吉川市?高校大学 彼氏などのプロフィールを調査!

南萌華





女子サッカーワールドカップが6月7日に開催されます。今回は、筑波大学に在学をしながら、なでしこジャパンで活躍する南萌華さんに注目してみていこうと思います。

南萌華さんの出身は吉川市と言われていますが、何県の吉川市なのでしょうか?高校大学や彼氏、プロフィールなどについてみていきます。




三浦成美
三浦成美の父親や兄弟 彼氏は?画像を見ると可愛いしアイドル級!? 2019年6月に女子ワールドカップサッカーが開催されます。今回は、なでしこジャパンの三浦成美選手に注目して、父親や彼氏などを調べて見...
鮫島彩
鮫島彩がフライデー?内田篤人は結婚してるけど彼氏なの?現在の年齢も調査! 女子サッカーワールドカップが6月から始まります。鮫島彩選手は澤穂希選手と同じ舞台で戦ってきて、期待をするファンも多いと思います。そん...
小林里歌子
小林里歌子の現在は?兄弟の小林成豪と似ているの?かわいい画像をチェック! 女子ワールドカップが2019年6月から開催されます!その中でも注目の選手といえば小林里歌子さん。小林里歌子さんは怪我をしていましたが...
清水梨紗
清水梨紗(なでしこジャパン)がかわいい!インスタ画像やべルーザの経歴をチェック! 女子ワールドカップのサッカーが6月2日から開催されます!その女子ワールドカップサッカーでも清水梨紗さんがかわいいと話題になっています...

南萌華のプロフィール

名前:南萌華(みなみもえか)
国籍:日本
生年月日:1998年12月7日
身長:169㎝
体重:54kg
在籍チーム:浦和レッズ・レディース
ポジション:DF
背番号:3

南萌華さんは2019年時点では20歳で現役の大学生なっています。

南萌華の出身は吉川市!経歴は?

南萌華の出身は神奈川県吉川市で、吉川ホワイトシャークサッカースポーツ少年団に入ってサッカーを始めまています。それから浦和レッズのレディースチームに入り、ジュニアユースチームでの活躍が認められてユースチームに入ることができました。

  • 2012年:JFAエリートプログラム 女子U-14トレーニングキャンプに召集
  • 2013年:U-16日本代表に選出、グループリーグ第2戦で2得点の活躍
  • 2014年:U-17日本代表に選出
  • 2017年:U-19日本代表に選出、準決勝の中国戦、決勝の北朝鮮戦にキャプテン
  • 2017年:浦和レッズレディースユースからトップチームへ昇格
  • 2018年:U-20日本代表主将として全試合に出場、最優秀選手賞第3位となるブロンズボールを獲得
  • 2018年:なでしこリーグ1部公式戦出場

南萌華さんは日本女子サッカーの伝説選手となりつつある、澤穂希選手に憧れてサッカーをすることになったのでしょうか?女子がサッカーに飛び込むというのは、あまり考えにくいですからね!

U-19ではキャプテンにもなっているようにリーダーシップも取れる選手です。まだ20歳という若い選手ですからね。なでしこジャパンの核を担う人物となりそうです。

2019年の女子ワールドカップでも注目ですね!

スポンサーリンク





南萌華の中学高校大学は?

吉川市立中央中学校
埼玉県立南稜高等学校
筑波大学体育専門学群在学中

南萌華選手は高校入学を機に埼玉県立南稜高等学校に入学していますl

この埼玉県立南稜高等学校は埼玉の女子サッカーの強豪校でもあるようです。

平成30年度埼玉県高校女子サッカー新人大会3位。
平成31年度(令和元年度)学校総合体育大会高校女子サッカーの部埼玉県予選2位。

南萌華選手は自ら厳しい環境に身をおいたようです。そして、筑波大学へ進学するまでの実力をもつことができたと思われます。

筑波大学では、なでしこジャパンに所属する有名選手ということで、声もよくかけられるでしょうね。

南萌華の彼氏や結婚は?

南萌華選手の彼氏や結婚について調べてみましたが、誰かと交際しているということや、結婚の噂などは出てきませんでした。ということで、南萌華選手は結婚しているということや彼氏はいないようです。

また、南萌華選手は現在なでしこジャパンの主力メンバーですからね。恋愛をしている余裕はないでしょうね。

どんな方と交際されるのでしょうか。楽しみですね。

スポンサーリンク





南萌華の出身は吉川市?高校大学 彼氏などのプロフィールを調査! おわりに

南萌華選手の出身は神奈川県吉川市で、高校大学は県内の神奈川県ではありませんでした。サッカーの強豪校、埼玉県立南稜高等学校
に進学していて、2019年6月5日現在は、筑波大学体育専門学群在学中となっています。

サッカー一筋でやってきたようです。2019年6月7日に開催される女子ワールドカップではどんな活躍をされるのでしょうか!楽しみですね!



関連記事!