sports

増田大輝は大学中退後にとび職に?嫁優香が別居生活で喝を入れた!

増田大輝





巨人の育成選手として1軍を目指す選手に増田大輝さんがいます。増田大輝選手はかつて大学を中退してとび職になっていたということがあります。しかし、とび職時代に出会った嫁の優香さんがキッカケで野球人生のくすぶっていた火が再び燃え上がりました。

ただ、増田大輝選手は嫁の優香さんに別居生活を言い渡されてしまいます。なぜ増田大輝選手は別居生活をさせられたのでしょうか?




増田大輝のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

次回のバースデイ(TBS系列)は、読売ジャイアンツ・増田大輝選手のストーリーに密着ですね!#読売ジャイアンツ #増田大輝 #バースデイ

小島 達也さん(@g720tatsuyaoneworldskydream)がシェアした投稿 –

名前:増田大輝(ますだだいき)
生年月日:1993年7月29日
身長:172cm
体重68kg
経歴:小松島高校ー近畿大学中退ー四国・徳島ー巨人

増田大輝選手は、小松島高校ではキャプテンを務めたことがあります。そして、高校3年生の時には高校四国選抜チームに選ばれてハワイに遠征するほどの実力の持ち主です。

そんな実力もある増田大輝選手は、近畿大学を2013年の大学2年の時に中退することになります。なぜ近畿大学を中退したのかは調べるもわかりませんでしたが、およその予想はつきます。

近畿大学はプロ野球の選手名簿でも見かけるほどの大学野球の名門校です。増田大輝選手は自分の実力とはかけ離れた人達の集まりを肌で感じて、挫折してしまったのかと思います。

しかし、増田大輝選手は近畿大学中退後に嫁の優香さんと出会って一変します。

増田大輝が中退して出会った嫁の優香!馴れ初めは?

増田大輝選手が中退してとび職になって働いている時でした。知人の紹介でお互いが20歳の時に現在の嫁、優香さんと出会います。

優香さんは野球好きということで、増田大輝選手と意気投合して交際に発展します。

増田選手はとび職をしているも野球のない人生という、なにかポッカリと心の中に穴が空いたような生活を送っていて、アイランドリーグのトライアウトを受けることを嫁の優香さんに伝えると、次のようなことを語ってくれたそうです。

”夢はプロ野球選手の奥さんになること”

嫁の優香さんから、この言葉を聞いて増田選手は奮起しました。

現在では、増田選手が「彼女がいなければプロ野球選手になれなかった」と語るほどの糧になっていたことがわかります。

スポンサーリンク





増田大輝が嫁の優香さんと結婚までに一悶着が!

増田大輝選手は優香さんと結婚していますが、結婚までに一悶着があったようです。

というのも、四国のインディゴソックスに入団できた時の年俸が60万円でした!優香さんの両親は当然のように猛反対!

増田選手は野球選手を諦めて安定した仕事を探すと伝えると、嫁の優香さんは”なめんな”と怒りを覚えたそうです。

結局は増田選手は一年頑張ってプロ野球選手になれなかったら結婚は諦める、ということを両親に伝えて本気ということを理解してもらって結婚を認めてもらっているようです。

ただ、嫁の優香さんからは別居を言い渡されています。

増田大輝が嫁の優香さんと別居したのは集中させるため?

優香さんが増田大輝選手と別居をしている理由は野球に集中させるためです。

というのも、増田夫妻には子供が2人います。2015年9月に長男の陽太くん。2018年には妊娠しているということがわかっていました。

野球に集中できる環境でなければ、生活ができなくなってしまう可能性があります。夫の増田選手にしっかりお金を稼いできてもらわないと困りますよね!

優香さんが増田選手をしっかり尻に引いているからこそ活躍できているのかもしれませんね!

スポンサーリンク





増田大輝は大学中退後にとび職に?嫁優香が別居生活で喝を入れた! おわりに

増田大輝選手は大学中退後にとび職になって、野球のない人生を初めて送っていました。そこに嫁の優香さんと出会ったことがきっかけで、野球人生の歯車がガッチリと回り始めました!

巨人の一軍に這い上がってきましたが、まだまだライバルが強いです。というよりも巨人の選手なので選手層は相当高いです。

守備には定評があるので、生き残れるかは打撃にかかってくるでしょう!



関連記事!