sports

池江璃花子の母親の年齢は?病院名などの気になる情報調べ!

池江瑠璃子 母親 年齢

池江璃花子選手の母親は、娘が若くして白血病になった事に母親の心理でしょう。その池江璃花子選手の母親の年齢はいくつなのでしょうか?

また、池江璃花子選手をお見舞いしたいと思う人もいるでしょうし、病院名も気になるところです。今回はその2点と池江璃花子選手の気になる部分を調べてきました!(父親は池江俊博さんでもないですね。)




池江璃花子の母親の年齢や名前は?

池江璃花子選手の母親の名前は池江美由紀さんと言います。

年齢については、池江美由紀さんが仕事をする場所のデータを調べてきたところ、インスタグラムでその詳細となる情報がありました。メチャクチャ探しました!!

 

View this post on Instagram

 

3月3日(日)池江美由紀先生の講演会 開催です👏 【もう迷わない!子どもの伸ばし方】 ※アジア競技大会 競泳女子金メダル6冠・池江璃花子さんのお母様🌟🌟🌟 定員150名様まで、入場料1,000円お申し込みはQRコードから😃お早めに! このチャンスに世界で活躍する子を育てたメソッド、子育ての秘訣をお聞き逃しなく😻💫 #eqwel #EQWEL #チャイルド #幼児教室 #幼児教育 #新富士 #新富士教室 #富士市 #英語教室 #幼児英語 #脳力 #富士商工会議所 #池江璃花子 #池江美由紀

EQWELチャイルドアカデミー 新富士教室さん(@eqwel_shinfuji)がシェアした投稿 –

池江美由紀さんの生年月日は1965年ということがわかりました。(詳しい月日はわかりませんでした。)

という事で、池江美由紀さんは2019年2月21日現在は54歳ということがわかりましたね。

ということは、池江璃花子選手を出産した年齢は36歳ということになります!

私は高齢出産のイメージが40歳からと思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?
それにしても、池江璃花子選手がいつも笑っているのは、池江美由紀さんの笑顔を見ていたからなんだろうなと思ってしまいますね。

池江璃花子の白血病の詳細




池江璃花子の母親の職業!七田式教育とは

池江璃花子さんの母親の職業は、右脳教育でおなじみの七田式教育(しちだしききょういく)の代表です。

池江璃花子さんの母親はこの七田式教育が色々とある中の、「七田チャイルドアカデミー本八幡教室」で代表をしています。

池江美由紀さんは平成7年の1995年に、この「七田チャイルドアカデミー本八幡教室」を開校しています。ということは、池江美由紀さんが30歳の時ですね。

池江璃花子さんの母親は若くして代表をされるということは、それだけ「七田チャイルドアカデミー本八幡教室」でも優秀な方だったのでしょう。

この職業が、池江璃花子さんの母親にとって天職だったのかもしれませんね!

そして、池江璃花子さんは母親の七田式教育をモロに影響を受けた一人という事もわかりました。

池江璃花子の母親の子育て!エピソード

池江璃花子さんの母親は七田式教育の凄さに影響されたのか、池江璃花子さんを水中で出産しています。
その後、池江璃花子さんの母親は、生まれたばかりの娘に指をつかませたりもしています。

そして、池江璃花子さんはその握力を鍛えることが影響したのか、1歳6ヶ月で鉄棒の逆上がりをマスターしています。

その他のエピソードもあります。

池江璃花子さんの母親は自宅に”うんてい”を設置しています。

池江璃花子さんの母親が、この”うんてい”を置いた理由は脳の働きが良くなるという情報を聞いたからということです。

さらには、幼稚園の頃には5分くらい鉄棒にぶら下がり、腹筋は500回もすることができました。

小さい頃なら、お母さんが笑顔で笑ってくれるから、池江璃花子さんも「ちゅかまると笑ってくれる!」と赤ちゃん心に思っていたのでしょうか?(笑)

また、池江璃花子さんの母親が七田式教育の効果のスゴさもわかりますね!

ただ、自宅にうんていは凄いですよね!私は、田舎育ちだったので、壁の柱に捕まって、一人サスケをしていました。(笑)

スポンサーリンク





池江璃花子の母親が恋愛禁止を言い渡す?

池江璃花子さんの母親・池江美由紀さんが恋愛についてまで教育していたらしいです。

池江璃花子さんの母親は「恋愛をすると女子選手の場合は戦闘モードに入りづらくなる」ということで、禁止をしていたようです。

しかし、池江璃花子さんの母親が恋愛を禁止していることはありません。

――いまは恋愛禁止っていわれていますが?

「実際そんなことなくて(笑い)。してもいいけど、ちゃんと水泳に集中して切り替えられるならという感じで」

――そこは自信ある?

「絶対自信あります」

――これだけ水泳やってきたんだもんね。

「絶対この4年間は集中してやります!」

――今は“恋より金メダル”だもんね!

「う~ん…。難しいです」

――エーッ!ちょっと、ちょっと!今の流れは絶対YESって答えるところでしょ(笑い)。可愛い!

「水泳大事なんです。それは、そうなんです。でも水泳だけじゃ生きていけないんで。もうひとつの方も、ちゃんとやっておきたいんです」
引用元:スポ日

池江璃花子さんも一人の女性として、生きたいという意志が芽生え始めたんですね。

池江璃花子さんの母親は、この恋愛禁止令には七田式教育が効かなかったのかもしれませんね!

池江璃花子の母親と結婚した男性は?

池江璃花子の母親と結婚した人の名前は池江俊博さんと言われています。

本当に池江俊博さんが池江璃花子さんの父親なのかを調べました。

池江俊博さんがfacebookで、以下のように話したことがあります。

「金メダルです。ジュニアオリンピック全国大会で堂々の一位。50m自由形。泳ぐと溺れている人と間違われる私とは大違いの末娘は、この春から中学生になります。」

また、facebookを見ていると、池江璃花子さんが世界水泳の時の出場権をかけている時の写真が上がっていました。その時に、池江俊博さんが知り合いの方に応援されたのでしょうか?

池江俊博さんが「ありがとうございます」と返信していました。

 

ただ、池江俊博さんは2009年にamebloで、このようなことを書いています。

19日娘の中学の卒業式に参列しました。

一言で言うととてもいい卒業式でした。引用元:ameblo

池江璃花子さんは2019年の年齢は18歳です。

池江俊博さんが投稿した2009年で計算しましょう。すると、池江璃花子さんは8歳です。

ということは、池江俊博さんが池江璃花子さんの父親ではないことがわかります。

ということは、情報の信ぴょう性を確認せずに書いたものということですね。

では、実際に池江璃花子の母親を射止めた男性は誰なのか?ということですが、残念ながらわかりませんでした。

今後新しい情報がわかれば更新していきます!

スポンサーリンク





池江璃花子の母親が離婚しているとの噂

先ほど、池江璃花子の母親の男性は池江俊博さんではないということを書きました。

さらに調べていると、池江璃花子の母親が離婚しているという情報を確認しました。

しかし、私がこの情報元のスポーツ報知を調べてきましたが、情報元のデータが消えていました。なので、この情報はガセです。本当に信頼のあるデータが消えることはありません。

池江璃花子さんの父親について情報が出ていないことから、離婚している可能性もあります。ただ、池江璃花子さんの父親が一般人でメディアの露出を嫌っているということもあります。

この情報についても新しいものが出てきたら更新していきます。

池江璃花子の通う病院名は?情報から推測!

池江璃花子さんが白血病になってしまいましたが、お見舞いに行きたい人もいると思います。(プライベートですが…)

池江璃花子さんに迷惑にならないようにして欲しいですが、色々と推測してきました。

  • 東京大学医学部付属病院
  • 国立がん研究センター中央病院
  • がん研有明病院
  • 日本大学病院

池江璃花子さんが通っている可能性が一番高いのは、東京大学医学部付属病院です。その理由は天皇陛下も手術を受けたり、東京都内の白血病治療実績No1ということです。

次に、池江璃花子さんが通っている可能性が高いのは、国立がん研究センター中央病院です。

「名医も行きたい病院ランキング」でも、がん部門では1、2位を争う病院です。また、「がん研有明病院」も同じようなランクづけをされています。

最後に、池江璃花子さんが通っている可能性がある病院として、日本大学が上がります。この理由は池江璃花子さんが進学を予定しているということと、日本大学は池江璃花子さんを全面的にサポートしていくと発表していることが要因として挙がっていました。

池江璃花子選手は東京オリンピックまでに治したいという気持ちをもって戦っていますが、ムリをしないでほしいというのがファンとしての気持ちですよね。

ただ、池江璃花子選手が白血病で復活して金メダリストになれば、全世界の白血病で戦う人へ勇気を与えるのは間違いありませんよね!

頑張ってほしい!

池江璃花子の白血病の詳細

スポンサーリンク




池江璃花子の母親の年齢は?病院名などの気になる情報調べ!まとめ

池江璃花子の母親の年齢は月日はわかりませんでしたが、1965年ということはわかりました。

また、父親についてはデタラメな情報が出回っているというのがわかりました。

病院名は個人的には東京大学と日本大学が声明を発表しているので、この2つの病院の可能性が高いと思っています!

ではでは、本日はこれまで!ご覧いただきありがとうございました!


関連記事!