sports

履正社の岩崎峻典投手の出身中学や経歴は?父親母親家族について調査!

岩崎峻典

履正社が星稜高校を破って甲子園初優勝を飾りました!今回はその履正社の決勝点をあげた岩崎峻典くんについて調べてみました!岩崎峻典君は投手としての登録をしていたにも関わらず決勝点をあげています。

履正社の岩崎峻典くんの出身中学や経歴、父親、母親について調べてみました。

履正社
履正社岡田龍生監督の経歴や謹慎騒動とは?母親や息子についても調べてみた!履正社が夏の甲子園初優勝を飾っています。その履正社を率いてるのは岡田龍生監督です。 岡田龍生監督は過去に謹慎処分などがあったようで...

履正社が星稜を破って初優勝!

令和最初となる夏の全国高校野球は22日、決勝が行われ、大阪の履正社高校が石川の星稜高校に5対3で勝って初優勝を果たしました。大阪勢の優勝は2年連続です。
引用元:NHK NEWS WEB

このように、履正社が星稜を破って初優勝しています。大阪勢の優勝時たは2年連続となっています!履正社は大阪の高校でよく甲子園に出場していますが、まだ高校野球の夏の甲子園で優勝していなかったの?という印象です!

しかも、また、履正社の岩崎峻典君は2年生ということです!来年を考えたら、この経験値はヤバ過ぎますね!(笑)

スポンサーリンク





岩崎峻典のプロフィール!出身中学など

名前:岩崎峻典(いわさき しゅんすけ)
生年月日:2002年生まれ
身長:175cm
体重:77kg
ポジション:投手
中学:大淀ボーイズ

岩崎峻典君は中学時代はスライダーのみだったようで、高校に入学した時に変化球を手に入れているようです!また、中学は大淀ボーイズでしたが、目立った実績はなかったようです。

しかし、今回は決勝タイムリーを放ち、かつリリーフとしても好投を見せています!まさに今大会のシンデレラボーイとなっています!また、夏の大阪大会では岸和田高校では、参考記録ですが、ノーヒットノーランも記録しています!

来年にはドラフト候補に上がってくること間違いありませんね!来年も楽しみです!

スポンサーリンク




岩崎峻典の父親母親や兄弟は?


岩崎峻典くん父親の情報は現段階では見つかっていませんが、母親はいます。お母さんの名前は恭子さんです。2019年の甲子園にも応援にかけつけていたようです!

お母さんは、「優勝するまで家にいれません」とコメントしています。(笑)お母さん面白い人ですよね。(笑)でも、優勝したことでこれで、家に帰ることができそうです!優勝できなかったら、もうどこにも帰るところがなかったところです。

それにしても優勝だけでも凄いですが、履正社の救世主にもなっていて、「シンデレラボーイ」というお土産ももって帰ってくれています。お母さんも鼻が高いですね!

スポンサーリンク





岩崎峻典の球速や最速スピードは?キレのあるストレート以外にも!

https://twitter.com/seika_picture_/status/1163763484774944769
岩崎峻典くんの球速はここにも書いてあるように145kmです!また、2019年の夏までは最速144kmだったようですが、この大会で1kmアップです!

そして、その球の速さからなのか、リストの強さなのか、奪三振が多いのも魅力です。

大阪大会では5試合22回3分の1で、奪三振32個となっています。簡単にいうと、一回につき、一回は必ず三振をしているということになります!

また、球速も凄いですが変化球も多彩です。

スライダー、カーブ、フォーク、カットボールという、ストレートを組み立てやすくなる球種も持ち合わせています!

岩崎峻典くんは、まだ2年生ですからね!来年の春や来年の夏で同じ顔を見る日が近いかもしれませんよ!(笑)

スポンサーリンク





ネットの声は?


https://twitter.com/kakkunutyu/status/1164435438968291328



関連記事!