sports

渋野日向子のスイング動画や画像!ドライバーが豪快でパター(パッティング)はシュッ!

渋野日向子6

渋野日向子プロの迫力のあるスイングやパター(パッティング)の姿に魅了された人はいるかと思います。

今回は、渋野日向子プロのドライバーのスイングやパター(パッティング)の動画や画像のみを集めてみました!




渋野日向子のスイング動画!ドライバー編

こちらは渋野日向子プロのインスタグラムの動画です。

View this post on Instagram

#1 #W

A post shared by 渋野 日向子 / Hinako Shibuno (@pinacoooon) on

 

こちらはフジテレビ公式の動画で、スロー再生となっていてわかりやすいと思います。

 

渋野日向子プロのドライバーの迫力はとても20歳には見えないものですよね!

それも多分小さい頃から行ってきたソフトボールの影響があるからなんでしょうね!

渋野日向子
渋野日向子の出身や経歴は?学歴(中学・高校・大学)やゴルフクラブも調べてみた渋谷日向子プロのプロフィールや経歴、出身、学歴(中学・高校・大学)についてまとめています。そのほかにも利用しているゴルフクラブについても...

スポンサーリンク





渋野日向子がスイングで意識していることは?振り切る?

渋野日向子プロがスイングで意識していることというより、体が自然と行ってしまうことがあるようです。

「まだまだ下手くそで足りないところばかりだと思ってます。でも考え過ぎずに思い切り振るドライバーが持ち味かなとも思います。高校時代のスウィングを動画で見るとひどいんですけど、この前インスタに(今の)スウィングをあげたら『いいスウィングだ』って褒められて……嬉しかったです(笑)」

(中略)

「1年半くらい前からコーチをするようになりましたが、スウィングは相当変化しています。高校時代のスウィングを見ると、本人が言うようにたしかにひどかったなと思いますが、それでも結果が出ていたのでポテンシャルは秘めていますね。やはり『振れる』っていうのは貴重だし、大事です」

引用元:みんなのゴルフダイジェスト

渋野日向子プロは『考え過ぎずに思い切り振るドライバーが持ち味』ということを話しています。

意識はしていませんが、振り切るということを自然に行っています。

ある意味””意識です(笑)

また、青木コーチから見ても、渋野日向子のストロングポイントは『振れる』ということみたいです。

渋野日向子プロの今のドライバーは根底に『振り切る』という考えがあるということみたいです。

渋野日向子3
渋野日向子のコーチやキャディは青木翔さん!イケメン過ぎて関係が気になる!渋野日向子プロが女子ゴルフ界で飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍をしています!渋野日向子プロのコーチとキャディは青木翔さんです。 その青木翔...

スポンサーリンク




渋野日向子のパター(パッティング)動画や動画

こちら3分13秒の動画となっています。

こちらはパターやアプローチなどを集めた動画で4分半となっています。

渋野日向子プロはパター自体は素人目には普通に見えますが、青木コーチからみると下手だったということです。

プロと素人では全然違うみたいですね。どうやってパターを直していったのか具体的な説明をしていたものを発見しました!

スポーツをする全ての方に読んでほしい考え方でした!

自分はハッとさせられました!

スポンサーリンク





渋野日向子がパターが下手だった!でもあることで改善した!

渋野日向子プロは2017年頃はパッティングが下手だったようです。ただ、あることをして改善してきています。

「2年くらい前から彼女を教えていますが、その頃はロングパットを簡単に3パットしてしまうのが課題でした。なので、パッティングの不安を解消しようと、今に至るまで取り組んできました」

(中略)

また、これらの練習はストロークではなく、あくまでも結果にこだわったドリルであることも注目に値する。手先の動きを気にせずに、とにかく目標にフォーカスする。そのことにより、勝負どころのパットでも臆せず入れられるようになったのだ。
引用元:みんなのゴルフダイジェスト

 

”手先の動きを気にせずに、とにかく目標にフォーカス”

パッティングの時に、よくプロゴルファーの選手は手元のスイングをしていますが、目標のみにフォーカスすることみたいです。

普通は手元でこれくらいかな?ということを考えますが、発想が違っていましたね。

カップに入れることだけに集中するということになるんでしょうかね。

ただ、そういう意識をもつということは練習をしていく必要があります。すぐにできるものではありません。

もちろん練習を積んできていました!

「ティを9本用意して、9つの場所から9球を打つドリルです。最初は1メートル、それが入れば1.5メートル、それが入れば3メートル……といったように距離を伸ばすなどして、9か所からカップインさせるまで終われないというドリルですが、最初終わるまで3時間かかっていたのが、今では30分で終わらせられるようになっています」(青木)

(中略)

「ロングパットの練習ですね。7メートル、12メートル、15メートルの位置から、カップを中心とした1メートルの円の中に3球入れる練習です。長い距離からタッチを合わせるために、必ずこれをやってからスタートします」(青木)
引用元:みんなのゴルフダイジェスト

このようにロングパットの練習も行っていて、そこで意識的に目標だけに集中していたという方法をしていたということになります。

スポーツをしていた人ならわかると思いますが、シュートフォームなどを意識して改善に取り組みますよね?そういうことではないようです。バスケットボールを想像するとわかりやすいかもしれないですね!

青木コーチによって才能が開花しましたが、まだ若い選手です…今後の活躍が怖すぎます…(笑)

スポンサーリンク




渋野日向子9
渋野日向子の可愛いインスタ画像を見たい人へ!礼義正しく愛嬌もあって非の打ち所がない!渋野日向子プロの笑顔がキュートで可愛いですよね!渋野日向子プロのインスタ画像について調べてみました! その他にも、ファンが渋野日向...
渋野日向子3
渋野日向子のコーチやキャディは青木翔さん!イケメン過ぎて関係が気になる!渋野日向子プロが女子ゴルフ界で飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍をしています!渋野日向子プロのコーチとキャディは青木翔さんです。 その青木翔...
渋野日向子5
渋野日向子のスポンサーウェアや賞金(年収)を調査!社長が岡山出身でBEAMSとも契約!渋野日向子プロが大躍進をしていますが、この影響にあやかりたいスポンサーもいます。スポンサーは服でも有名なBEAMSなど8社ほど契約してい...
渋野日向子11
渋野日向子の妹・渋野暉璃子の顔画像写真や経歴は?ゴルフもソフトボールもやっていたことが判明!渋野日向子プロが全英オープンで優勝した時に、姉と妹がいるということが発覚!渋野暉璃子(しぶのきりこ)さんってどんな人何でしょうか? ...
タラタラしてんじゃねーよ スティック
渋野日向子のお菓子!タラタラしてんじゃねーよスティックの通販購入やカロリー糖質・味を調べてみた!渋野日向子プロが全英女子オープンで優勝しましたが、後半戦が始まった時に”お菓子”をもぐもぐしていました。その食べていたお菓子とは”タラタ...
渋野日向子7
渋野日向子の海外の反応や評価を調べてみた!微笑むシンデレラと命名される!渋野日向子プロが全英女子オープンで優勝して、海外での反応も出てきています。海外は厳し目の評価をするイメージがありますが、今回の渋野日向子...
渋野日向子10
渋野日向子のメガネとキャップブランドは?可愛いレアな貴重映像も萌える!渋野日向子プロが凱旋帰国しました!帰国した時にメガネをしてキャップも被っていました!メガネをしている姿を見たことがないので、ビックリして...
渋野日向子-2
渋野日向子全英オープン優勝!インタビューなど42年ぶり快挙総まとめ!もぐもぐタイムもあるよ渋野日向子プロが全英オープン優勝しました!日本人では42年ぶりの快挙を達成しています!渋野日向子全英オープン優勝で起こった全ての出来事を...
渋野日向子4
渋野日向子は父親と母親に激似だった!兄弟姉妹の両親などの家族構成を調査!渋野日向子プロの父親や母親など両親、家族構成はどんな感じなんでしょうか?渋野日向子プロのあの可愛らしい笑顔ですから、父親はイケメンで母親...



関連記事!