sports

大山亜由美死去の理由はガン!年齢は?写真や戦歴で人生を振り返る

大山亜由美





女子ゴルファーの大山亜由美選手が死去するというニュースが飛び込んできました。大山亜由美選手は東京オリンピックに出場したいと夢を語っていました。また、ゴルフサバイバルにも出ている選手でした。




大山亜由美死去の理由はガン!何ガン?

大山亜由美選手が5月16日にガンで亡くなったというニュースです。

女子ゴルフの大山亜由美選手が5月16日、死去した。

日本女子プロゴルフ協会によると、大山選手はがんを患い、ここ1年は闘病生活を送っていたという。通夜は17日、告別式は18日に、それぞれ鹿児島市内で執り行われる。

大山選手は鹿児島県出身。8歳でゴルフをはじめ、2015年にプロテストに合格した。

プロデビュー1年目の2015年に出場した「うどん県レディース 金陵杯」では、自身の最高の2位に輝いたが、プレーオフの末に優勝を逃したことについて、「すごい悔しいです…。いい経験にはなりましたけど…。反省するところもあった」と悔しさをにじませていた。

2016年には、芸能プロダクション「オスカープロモーション」とマネジメント契約を結んで注目を集めた。 2018年3月のTポイントレディストーナメントを最後に、ツアー出場からは遠ざかっていた。

ここ最近はブログやInstagramの更新を続けており、4月15日には、マスターズで復活優勝を遂げたタイガーウッズ選手の写真を投稿し、「..最高!…」と祝福していた。

日本女子プロゴルフ協会の広報担当者は、「謹んでご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

大山亜由美選手はガンということしかわかっていません。大山亜由美選手は若い美人ゴルファーと言われています。

年齢は25歳ということで発症しやすいものとして、子宮頸がん、すい臓がん、スキルス性の胃がん、乳がんがあげられます。

スポーツ選手では水泳の池江璃花子選手が血液のガンと呼ばれる白血病になっています。

池江璃花子選手は「ガン治療が辛い」と言われていて、大山亜由美選手も相当辛い治療と闘っていたことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

池江璃花子が現状報告!シーズとは一体何?想像を絶する辛さ…

大山亜由美のプロフィール

大山亜由美選手のプロフィールです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . 4月6日BLOG更新しましたっ⭐︎ . . . #paradisogolf #パラディーゾ #paradisoコーデ . . .

ayumi.oyama _大山亜由美⛳️さん(@ayumi.golf2015)がシェアした投稿 –

名前:大山亜由美(おおやまあゆみ)
生年月日:1994年2月21日
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:B型
出身校:樟南高等学校
身長:167cm
体重:56kg
趣味:読書
ゴルフ歴:8歳から
プロ転向 2015年
所属先:本坊酒造、オスカープロ

引用元:https://www.alba.co.jp/

大山亜由美選手は8歳からゴルフを初めて、2019年、今から4年前にプロに転向しています。

ゴルファーとして、まだまだこれからというときだったのに、本当に残念です。

女子ゴルファー仲間も本当に悔やんでいることでしょう…早過ぎます…

スポンサーリンク





大山亜由美の戦歴は?

大山亜由美選手のプロ入り後の戦歴です。

ツアー トーナメント名                                順位 スコア

2018年
国内女子 Tポイントレディス         75 10

2017年
国内女子 KKT杯バンテリンレディス     73 9
国内女子 Tポイントレディス         100 11

2016年
国内女子 大王製紙エリエールレディス    80 4
国内女子 大東建託・いい部屋ネットレディス   95 プラス10
国内女子 リゾートトラストレディス            106 11
国内女子 中京テレビ・ブリヂストンレディス   104 プラス13
国内女子 Tポイントレディス                       51 プラス3

2015年
国内女子 Tポイントレディス                       64 プラス4

参考元:https://news.golfdigest.co.jp/

大山亜由美選手の夢は賞金女王と東京五輪でした。本当に悔し過ぎるでしょうし、お父さんやお母さんも悔しいとしか思えないでしょう…

早くガンの治療薬が開発されて欲しいです…

2018年の

大山亜由美のゴルフ姿 動画

大山亜由美さんはゴルフ番組のゴルフサバイバルに出演していたこともあります。

ゴルフファンならゴルフサバイバルをご存知かと思います。そこに出演していた姿を考えると、まさかと絶句してしまった人も多いでしょう。

スポンサーリンク





大山亜由美さんの最後の投稿 タイガーと自分を重ねていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . 最高! . . .

ayumi.oyama _大山亜由美⛳️さん(@ayumi.golf2015)がシェアした投稿 –

これから書く内容は私の個人的な見解です。

大山亜由美選手はInstagramをやっていて、4月15日に最後の投稿をしています。

そのコメントは

.
.
.
最高!
.
.
.

この試合はタイガー・ウッズがマスターズで11年ぶりにメジャー制覇を飾っています。

復活を成し遂げたタイガーウッズに震えたことでしょう。

大山亜由美選手はタイガーウッズの復活を自分に重ねたかったんだと思います。

私も復活する!

こういう意味も込められていたんじゃないかと思います。

本当に残念ですが、一番悔しいのは大山亜由美さんでしょうね。天国でたくさんゴルフができているでしょうか。

大山亜由美死去に世間の声は?

  • 若い世代のガン発症がかなり増えてきた気がする。
    私が入会している商工会でも、先月の下旬に同じ会員の奥様が白血病でなくなったばかりだ。
  • う~ん、もっとゴルフを含めて、いろんなことをしたかっただろうに…
  • 大山亜由美さんの怖冥福をお祈りします、死にたくなくても身体の病や心の病で亡くなる人はいる
    20年前に恋人が病で自殺した、はっきり言う死にたいとかSNSでほざいてる奴、本当に追い込まれた人間は言うこともできない、死にたいなら他人に迷惑かけないところで勝手に死ね、その前に親の顔は思い出せよ
  • プロゴルファーの大山亜由美プロが
    25歳で亡くなった記事をみつけた
    私は甘いな
    父親と妹らにイジメられたぐらいで
    甘い
    生きていられるんだから
    やるだけやれ!
    知り合いじゃないけど
    ご冥福をお祈りするよ

大山亜由美さんの若すぎる死去を残念がる人が多く見受けられました。25歳ということで、ゴルフもですが、恋愛も結婚も色々としたいこともあったでしょう。

大山亜由美さんがいたからということではありませんが、本当に1日1日を大事に過ごしたいと思いました。

スポンサーリンク




大山亜由美死去の理由はガン!年齢は?写真や戦歴で人生を振り返る おわりに

大山亜由美死去の理由はガンでしたが、何ガンかはわかりませんでした。年齢が25歳と若いことを考えると進行の早いスキルス性の可能性がありそうです。

大山亜由美選手は2015年からプロ入りしていて、本当にこれからという時でした。

ご冥福をお祈りいたします。



関連記事!