sports

中村輪夢プロフィールや高校は?CM動画なども調査!

中村輪夢





2019年6月1日に放送されるバースデイで、東京五輪2020の新種目に決まったBMXフリースタイルの金メダル候補の中村輪夢(なかむらりむ)選手を特集します。

中村輪夢選手についてテレビでは放送されないと思われる内容について詳しく見てみようと思います。




中村輪夢がバースデイに出演

中村輪夢選手がバースデイに出演します。時間が短いので注意しておきましょう! (午後5:00~5:30)

2020年東京オリンピックの新種目“BMXフリースタイル・パーク”
この自転車競技は技の難易度・完成度を競う競技だ。その競技で東京五輪金メダル候補の若きエースがいる。中村輪夢17歳。自転車が体の一部みたいだと話す、この男は幼少期からほとんど毎日自転車に乗ってきた。そんな彼の一番のファンで、情熱注いでくれているのは、44歳の父・辰司さん。実は、父も元BMXライダー。
自身が叶わなかった世界で活躍するという夢を息子に託した。2歳から15年間、父と息子の二人三脚でBMXにすべてを捧げ、ついに掴み取った史上初の快挙、その舞台裏を追った。
引用元:バース・デイ

中村輪夢選手は17歳で、お父さんも元BMXライダーです。そして、中村輪夢選手は父親の夢でもあるようです。

2歳から15年という長い年月をかけて到達した場所の裏側を密着しているようです。

中村輪夢選手はBMXに全てを捧げてきたようですが、どんな選手なんでしょうね!

中村輪夢のプロフィール

中村輪夢(なかむらりむ)
生年月日:2002年2月9日
出身地:京都
職業:BMX選手 (フリースタイル)
身長:165cm
体重:55kg

中村輪夢選手の名前の由来は自転車の車輪の部品「リム」から取られています。また、漢字は車輪と五輪の「輪」と「夢」を合わせたもので「輪夢」と名付けられています。

お父さんの辰司さんのBMXライダーへの情熱と五輪への情熱が熱すぎますね!お父さんの辰司さんが中村輪夢選手に全てを託してきたことがわかります!

スポンサーリンク





中村輪夢がBMXを始めたきっかけや経歴は?

BMXライダーでBMXショップも経営している父親の影響で、3歳から自然とBMXに乗り始める。
5歳で大会に初出場をすると、小学校高学年の頃にはキッズ クラスにおいて全ての大会で優勝。中学生でプロ転向を果たした。
2015年にBMXの本場アメリカで行われたRECON TOURの13~15歳クラスにおいて優勝し、その世代の世界一となる。

引用元:http://first-track.co.jp/athlete/rim-nakamura/

中村輪夢選手は父親の辰司さんから自転車を乗せてもらっていて、物心がついた時には体が自転車と一体化していたのかもしれませんね!(笑)

それにしてもスポーツ選手というのは小さい頃からやっていると、本当に大成する確率が高いですよね。特にフィギュアスケート選手なんかに多いですし。

中村輪夢の戦歴まとめ

〈戦績〉
2015年 FISE World成都大会 優勝 (アマチュア部門)
2016年 RECON TOUR 優勝 (13~15歳クラス)
2016年 PERUGIA CUP 優勝
2016年 G-Shock Real Tougness 優勝
2017年 FL BMX Series 3位
2017年 JAPAN CUP大会富山大会 優勝
2017年 UCI UCIアーバンサイクリング世界選手権 7位
2017年 第1回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会 優勝
2018年 UCIワールド杯広島大会 9位

中村輪夢は2017年のUCIアーバンサイクリング世界選手権、UCIワールド杯広島大会 9位以外では優勝か3位です!世界でも認められている選手ということは、この成績からも見てとれますね!

スポンサーリンク





中村輪夢のCM動画がカッコいい!特にレッドブル!



中村輪夢選手は15歳でレッドブルとスポンサー契約をしています。だからレッドブルのCMをされているようです!

;

中村輪夢のスポンサーまとめ

スポンサーの話を先ほどしましたので、現在、中村輪夢選手がスポンサー契約しているメーカーをまとめておきます。クレジットカードのVISAや、時計のG-SHOCKなど日本でも知られている企業もあります!

  • VISA
  • G-SHOCK
  • OAKLEY
  • SUBROSA USA/JAPAN
  • JYKK JAPAN
  • ムラサキスポーツ
  • BurnSubrosa

中村輪夢の学歴!中学校や高校は?

中村輪夢選手は京都市立の西京極中学校出身で、高校は通信制の高校に通われているようです。スポーツ界では、フィギュアスケートの紀平梨花選手などがN高校という通信高校に通われています。

中村輪夢選手も海外と戦うためには壮絶な練習量が必要です。なので、日中明るい時間は外や練習場で鍛錬を積んでいる可能性が高いです。

練習場は夜になると閉まりますからね。そういった事を考えた上で、昼は練習に専念して夜に自分で学習をすることになったのでしょう!

スポンサーリンク




中村輪夢プロフィールや高校は?CMに出演してる?気になるポイントをチェック! おわりに

中村輪夢選手のプロフィールや高校、CMについてみてきました!2歳頃からずっと父親の辰司さんと苦楽を共にして、15年かかって東京オリンピック2020に出場することができています!

東京2020年のオリンピックでは、中村輪夢選手の名前が日本全国に広まる事を期待して、活躍を祈りましょう!

龍之介くん2
岸龍之介(BMX)のプロフィールや彼女や成績は?未来の金メダリストへ迫る! BMXのライダー岸龍之介選手。岸龍之介選手はこれまでにBMXライダーとして国内や国外でも敵なしです!そんな岸龍之介選手の詳しい成績や...



関連記事!