sports

中村輪夢(BMX)の兄弟姉妹や父親などの家族は?本名はりむで高校は京都つくば開成!

中村輪夢

中村輪夢(BMX)選手は東京オリンピックでも有望な選手です!その中村輪夢選手の顔立ちは柔和な感じで優しそう。ファンになりそうという人もいるのではないでしょうか?

兄弟や父親はどんな感じなんだろう?興味をもった人もいるのではないでしょうか?

今回は、中村輪夢選手の兄弟や父親などの家族構成、高校などについてまとめてみました!

まずは軽くプロフィールからサラッと紹介していきます。飛ばしたい方は目次から好きな場所へどうぞ!




龍之介くん2
岸龍之介(BMX)のプロフィールや彼女や成績は?未来の金メダリストへ迫る! BMXのライダー岸龍之介選手。岸龍之介選手はこれまでにBMXライダーとして国内や国外でも敵なしです!そんな岸龍之介選手の詳しい成績や...

中村輪夢のプロフィール

中村輪夢(なかむらりむ)
生年月日:2002年2月9日
年齢:2019年時点では17歳
出身地:京都
職業:BMX選手 (フリースタイル)
身長:165cm
体重:55kg

中村輪夢選手がBMXをを始めたのは3歳。

元BMXライダーの父親辰司さんの影響でBMXを始めます。

補助輪付きの自転車からすぐに卒業できるほどの天性の才能を秘めていたようです。

自転車に乗るには、まず補助輪付きで練習するのが普通だが「すぐに乗れた」と中村。
引用元:日刊スポーツ

そして、5歳で大会に出場しています。

中村選手は小学校高学年の時には全大会のキッズクラスで優勝するレベルとなっていました!

名前の由来ですが、自転車の車輪の部品「リム」からとっています。

また、漢字が輪夢となっています。

この輪夢はオリンピックの五輪の”輪”と”夢”を掛けあわせた名前となっています!

父親の辰司さんがどれほど息子にオリンピックに出場して欲しいかということがわかりますね。

スポンサーリンク





中村輪夢の兄弟姉妹や母親をもっと詳しく!

中村輪夢選手には男兄弟はいませんが、女姉妹ならいます!

姉に中村百果さんという方がいるようです。

中村輪夢さんのfacebookに載っているという情報を見かけましたが、削除されているのか見当たりませんでした。

ただ、中村辰司さんの方のfacebookからはどういう方なのか確認することができました。

また、そこでは母親の名前も判明していました。中村麻美さんです。

お母さんもお姉さんも別サイトでは見かけましたが、とても綺麗な方でした。

中村選手のような可愛いらしい人が生まれてきた理由がわかります!(笑)

スポンサーリンク




中村輪夢の父親の辰司さんはBMXのお店を開いていた!

中村輪夢の父親の辰司さんの年齢は42歳です。下のfacebook画像でいうと、右の方となります。

BMXのお店を開いています。

店舗名はHANGOUT(ハングアウト)です。

京都市右京区西京極堤外町18-45にあります。場所は次の画像の通りです。

年齢を考えると、中村輪夢さんが誕生したのが20代です。

中村辰司さんが若い頃に輪夢選手が生まれています。

その頃はまだ現役だったのかについては調べるも詳しい内容はわかりませんでした。

でも、夢を息子に託そうという思いというのは、名前から凄く伝わりますよね!

名前はその人を表すとも言いますが、そのまま東京オリンピック2020で優勝しそうな気もします。(笑)

スポンサーリンク





中村輪夢の高校は?中学などの学歴も!

中村輪夢選手は京都市立の西京極中学校出身で、高校は京都つくば開成高校に通っています。

スポーツ界では、フィギュアスケートの紀平梨花選手などがN高校という通信高校に通われています。

中村輪夢選手も海外と戦うためには壮絶な練習量が必要です。なので、日中明るい時間は外や練習場で鍛錬を積んでいる可能性が高いです。

練習場は夜になると閉まりますからね。そういった事を考えた上で、昼は練習に専念して夜に自分で学習をすることになったのでしょう!

スポンサーリンク




中村輪夢のCM動画がカッコいい!特にレッドブル!

ちょっと余談になりますが、中村輪夢選手のCM動画が本当にカッコいいので見てください!

いや、本当にかっこいいですから!(笑)



中村輪夢選手は15歳でレッドブルとスポンサー契約をしています。だからレッドブルのCMをされているようです!

;

ネットの声は?

中村輪夢選手がモニタリングに出た時は反響がよかったみたいです!


https://twitter.com/senritsunonbeee/status/1161266593302663168

関連記事!