sports

イチローが父と絶縁状態?!理由は弓子夫人の結婚から全てが始まったのは本当なのか?

イチロー 弓子

2019年3月23日に野球選手のイチロー選手が現役を引退しました。イチロー選手を知らない人は世界各国を見ても、知らないという人はほとんどいないでしょう。そのイチローは父親(チチロー)と絶縁状態と言われていました。理由は弓子夫人の年齢が上過ぎるということや、イチローの父親との性格が合わないなどと言われています。

しかし、引退会見前に、弓子夫人がチチローに「この試合で引退します」ということを伝えていて、実際は仲がいいのではないか?と思い、疑問を解消するべく調べてきました。

実際に、イチローが父と絶縁しているというコメントはありませんでした。しかし、絶縁していると思わせる理由はいくつかありましたので、ご紹介していきます。

個人的にはしていない!と思います。




イチローと父親が絶縁する理由は弓子夫人の年齢?

イチローが父親と絶縁の理由は弓子夫人と言われていました。

イチローは1997年に弓子さんと交際を始めます。そして、1999年1月にイチロー選手からプロポーズをして結婚をしています。

では、何が問題なのか?ということです。

チチローこと、鈴木宣之さんはテレビ番組で、

〈2、3歳上なら理想的だった。10歳離れるとアウトだったけど、7歳は、ギリギリセーフかな〉引用元:デイリー新潮

ということを話していたようです。

要するに、弓子夫人の年齢がチチローの結婚相手の理想年齢を上回っていたということです。

結婚相手に親が干渉するのって現在では考えられないですね。こういう言い方は失礼ですが、チチローは結婚相手はこうでなくてはダメ!というのが固定観念としてあるんでしょうね。




イチローと父親と絶縁する理由は弓子夫人への口出し?

イチロー見出し5

イチローと弓子夫人はチチローの結婚相手の理想年齢ではありませんでしたが、結局は結婚しています。

弓子夫人はチチローと過ごすことも多くなります。その中で、次のような話がありました。

結婚当初は、ネギを1本買うにも領収書を貰うように言われたというのです。

弓子夫人はこのような生活に耐えられなくなり、神戸で単身赴任生活をしていたイチロー選手の所へ逃げ込んだというのです。

弓子夫人は嫁姑みたいな感じでストレスが溜まりに溜まったのでしょうね…女性の方のみならず、男性でもこんなことを言われ続けるとたまったものではありませんね…

イチローが父親と絶縁していると理由:弓子夫人が子供を産めなかった?

イチローと弓子夫人の間に子供がいないということは有名です。単純に子供がいないということが原因で、いつも弓子夫人はチチローにその事について、色々言われていたようです。

世界的なプレイヤーなので、チチローが遺伝子を残したい気持ちはわかります。でもイチローは愛する妻にそんな事をする父親を好きになると思ったのでしょうか?

あなたは好きな人に小姑のように言っている親を好きになりますか?

スポンサーリンク





イチローが父親と絶縁している理由:弓子夫人の資産運用に不満?

イチロー 見出し

弓子夫人は、イチロー選手の資産を活用して不動産事業や美容サロンを経営しています。イチローの資産は200億あると言われています。

チチローは、不動産事業や美容サロンを経営している事に不満を抱いているとの話もあります。

要するに、チチローは自分の家の財産を他人が使って経営するのに不満があるのでしょう。

あなたなら別に増えたらいいんじゃない?と思いませんか?(笑)

イチローが父親と絶縁していると思わせる言動:メジャー移籍を知らさなかった?

イチロー見出し3

イチローは2000年の10月にメジャー挑戦を発表しました。

しかし、チチローはメジャー挑戦について反対をしていました。チチローは中日に移籍して欲しいという願いがあったのです。ただ、イチローはチチローの反対を押し切ってメジャー挑戦を発表しています。

ここまでなら、普通に考えて、イチローとチチローが話し合ったんだろうと思いますよね?

しかし、予想は裏切られ、イチローはチチローに当日の朝まで知らせていなかったということが発覚したのです!

「その背中を押したのは他ならぬ弓子夫人。メジャー移籍に反対していた宣之さんは、イチローが会見する当日の朝まで何も知らされていなかったのです」引用元:デイリー新潮

また、こんな話もあります。

2002年11月に『イチロー杯争奪学童軟式野球大会』が開催されたときの話です。

イチローは野球少年達に「大リーグ挑戦を父に反対されて辛かったけれど、意思を貫いて良かった。自分で決断できる大人になって欲しい」と話しています。

この場には、チチローもいたとのことです。

一般的には、当日よりも少し前に話し合って決めたということが多いのではないでしょうか?

それにも関わらず、イチローがメジャー挑戦発表の当日の朝まで知らせていないというのは、”絶縁しているけど、親だし一応伝えたの?”という風に考えさせられますよね?

スポンサーリンク





イチローが父親と絶縁していると思わせる言動:チチローへの他人任せ発言

イチロー見出し4

イチローはオリックスで活躍していた時のCMの出演料を父親の会社「オフィス・イチロー」に預けていました。

その時の話です。

「オリックス時代のCM出演料などを個人所得とせず、父親が代表を務める『オフィス・イチロー』の所得に計上していたとして、名古屋国税局から約9000万円の申告漏れを指摘されたことが発覚しました。この時もイチローは『他人任せにしたのがいけなかった』と、父親の不手際を露骨に非難するコメントを残しています」デイリー新潮

要するに、イチローは父親を信頼していたのにも関わらず、普通に申告をしてもらえなかったというのです。

チチローが、どこかで変な事に使ってるのではないか?という事で信頼を失ったのでしょう。

イチローは税理士に依頼するという事もできるハズなのに、しなかったという事で、呆れたのでしょうか?

チチローも初めて多くのお金が入ってきて、雑に扱ってしまったのでしょうね…税理士に頼めば良かったですよね。

イチローが父親と絶縁していると思わせる言動:勝手にICHIROを使う

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鈴木家のチチローカレー210g(3個セット)
価格:1851円(税込、送料別) (2019/3/26時点)

楽天で購入

 

 

イチロー選手はカレーが好きということで、毎日食べていたというエピソードがあるのはご存知でしょうか?(現在は違うみたいです。)

チチローはそれにあやかってなのか、『鈴木家のチチローカレー』というものを発売したのです。

『鈴木家のチチローカレー』というものを発売に対して、イチローは好ましくないと思っているのです。

イチローは次のような事言っているようです。

「イチローは、宣之さんが講演などで事あるごとに自分の名を使うことに嫌気がさしていた。豪邸に隣接する記念館についても快く思っていません。そもそも『チチロー』というのも、露出の多さゆえメディアがつけた呼称。これまでも『黙っていてほしい』と苦言を呈してきました」引用元:デイリー新潮

イチローは、自分の名前も個人的な事も口をつつしんで欲しいと思ってるんでしょうね。

ましてやイチローは世界中の野球ファンなら誰でも知っている名前ですからね。変な事を言われたらたまったものではありません(変な事…(^^;;)

スポンサーリンク




イチローが父親と絶縁していると思わせる言動:実家へ寄らない?

イチローと弓子夫人は、年に一度、弓子夫人の実家の島根県へ里帰りしています。

しかし、チチローの元へは帰ってこないというのです。ただ、イチローは母親には顔を見せています。

イチローはチチローには顔を合わせないようにしているという事を考えれば、絶縁していると思われても仕方ありませんよね…

それなのに、弓子夫人が引退前にチチローへメールをしていたという情報がありました!

弓子夫人が引退前にチチローへメール?

イチロー選手は2019年3月23日に引退をしました。

引退前に弓子夫人がチチローへメールをしていた事がわかっています。

内容は次の通りです。

「お父さん、これからイチロー君とシアトルにいきます。昨夜は最高の忘れられない日になったと言っていました。お父さん、お母さんもお体に気をつけてください」引用元:日刊スポーツ

またチチローがイチローへメールもしていた事もわかっています。

イチローが日本に来る前にメールを入れた。これが引退の花道かも分からないので。1年間ブランクあったので、頑張ってほしいと。「亀の甲より年の功」。現役年長者、最年長者といってもいいくらい。現役年長者としての思いを今までの豊富な経験と知識。開幕2試合で生かすチャンスだぞ、頑張れよ、と。メールが返ってきました。やはり子供ですね。簡単ですね。「ありがとうございます」。(笑いながら)そんなもんです。そんなんで十分わかるでしょ。引用元:日刊スポーツ

この簡単なやりとりですが、色々とわかった気がします。

スポンサーリンク





イチローは結局父親と絶縁しているのか?

という事で、イチローは結局父親と絶縁しているのか?という事です。

イチローは父親と絶縁をしている感じはなさそうです。これまでに色々と絶縁している理由なども書いてきましたが、

最後のメールで全てがくつがえりました!

弓子夫人のメールで昨夜は最高の忘れられない日になったと言っていましたと言っているんですよ?

イチローが最高な日と言っているのに絶縁しているなんてありえません。

イチローは世界最高の選手であって、父親とは普通の親子関係でした。絶縁なんてありません!( ✧Д✧) カッ!!)



関連記事!