sports

大本里佳(水泳)の身長やかわいいインスタ画像は?プロフィール (兄や家族/彼氏/出身高校大学)まとめ

大本里佳





競泳の大本里佳選手。若きスターで2019年で大躍進を遂げています。世界選手権が7月12日から28日に開幕され競泳の大本里佳選手に注目が集まっています。

競泳の大本里佳選手の身長やかわいいインスタ画像、大本里佳選手に関する兄、出身高校などのプロフィールなどをまとめていきます!




大本里佳が世界選手権に出場!

 ようやく得ることのできた日本代表の肩書きとともに、今シーズン急成長を遂げたスイマーが、大舞台を目前にしている。

7月12日から28日にかけて、世界水泳選手権が開幕する。アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミングから名称変更)、オープンウォータースイミング、飛込み、ハイダイビング、水球そして競泳の6つの競技が実施される。

このうち21日にスタートする競泳で注目される1人が、大本里佳だ。

2019年になってからの活躍はめざましい。1月下旬に行なわれた南オーストラリア州選手権では6種目に出場し、そのすべてで自己ベストをマーク。中でも200m個人メドレーでは、自身初の2分9秒台に乗せる2分9秒93をたたき出し、自己ベストを1秒05更新する幸先のよいスタートを切った。

4月の日本選手権200m個人メドレーでは、2分9秒91と再び自己ベストを更新、第一人者の大橋悠依に次ぐ2位。代表選考基準となる派遣標準II(2分10秒97)を大きく上回り、初めて世界選手権代表入りを決めた。
引用:yahooニュース

大本里佳選手は7月12日から28日の世界選手権で注目されていますね!

4月の日本選手権200m個人メドレーで、2分9秒91の自己ベストを更新しています!そして、この時のタイムは代表選考基準となる派遣標準IIを超えたことで、初の世界選手権代表入りを決めています!

しかも、4月以降も成績が伸びていて、5月のシドニーオープンで自己ベストを1秒27更新して優勝!ジャパンオープンも100自由形で優勝するなど、今季の成績が爆あがり状態になっています!

大本里佳の簡単プロフィール

大本里佳選手のプロフィールをまとめています。

名前:大本里佳(おおもとりか)
生年月日:1997年5月8日
出身:京都
体重:57kg
所属:イトマンss

大本里佳選手は1歳から水泳を初めていて、200m個人メドレーの学童新記録を樹立した天才肌です!

中学時代はジュニア代表として国際大会にも出場しています。そして、2014年のパンパシフィック選手権で、高校生ながら日本代表になっていて、水泳界のホープとして頭角を表し始めていました。

しかし、そんな天才肌の大本里佳選手でも世界のトップになるために一皮向ける必要がありました。

一皮むけたキッカケはリオ五輪。

2016年のリオ五輪で代表落ちを経験したことで、練習への取り組みが変わりました。筋肉をつけることや練習メニュー自体を変えていたのです。

その結果、4月の日本選手権200m個人メドレーでは、2分9秒91と再び自己ベストを更新するまでになりました!

スポンサーリンク





大本里佳の身長やかわいいインスタ画像

大本里佳選手は競泳選手では普通に当たるかもしれませんが、171cmという大形のスイマーです。

その体型と美貌で、モデル並みの容姿と可愛いさも合間って人気選手です!

大本里佳選手のかわいいインスタ画像を調べてきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日、テレビ朝日GET! SPORTSでは… 世界水泳初代表の大本里佳選手を放送します🏊‍♀️ 今年から自己ベストを連発し世界水泳選考会では 女子200m個人メドレーで 見事代表権を獲得した今勢いにのる選手です!! 中央大学法学部に通う女子大生の一面も持つ大本さん🙋‍♀️ 大好物のたぴおかに「止まらない♥️」 (あぁ可愛いと思いながら編集しました) その可愛さの続きと 大本さんが急成長を遂げたヒミツは本編でお楽しみ下さい🏊‍♀️ 放送は、 6月30日(日)25:30〜『GET! SPORTS』※一部地域を除く #世界水泳 #テレビ朝日 #getsports #水泳 #swim #swimmer #大本里佳 地元は #京都 好物は #たぴおか #タピオカ #中央大学 #イトマンスイミング

テレ朝水泳さん(@swim5ch.tvashi)がシェアした投稿 –

インスタ画像は意外と少なかったので、ツイッターも調べてきました!

水泳選手は綺麗な方が多いですが、大本里佳選手も美女スイマーですね!

まだ一部の競泳ファンの間しか知られていない感じですが、世界選手権や東京2020のオリンピック選手として活躍が期待されます!

2019年時点で22歳ということなので、まだまだ現役バリバリの選手です。

競泳界のホープとして期待もされますが、そのスタイルの良さから、現役を退いてもモデルやキャスターとしても活躍できそうですね!

大本里佳の出身高校や大学について

上にある画像をご覧頂くとわかると思いますが、大本里佳選手は2018年時点で中央大学の法学部3年生でした。ということは2019年には法学部の4年生になっているのがわかります。

中央大学の法学部に進学しているということは、勉強もできると思うのが普通ですよね?

大本里佳選手の高校時代について調べると、次の高校ということが判明しました!

本校の高校3年生で、競泳日本代表チーム「トビウオJAPAN」の一員として活躍する、大本里佳さん。

先日も、FINA ワールドカップ シンガポール大会に出場し、今週は元気に登校しています。

FINA/airweaveワールドカップのアジアラウンド最終戦となったシンガポール大会では、女子100m自由形でも、女子400m個人メドレーでも、決勝に進出する活躍を見せてくれました。
引用:立命館中学校・高等学校

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログについては、以下のURLをご覧ください。

立命館高等学校でした。この立命館高等学校は中高一貫で偏差値は「みんなの高校情報」で調べると、68-71でした。

大本里佳選手はスポーツも勉強もできます。才色兼備とは大本里佳選手のような人のために使う言葉でしょうね。(笑)

スポンサーリンク





大本里佳の兄や家族構成について

大本里佳選手の兄は大本鷹志さんと言われています。兄の大本鷹志さんも大本里佳選手と同じように中央大学の水泳部です。

そして画像はこちらです。

大本鷹志さんは中央大学水泳部のキャプテンとしても活躍されていて、身長は183cmだったようです。

現在も水泳をしているのかどうかわかりません。テレビの世界大会に出場しているというような声も聞いていませんからね。

今は普通に会社員として働いて、大本里佳選手を陰ながら応援しているのかもしれませんね!

そして、大本里佳選手の家族構成ですが、兄がいるということはわかっています。

ただ、父親や母親などについては不明です。普通に考えていると思いますが…

両親について詳細がわかれば書き加えていきます!

大本里佳に彼氏は?

大本里佳選手の彼氏ですが、ツイッターやインスタグラムを細かく調べましたが、男性の気配は微塵(みじん)も感じさせませんでした!

上記のものはインタビューの時のものなので、彼氏とはほど遠いです。(それにしても可愛い…)

それもそうでしょうね。

世界選手権で活躍できるくらいのレベルですし、練習もよりハードなものになっています。

彼氏を作っているヒマはないと考えるのは妥当でしょう!

ただ、才色兼備の大本里佳選手。

大本里佳選手の近くにいる男性が声をかけないハズがありません。

ヒミツの関係で、彼氏が存在しているかもしれません!何かわかれば追加して書いていきます!

大本里佳に世間は?


tps://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">



関連記事!