芸能

高嶋ちさ子の姉はダウン症で軽い症状?画像などを調査!

高嶋ちさ子 姉 ダウン症 画像

プロのバイオリニストの高嶋ちさ子さん。1月5日からザワつく!に登場しますね!

そんな高嶋ちさ子さんには軽い症状のダウン症の姉がいるようです。芸能人の人で、姉妹兄弟がダウン症であるということを明らかにしている人は少ないですが、高嶋ちさ子さんは姉と写真を撮っていて、画像は残っているのでしょうか?気になります。

ということで、今回は高嶋ちさ子の姉はダウン症で軽い症状?画像などを調査!と題してお届けしていきます!




高嶋ちさ子の姉はダウン症で軽い症状?

高嶋ちさ子さんの姉は本当にダウン症なのかを調べてきましたが、事実です

高嶋ちさ子さんの姉の名前は未知子さんと言います。

高嶋ちさ子さんは子供の頃から普通の姉妹と同じように接してきたということを話しています。ただ、障害者に対してのあたりは強く、未知子さんは学校でイジメられることが多かったようです。

そんな時は高嶋ちさ子さんの兄と2人で、腐ったミカンを投げつけたり、イジメた子を1人1人泣かせに行ったこともあるようです。

また、こんなエピソードもあります。

高嶋ちさ子さんは遊びに行く時は、姉の未知子さんと一緒に行動して、お客さんがいる時も同席させていたと話しています。

ただ、高嶋ちさ子さんは当時は現在よりも障害者に対して曲がった見方もしていたようです。

それはそうですよね?現在は障害者の設備など、バリアフリーも整ってきて、障害を持つ人も普通に過ごせるようになっていて、あたりも弱くなって簡単な仕事もできるような環境になってきています。

では、今働くことができているのか気になりますね?

色々調べていると、高嶋ちさ子さんのブログで姉の未知子さんは作業所に通っているということがわかっています。

これから言うことは、私の思ったままのことで障害を持つ方々に偏見を持っているということはありません。

高嶋ちさ子さんのテレビでの毒舌を見ているととても平等に接するという感じはしません。

”そういう事実があったから”ということではありませんけれど、高嶋ちさ子についての見方が少し変わりましたね。




高嶋ちさ子の姉の画像!

高嶋ちさ子さんは姉の未知子さんとフラットな関係で接していますけれど、インスタやツイッターに画像を載せているのでしょうか?

調べてみるとありました!というより、テレビでもよく放送されているようです。

高嶋ちさ子さんは姉の未知子さんにも、他のテレビ共演者と同じように毒舌を振りまいていました!

高嶋ちさ子さんはなぜ、姉の画像について隠すことなく一般的な画像としてあげているのでしょうか?

それは母親の存在が関係しているかもしれません。

高嶋ちさ子さんの母親

高嶋ちさ子さんは、寝たきりになった母親の介護もしていることを明かしています。

高嶋ちさ子さんの母親が障害を持っていたのかどうかはわかりませんけれど、寝たきりになっている家族の介護をすることで、不自由な人に接することが普通になっていたのかもしれません。

高嶋ちさ子さんの生い立ちや背景を知れば知るほど、現在の毒舌キャラとギャップがあり過ぎて、よくわからなくなってきますね…

スポンサーリンク





高嶋ちさ子には姉以外にも兄がいる?

高嶋ちさ子さんと姉の未知子さんのエピソードの所で少し触れましたけれども、高嶋ちさ子には兄がいます。

高嶋ちさ子さんの兄の名前は太郎さんで、1歳年上ということです。

高嶋ちさ子さんとお兄さんの間にもエピソードがありました。

兄弟喧嘩です。

高嶋ちさ子さんとお兄さんの喧嘩は、格闘技刃牙のように壮絶だったと言われています。(盛りました)

父親から「そのうち身内から加害者と被害者が出る」という言われていたようです。そのほかにも、お互いに寝込みを襲われると思い、枕元には木刀をおいていたというエピソードがあります。

ただ、高嶋ちさ子さんと太郎さんの関係は現在良いみたいです。

テレビにも出演して、仲の良さをアピールしています。テレビの画像をみる限りでは喧嘩をするようなイメージがありませんが…

高嶋ちさ子さんと太郎さんが壮絶なケンカをしている時に、姉の未知子さんはどうしていたんだろう…

またやってるわ!ぐらいに思っていたんでしょうかね。(笑)

高嶋ちさ子と姉の関係をネット民はどう見ている?

高嶋ちさ子さんと姉の未知子さんについて皆さんどう思っているのかを調べてきました!

といった内容や他にもこんなものがありました!

高嶋ちさ子さんと普通の姉妹の関係で色々なことを言ってるのが自然
差別をなくすというのはフラットな考えのできる人が増えることだと思う
姉のダウン症を隠さずに話しているので、性格の悪さはこれでプラマイゼロ

高嶋ちさ子さんの考えに関して賛同というか、前向きに考える人が多い意見が多く亜ありました。

高嶋ちさ子さんの考えは、事実は事実として捉えるけれど”ただそれだけのこと”という考えなんでしょうね。

障害者に対して差別を無くすには、まずは、高嶋ちさ子のようにフラットに接するためにはどういう考えでいるべきかを教育するのが偏見をなくす第一でしょうね。

実際、子供達と小学生の間に差別が起こる出来事があったようです。

スポンサーリンク





高嶋ちさ子の姉・未知子が小学生から心無い言葉をかけられた?!

2018年11月2日に高嶋ちさ子さんが自身のツイッターを更新したことがきっかけで、多くの人から反響が起こっていました。

その内容はこうです。

未知子さんが教会に通っているそうです。そこの小学生に「テレビに出たでしょ、ダウン症なんでしょ?喋らないでくれる?」と高嶋ちさ子に電話があったようです。

高嶋ちさ子さんは、姉の未知子さんがダウン症とわかってなかったの?と驚いたと同時に、教会を変えなさいと助言しています。

また、ツイートの反応に賛同の声が多く寄せられました。

ちさ子さん大正解!
その小学生にダウン症の人が喋ってはいけない理由を聞いてみたい
人の痛みがわからない小学生
そこまで知っていて、なぜその発言が出るのか…
その子の親に話してみては?

そのツイッターの反応を見て、高嶋さんは「みっちゃんが先に気に触ることを言ったかもしれないけど、問い詰めてみます」と返答しています。

また、「なんせ口の立つ頭脳派ダウン症なので」ともコメントしています。

高嶋ちさ子さんの毒舌さも相変わらずですけれど、冷静に考えてらっしゃる部分もありますよね。

それにしても本当に小学生はどういう考えで発言したのでしょうかね?そこまで深く考えていない気もしますが。ダウン症は普通の人と違うということを親から教えられたのか…

私も小さい頃、ダウン症の子が小学生にいたことを思い出しましたが、なんか変わってるなくらいにしか思っていませんでした。

変に何かを勉強するより、何も教えられないことの方がよかったりするのかもしれませんね…

高嶋ちさ子のプロフィール

高嶋ちさ子さんのプロフィールです。

名前:高嶋ちさ子(たかしまちさこ)
生年月日:1968年8月24日
出身:東京都
学歴:イェール大学音楽部大学院修士課程アーティスト・ディブロマコース
レーベル:日本コロンビア
所属事務所:ジェイ・ツー

高嶋ちさ子さんの年齢を調べてビックリですよね!あんなに綺麗なのにその年齢なの?!と疑ってしまいましたね。

その理由を色々考えていたんですけれど、高嶋ちさ子さんはテレビ番組や普段の時から毒を吐いてストレスを溜めないからなんでしょう。

みなさんも高嶋ちさ子さんに習って毒を吐いてストレスを発散すれば若さを保つことができるかもしれませんよ!(笑)

スポンサーリンク




高嶋ちさ子の姉はダウン症で軽いもの?画像などを調査!まとめ

今回は高嶋ちさ子の姉はダウン症で軽いもの?画像などを調査!という事でお届けしてきました!

高嶋ちさ子さんにはダウン症の姉・未知子さんがいました!普通に仕事もできて本当に軽いもののようでした。

それにしても高嶋ちさ子さんの毒舌に目がいきがちですけれど、人間の真理というか現実的な面で捉えていて、認識が変わりましたね。

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!



関連記事!