社会・事件

久留米冠水情報調べ!地域や現在の箇所をツイッターなどでまとめみた

久留米





福岡県久留米市が豪雨のため冠水しているようです。久留米市の方達はどこが通れるのか確認されたいところかと思います。そこで、福岡県久留米市の冠水情報や今現在の地域をtwitterのリアルタイム情報から確認してまとめてみました。

あなたの友人や知人が、もしかすると冠水場所にいる可能性もあります。心配になっている人は確認と連絡をしてあげるのがベストだと思います。

2019年7月21日16時56分追記:久留米市でも鳥栖に近い方面も 周辺道路かなり冠水

2019年7月22日2時更新:気象庁では22日以降は大雨、雷注意報となっていくようですが、地盤が緩んでいる地域もあります。気象情報をしっかりと確認してください。

2019年7月23日以降は現在のところ問題はないようです。




久留米市が冠水でヤバいことに

大雨の影響で、いずれも福岡県の久留米市を流れる金丸川と山ノ井川のほか、朝倉市を流れる佐田川と嘉麻市を流れる遠賀川が氾濫危険水位を超えています。

また、大刀洗町を流れる大刀洗川、飯塚市を流れる穂波川、小郡市を流れる宝満川で氾濫危険水位を上回っています。

自治体からの避難の情報に注意し、安全を確保してください。
引用元:NHK NEWSWEB

大雨の影響で、福岡県久留米市の金丸川と山ノ井川、朝倉市を流れる佐田川と嘉麻市を流れる遠賀川が氾濫危険水位を超えている状況です。また、大刀洗町を流れる大刀洗川、飯塚市を流れる穂波川、小郡市を流れる宝満川も同じように氾濫危険水位を超えている状況です。

久留米市は金丸川と山ノ井川が危ない状態となっています。
私の住んでいる広島でも、山崩れで大変な犠牲者が出ていますので、凄く心配です福岡県の方も十分注意して避難してください。

スポンサーリンク





久留米冠水情報!現在の地域や箇所について

久留米市の冠水情報をまとめました。

久留米市梅満町
朝倉市の一部地域
筑前町全域
久留米警察署前
県立陸上競技場前の中央公園北交差点から
中央公園の交差点の青少年科学館前の通り全体が膝の高さまで
JR平島ガード下
久留米市東櫛原町ユーズボール
久留米警察署前が膝下冠水
久留米広域消防本部久留米消防署
国道210合線
中央公園北交差点
久留米アリーナそば
櫛原バイパス
ヤマダ電機前
梅満町
大市まち
豆津バイパス
縄手町
小郡イオン
津福本町の池町川周辺
大善寺玉垂宮付近冠

追記:久留米市でも鳥栖に近い方面も 周辺道路かなり冠水

今のところ、ゆめタウン、合川地区、ドンキー前は冠水していないという情報です。ただ確定情報ではありませんで近づかないで早急に避難をお願いいたします。

福岡県久留米市の方でも去年よりも危ないという声も出ています。

福岡県全域の冠水情報

こちらから日本気象庁のサイトへ飛ぶことができます。

 

福岡県全域の福岡県の防災ページに飛べます。

こちらから福岡県久留米の河川水情報にいきます。

こちらから福岡県久留米の河川監視カメラにいきます。

こちらから福岡県久留米の避難場所を確認することができます。

こちらから福岡県久留米の浸水ハザードマップを確認することができます。

こちらから福岡県久留米の土砂災害ハザードマップを確認することができます。

スポンサーリンク




久留米冠水画像

https://twitter.com/siopoyo0105/status/1152854748153827329


スポンサーリンク





久留米冠水に世間は?


https://twitter.com/mireing1211/status/1152779816661204993
https://twitter.com/fkmc_48/status/1152762406969282561




関連記事!