社会・事件

イオン小郡ショッピングセンター水没冠水がヤバい! ツイッターで画像や現在を調べてみた

イオン小郡ショッピングセンター





福岡県のイオン小郡ショッピングセンターが水没冠水で大変なことになっています。福岡県では他にも久留米市が大変なことになっていて、福岡県にお住まいの方は本当に危険だと感じているはずです。私も広島に住んでいて、土砂災害を身近に感じていて、本当に大変な状況なのがわかります。

今回は、現在のイオン小郡ショッピングセンターがどんな状況になっているのか?ということを調べてみました。




イオン小郡ショッピングセンターが大変なことに!画像

福岡県小郡市にある「イオン小郡ショッピングセンター」は、大雨の影響で店舗や敷地内が冠水したため、21日は臨時休業しているということです。

NHKが上空から撮影した映像では、駐車場が水につかっているのが確認できます。また、久留米市内でも筑後川の流域の田畑などが広い範囲で水につかっているのがわかります。
引用元:NHK WEB NEWS

福岡県小郡市にある、イオン小郡ショッピングセンターが7月21日に臨時休業しているようです。また、久留米市も大変なことになっています。福岡県のほぼ9割が注意報や警報が出ているので、当たり前です。

福岡県小郡市の現在の冠水状況

小郡市大崎 築地川中島橋
ケーズデンキ小郡店
小郡イオン
小郡市端間駅周辺
小郡自動車学校腰
下高橋公民館近く、ハリウッド大刀洗店付近が冠水
宝満川と大刀洗本郷もほぼ冠水状況

現在ツイッターで情報を集めたものだとこの地域が冠水していることがわかっています。もしも他にも情報がわかっている方がいらしたら情報提供をお願いいたします。こちらで更新もさせていただきます。あなたの情報が人一人を救うことができるかもしれません。よろしくお願い致します。

福岡県小郡市の冠水画像

スポンサーリンク





イオン小郡ショッピングセンター冠水は過去にもあった

2018年7月に発生た豪雨の影響で、イオン小郡ショッピングセンターは冠水になっていたことがあったようです。

イオン九州は9月29日、7月に発生した記録的な降雨による宝満川支流の氾濫により7月6日から営業を見合わせていたイオン小郡ショッピングセンターの内のイオン小郡店、自転車専門店のイオンバイク小郡店と28の専門店の営業を再開する。
引用元:流通ニュース

そして、2019年7月21日も同様にイオン小郡ショッピングセンターが冠水してしまっています。立地的な問題もあるようです。

少しわかりづらいかもしれませんが、路上の高さと、イオン小郡ショッピングセンターにある車の高さが違っています。道路との高さにあれば冠水する可能性も低かったかもしれませんが、デザインの関係なのか高さが違います。

2018年と2019年ということで、利益もほとんど出ない状況かと思います。一度改装工事なりする必要が出てくるかもしれません。

スポンサーリンク




イオン小郡ショッピングセンターが再開するまでにどれくらいかかるのか

先ほどの項目で、2018年7月6日の氾濫から9月29日に再開したということを書かせていただきました。ということは、今回も約3ヶ月ほどかかる見通しとなりそうです。ただ、2018年もあり2019年もあったということを考えると、今年は改装をしいられる気もします。営業利益を出すためにすぐに再開をする必要もありますが、今後のことを考えると改装に時間をかけるような気もしますが、こればっかりはわかりません。

イオン小郡ショッピングセンターが再開までにかかる大まかな日数を知らせると思います。時間を待ちましょう。

福岡県の久留米市も大変なことになっています!

久留米
久留米冠水情報調べ!地域や現在の箇所をツイッターなどでまとめみた 福岡県久留米市が豪雨のため冠水しているようです。久留米市の方達はどこが通れるのか確認されたいところかと思います。そこで、福岡県久留米...
スポンサーリンク





イオン小郡ショッピングセンター冠水に世間は?



関連記事!