社会・事件

トランプ来日で交通規制で一般道がヤバい!交通機関を画像や動画でチェックすると…

トランプ





2019年5月26日、アメリカのドナルドトランプ大統領が来日していますが、交通規制がヤバいことになっています。東京の一般道や電車といった交通機関はどうなっているのでしょうか?

どれくらい凄いことになっているのかニュースなどから見ていきましょう。




トランプ大統領の来日で交通規制がヤバい!

トランプ大統領は令和初の国賓として来日しています。

アメリカのトランプ大統領が、25日から国賓として来日するのにともない、東京都心では、警視庁の警備が本格化している。

25日夕方のトランプ大統領の来日を前に、午前中も、都心では、道路やターミナル駅などで、入念な警備が行われている。

トランプ大統領が到着する羽田空港では、テロ対処部隊が滑走路やゴミ箱に不審物がないかを確認した。

滞在期間中、警視庁は過去最大規模の1万8,000人態勢で警備にあたる。

一方、25日から28日まで、首都高速や一般道路で大規模な交通規制が行われる。

25日午後には、首都高の湾岸線や環状線の大部分が規制されるほか、両国国技館で大相撲を観戦する26日の午後には、環状線や6号線の一部で規制が行われる。

引用元:https://www.fnn.jp/

トランプ大統領が来日で、25日から28日の4日ほどで、過去最大の1万8000人が警備にあたっているのです。どんだけ税金使ってるんだ!と言いたくなりますが…まぁ今回はベトナムで北朝鮮との会合が失敗に終わっていて、なおかつ、北朝鮮がミサイルを最近発射していましたので、厳重になるのは当たり前でしょう。

トランプ来日の交通規制で一般道がヤバいことに!画像や動画

スティーブンセガールみたいなイケメンがSPとして車の護衛に入っていますね。

日本がいくら治安の良い国とは言え、どこで何が起こるかわかりません。いつどこでゴルゴ13のような人物が狙っているとも限りません。トランプ大統領の護衛にはこれくらいいて当然でしょう。

まぁメラニア夫人もいることですしね…

メラニア夫人のコールガールや学歴詐称がヤバい?気になる噂をチェック!

スポンサーリンク





トランプ大統領のスケジュール

簡単にまとめます。

  • 5月25日午後に専用機で来日、都内のホテルに宿泊。以降28日まで宿泊します。
  • 26日午前中から千葉県茂原で安倍首相とゴルフ
  • 26日夕方に、大相撲夏場所の千秋楽を観戦。
  • 26日首相夫妻による非公式の夕食会。
  • 27日午前には東京・元赤坂の迎賓館で日米首脳会談。
  • 27日午後、皇居で天皇陛下と会見。日米首脳会談。北朝鮮の拉致被害者と面会
  • 28日は、神奈川県横須賀市の海上自衛隊基地、護衛艦「かが」乗艦して、専用機で日本を離れます。

トランプ大統領は来日してゴルフと、相撲以外はびっちりと会談などが詰まっていますね。最初のゴルフと相撲は長旅の疲れを癒す目的なのでしょうか?今回は令和となり、初めて天皇陛下と初対面となりますね!どんな言葉が交わされるのかも楽しみですね!

トランプ来日による交通規制場所

トランプ大統領の来日でどこが、交通規制場所です。

令和元年5月25日(土曜)午後
都心環状線・2号目黒線・3号渋谷線・4号新宿線・11号台場線・湾岸線

令和元年5月26日(日曜)午後
都心環状線・1号上野線・3号渋谷線・4号新宿線・6号向島線・7号小松川線・八重洲線

令和元年5月27日(月曜)午前
迎賓館周辺における交通規制
都心環状線・4号新宿線

令和元年5月27日(月曜)午後
都心環状線、4号新宿線、八重洲線

令和元年5月28日(火曜)午前
都心環状線・3号渋谷線・4号新宿線
引用元:https://www.keishicho.

詳しい場所が気になる方は警視庁まで!

それにしても、トランプ大統領の来日でこれだけの規制が敷かれてヤバいしかありませんね。

スポンサーリンク





トランプ来日で5月27日に一般道の規制も!

トランプ大統領来日による交通規制が5月27日の月曜日にあるそうです。

トランプ2

ただ、警視庁のファイルでは次のようなことも書いてあるので、変更になることもあるので注意しましょう!

交通規制の時間や内容が変更になる場合もあります。
交通規制が実施される際は、現場警察官の指示・誘導に従ってください。
交通規制への御理解と御協力をお願いします。

トランプ来日で交通規制に世間は?

いやー、東京が大変なことになっています。都内の方は交通規制がかかるというのは、実際に見て判断できますが、都内以外から来る人はヤバいですね。一般人は普通に仕事をしていますからね。県外から来る人は、ツイートや電話で家族の人に知らせてあげると良いかもしれません。

スポンサーリンク




トランプ来日で交通規制で一般道がヤバい おわりに

トランプ大統領の来日で、日本ではなくなっているような感じです。アメリカという国家を相手にしているので、これだけの警備をする理由もわかりますが、税金は市民が払っているということを忘れているのでしょうか?

トランプ大統領の交通規制も大事ですが、安倍首相は国民をもっと大事にして欲しいですね!



関連記事!