社会・事件

本郷功太郎君の同級生は誰で顔画像は?所沢南陵中学校事件の教科書でけんかの理由は一体?

本郷功太郎君





埼玉県所沢市で本郷功太郎君が同級生に刺された事件。本郷功太郎君は同級生から「教科書でけんか」が発展して、亡くなる事態になっています。

なぜ本郷功太郎君の同級生は腹を刺してしまったのでしょうか?私達の一般的な考えでは、教科書が破られたり落書きされたりしても、腹を刺すということはありませんよね?

なぜ、本郷功太郎君の同級生は刺してしまったのでしょうか?また同級生の顔画像は出回っているのでしょうか?調べてきました!




埼玉県所沢市同級生教科書事件!

 埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刺された事件で、県警は6日、殺人未遂容疑で同級生の少年(14)を逮捕した。男子生徒は意識不明の重体となっていたが、死亡した。
引用元:yahooニュース

埼玉県所沢市にある本郷功太郎君の自宅を訪ねた同級生が発見して発覚しました。

当時、同級生は「自殺」ということを警察に説明していましたが、後々に腹を刺したということを言っています。

同級生は最初自分が腹を刺したことが怖くなってウソをついたのでしょうね。

でも次第に、警察官の疑いの目が自分に向けられたことて本当のことを言ったのでしょう。

後悔先に立たずです。

本郷功太郎君の同級生は誰で顔画像は?

本郷功太郎君の同級生は誰なのか特定までいたっていません。顔画像もいまだにわかっていません。

ただ、本郷功太郎君と同級生の仲は同級生の女性が語る限りでは、仲がよく同じ卓球部に入っていたようです。

仲が良いのに、「教科書のことでケンカ」をして腹を刺すとはどういうことなのでしょうか?

事件当時は午後4時〜午後5時の間で、期末試験の勉強のために本郷功太郎君の家を訪れていました。

教科書でケンカして刺すとは一体どういうことなのでしょうか?

スポンサーリンク





教科書でけんかの理由とは?推測

今回の「教科書が理由でけんか」について、多くの疑問を抱いている人が多いです。

教科書が理由というのは本当に引き金だったのかもしれません。刃物をもっていて玄関にきた時に腹を刺しているのですから、計画的だった可能性もあります。

それにしても、本郷功太郎君の同級生は仲良しのように見せていたということになれば、他の同級生達は恐ろし過ぎますよね…

もしかすると犯人の同級生はどの生徒に対しても、変な感情をもっていて、たまたま本郷功太郎君だった可能性もあるわけです。

やっぱり人間どんな人にも、優しく助け合ってあげて、win-winの関係を築けるようにするのがベストですよね!

本郷功太郎君の同級生教科書事件に世間は?



関連記事!