社会・事件

特殊詐欺グループ安拓生容疑者(26歳)プロフィール/facebookや韓国籍の噂を調査!

安拓生





特殊詐欺グループの安拓生容疑者が全国に指名手配されました。容疑は詐欺未遂容疑です。今回はその安拓生容疑者のプロフィールやfacebook、名前が”安”ということで、韓国籍なのかどうかを調べてみました!




特殊詐欺グループ安拓生容疑者指名手配!

トラブル解決費用の名目で現金をだまし取ろうとしたとして、大阪府警捜査2課は11日、詐欺未遂容疑で指名手配した住所、職業ともに不詳、安拓生(あんひろき)容疑者(26)の顔写真を公開した。虚偽の電話をかける「かけ子」の統括役とみられる。

同課によると、安容疑者は昨年6月、架空の公的機関の職員などを名乗って長崎県内の80代女性に電話し、車いすの寄贈に関する名義貸しのトラブルに巻き込まれたと信じ込ませ、その解決費用名目で現金1千万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

府警は昨年7月、安容疑者が加わっていた詐欺グループの拠点とみられる大阪市中央区と浪速区のマンションを捜索。同様の手口で長崎や京都など7府県で高齢女性10人から約1億円をだまし取ったとして、男13人を詐欺や詐欺未遂などの疑いで逮捕し、12人が起訴されている。
引用元:産経新聞

特殊詐欺グループ安拓生容疑者は虚偽の電話をかける「かけ子」の司令塔みたいなものでした。容疑は、2018年公的機関の職員ということを言って、長崎のおばあちゃんにお金を振り込まさせようとしたことです。

他にも同じ手口で、7府県で高齢女性10人から約1億円をだまし取った余罪もあるとみて捜査しています。

本当、最近こういう高齢者を的にした手口が多いですよね。高齢になってくると、こういうことに”うとい””鈍感な”人もいます。狙ってやるなんて最低ですよね。

安拓生容疑者のプロフィール


安拓生容疑者について現在わかっていることです。

名前:安拓生(あんひろき)
生年月日:1993年か1994年
年齢:26歳
住所:不詳
職業:不詳

大阪府警が詐欺を行っていた場所を2018年7月に特定したことで、かけ子などの12名を逮捕するに至ったようですですが、安拓生容疑者だけは捕まえることができなかったようです。

詐欺で1億円をだまし取っているので、もしかするともうバッグか何かに詰めて国外に逃亡しているかもしれません。もう1年以上も前のことになりますからね。

もう少し早く逮捕できるようにならなかったのでしょうか。

スポンサーリンク





安拓生容疑者のfacebookや韓国籍の噂は?

安拓生容疑者のfacebookを調べましたが、出てくるのは安田拓生さんという方ばかりでした。なので、今のところ安田拓容疑者がfacebookを使っていることはないかと思います。

そして、韓国籍の噂についてですが、yahoo知恵袋に次のような回答がありました。

金 や 安 は韓国 北朝鮮人の可能性は非常に高いと思います。

10年間程 日本でも最も多く在日がおられる 大阪市生野区に住んでいました

ので特にそう思います。
引用元:yahoo知恵袋

大阪市に韓国籍の人が多い理由としてあげられます。ということは、今回の安拓生容疑者は韓国朝鮮籍の可能性は十分にあります。というよりも、住所も不詳なので韓国籍の可能性は90%以上あると思います。

韓国の人でも良い人はいますが、こういう報道を見てしまうと、やっぱり…と思ってしまいます。

スポンサーリンク




特殊詐欺グループ安拓生容疑者に世間は?



関連記事!