社会・事件

ケイセイフーズ社長岸が交代でやってきた?パワハラやスーツのブランドはどこか調べてみた!

岸敏夫

ケイセイフーズの社長岸敏夫のパワハラストライキが話題となっています。

岸敏夫社長はストライキを起こされるくらい、経営のやり方に問題があるようですが、交代はされないのでしょうか?

また、岸敏夫社長はテレビで会見を行った様子が流れていましたが、スーツがギラギラしてましたね!

社員は不満が出ていますが、岸敏夫社長はどれだけのブランドスーツを着ていたのでしょうか?

佐野サービスエリア
佐野サービスエリアストライキなぜ起こった?原因や理由は?再開のめどについても佐野サービスエリアストライキを起こしていますが、なぜ起こったのでしょうか?原因や理由はどこにあるのでしょうか? また、東海道の佐野...




ケイセイフーズ社長岸敏夫の略歴

ケイセイフーズ社長岸敏夫社長の経歴について調べようとしていると、次のようなアカウントがあることがわかりました。

名前:岸敏夫
年齢:61歳
会社:片柳建設株式会社
役職:代表取締役社長

岸敏夫社長は上のアカウントが本人ということになれば、

ケイセイフーズ社長の前に片柳建設株式会社をやってるか、

片柳建設株式会社と並行して、ケイセイフーズを経営しているということがわかります。

ちなみに、片柳建設株式会社では2013年時点では専務だったそうです。

しかし、現在の片柳建設株式会社の社長は田屋克則という人に変わっていることがわかっています。

そして、岸敏夫社長は今でこそ普通の体型ですが、以前はかなり凄く糖尿病レベルの人だったようです。

ダイエット前と後の画像は次の通りです。

岸社長はライザップに通ったりすることで、体調がだいぶ変わったようです。

0.3kgの減量と3ヶ月で糖尿病が改善したようです。

岸敏夫社長は体調が良くなったみたいですが、佐野パーキングエリアの体調を悪化させてしまったようです。

体調が良くなってなんでもできると思って、社員たちを無理に働かせたのでしょうかね?

スポンサーリンク





ケイセイフーズ社長岸敏夫が交代して乗っ取り?

先ほど書いた通り、岸敏夫社長は片柳建設株式会社にいましたが、辞めているようなことはホームページに書かれています。

糖尿病を克服し、トレーニングジムの全国大会で2年連続準グランプリを獲得した佐野市関川町、会社経営岸敏夫さん(59)が28日、県地域福祉基金へ賞金20万円を寄付した。
引用元:片柳建設

片柳建設株式会社の社員であれば、会社経営という言葉は使う必要がありません。

ということは、今ある情報を考えると、岸敏夫さんはケイセイフーズに移ってきたということに合点がいきます。

そして、以前の社長から社長交代、

運営会社が交代してしまったことで乗っ取りしたということが言われていたようです。

社長交代で、新たな運営会社の方針には従えないという社員、パート、アルバイトが出てきたと考えると一本の線になる気がします。

スポンサーリンク




岸敏夫社長がパワハラ!


岸敏夫社長のパワハラの内容は強制解雇のようです。

「ケイセイ・フーズ」総務部長・加藤正樹さん「(社長は)気にくわないと思った瞬間にスイッチが入りますね。『あいつはこんなヤツだ』とか推測で(ものを言う)。パワハラでがちっとマネジメントするのがすきなようで」

社長が従業員へのパワハラを繰り返し、従業員との取り決めも守らないなどと主張。自身も解雇を言い渡されたと訴えた。その社長が15日午後、取材に応じた。
引用元:yahooニュース

気に食わない人がいると頭に血が上ってしまうようです。

このように従業員との話し合いもしない、権力で押しつぶしていこうと考えている人について行こうという人はいないでしょう。

現在は、従業員と協力できるような態勢をとっていきたいというコメントをしているようです。

ケイセイ・フーズに移ってきての初動が悪すぎたため、今後誰かかばってくれるような人は現れないような気がします。

スポンサーリンク





岸敏夫社長のスーツのブランドは?

岸敏夫社長がスーツを着ていましたね。ギラギラしているというコメントをしている方を見かけました。

良いブランド物なんだろうと思い、調べてみました。

しかし、私が「国内 スーツ ブランド」で調べてみたものの、そこには見あたりませんでした。

もしかするとオーダーメイドなのかもしれませんね!

スポンサーリンク





ネットの声は?




関連記事!