社会・事件

メラニア夫人がかわいそうと言われる理由は相撲観戦?画像で確認して見た!

メラニア夫人6





2019年5月25日から日本へ来日しているトランプ大統領とメラニア夫人。メラニア夫人が昨日(5月26日)相撲観戦をしていましたが、かわいそうと言われていました。

かわいそうと言われる理由は相撲観戦だったということですが、なぜかわいそうと言われたのでしょうか?画像と共に確認してみます。

昨日取り上げられていたニュースから見ていきます。




メラニア夫人よりも力士がかわいそうだった?

2019年5月26日に、大相撲夏場の千秋楽が行われ、朝乃山関が優勝を飾りました!

国技館を席巻した“トランプ狂騒曲”は力士にも影響を与えた。警備の関係で、いつものように花道までペットボトル入りの水が持ち込めなかったりして「ルーティンを壊された」と嘆く力士がいた。

館内の自動販売機が前日夜から稼働しておらず、付け人が関取に用意する水を求めて右往左往する場面もみられた。

またトランプ大統領が到着、安倍首相と升席に着くまで間が空いた。直後は優勝力士の朝乃山-御嶽海戦。館内のざわめきが収まらず、御嶽海は「もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした」と話した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

優勝がかかっている力士からすれば、大一番!勝って優勝を決めたいところだったのですが、いつもと違うルーティンが壊されるも朝乃山は優勝をしています!

ここで、朝乃山関と対戦した御嶽海がこうコメントしています。

「もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした」

このコメントに対して、視聴者さんが「メラニアも観たくもなかっただろう」と言っています。

文化の違いもあったので、興味がないと思われたのかもしれません。アメリカは総合格闘技が人気ですからね。メラニア夫人の気持ちもわからないでもないです。

メラニア夫人の相撲観戦画像でかわいそう度を見ると?

メラニア夫人、がどれくらい相撲に興味がなかったのを画像で確認してみようと思います。

うーん、どうなんでしょうね!?メラニア夫人が周りの人達と談笑している姿は楽しそうですが、相撲の取り組みを見ている時は顔が険しい感じもします。見る人によっては興味がなかったと見えるかもしれませんね!

また、メラニア夫人は大統領夫人なので、「イエーイ!!イケーッ!」なんて態度を取ったら、引きません?アメリカ人の方から次のようなことを言われていました。

スポンサーリンク





メラニア夫人がアメリカの人から恥をかかせるなと言われる?

アメリカ人の方から、「アメリカ国民に恥をかかせるような発言しないように」ということを言われていたようです。

こんなこと言われていて、大統領夫人としての威厳を崩すわけにはいかないでしょう。あくまでファーストレディとしての立ち位置を崩さなかっただけかと思います。

ただ、世間の方はそういう風には見てなかったようです。

メラニア夫人の相撲観戦に世間は?

文化の違いがあるので、相撲に興味がないのか、それともスポーツ自体に興味がないのか、色々と考えられるところがありそうです。

ただ、私はメラニア夫人が相撲に興味がなかったというよりか、ファーストレディを崩さなかったと信じたいです!(笑)

スポンサーリンク





メラニア夫人がかわいそうと言われる理由は相撲観戦?画像で確認して見た! おわりに

メラニア夫人の相撲観戦している画像を確認して頂きましたが、判断が難しいですね。(笑)

キチンと相撲観戦に興味ないのかもしれませんが、スポーツ自体に興味がなかったのかもしれません。次回来日されることがあれば、日本政府は隠れて、トランプ大統領に「メラニア夫人の好きなスポーツは何ですか?」と聞いておくといいかもしれませんね。

メラニア夫人の好きなスポーツを事前に聞いておいて、次回来日した時に観戦した反応を見ればわかるでしょうね!

メラニア夫人5
メラニア夫人が腎臓の病気だった!良性だったけど来日は大丈夫なの? メラニア夫人について調べると腎臓病だったことがわかりました!一応退院はしていますが、2019年5月14日に退位しています。現在メラニ...



関連記事!