社会・事件

丸山穂高北方領土の問題発言がヤバい!大炎上待った無し!

大炎上.jpg





丸山穂高北方領土の問題発言がヤバい!「戦争で奪い返せ」と言っています。大炎上間違いありません。また、海外からの非難も凄いことになりそうです。

こちらはより詳しく書いています。↓

丸山議員が戦争発言で辞職?戦争で島を取り戻す発言の趣旨は一体?




丸山穂高北方領土の問題発言がヤバい!動画あり!

日本維新の丸山穂高氏が北方領土を戦争で奪い返すと言っています。

日本は断固として平和を貫こうとしているんですが?

なんでこんなこと言ったのでしょうか?

丸山穂高北方領土の問題発言!なんで言ったの?

事の経緯としては、ビザなし訪問で国後島内での懇親会に参加した時のことです。

丸山議員は衆議院沖縄・北方領土特別委員会の委員として、訪問団に参加しましたが、日本時間の11日、国後島内での懇親会の席上、訪問団の団長に対し、「北方領土は戦争で取り返せ」などと発言したということです。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

丸山議員はこの発言の前に酒を飲んでいたということです。

酒に溺れていたとはいえ、これが本心なのでしょう。

こんな人を議員に選んでしまった人は、残念極まりないでしょう…

スポンサーリンク





丸山穂高議員について

丸山穂高議員は東大卒のようです。

特 徴 : 176㎝、65㎏、A型、左利き 片耳難聴(後天性の病気にて左耳が不自由に)
資 格 : 剣道2段、国家公務員Ⅰ種
趣 味 : 登山、温泉、座禅
好 物 : たこ焼き、カレーライス
座右の銘 : 「誠意、万策に勝る」
昭和59年1月大阪生まれ。 東京大学経済学部卒業。
経済産業省勤務、松下政経塾(30期)を経て衆議院議員(大阪19区選出)。

引用元:https://www.h-maruyama.jp/profile

詳しく調べてみましたが、今回の発言以外に問題発言は見当たりませんでした。

丸山穂高北方領土の発言に国は?

丸山穂高議員について国会や維新から発表はありません。

しかし、今、ロシアと平和的に領土問題の解決に向けた交渉が進んでいて、問題になることは間違いありません。

続報を待ちます。

スポンサーリンク





丸山穂高北方領土の問題発言に世間の反応は?大炎上中!

  • ありえない人でなしだわ。いますぐ国会から叩き出せ。こいつを公認した維新も同罪な。
  • 動画に音声があるから聞いて欲しい。戦争の重みと苦しみを70年以上背負ってこられた元島民に対して、平和ボケした糞ガキが発する言葉があまりにも軽い。
  • いやいや、音声聞くと丸山自身の意見でしょ。「でも取り返せないですよね? 戦争しないとどうしようもなくないですか?」
  • 丸山穂高、大丈夫か?
  • いつまでこのドアホに議員を続けさせるのか。戦争を煽るとか論外も論外すぎるやろ。すぐに辞職させろ。
  • 誰が戦争行くんだ?
    お前一人でやれアホが。

 

私は大概の事はまぁまぁと思いますが、丸山穂高議員の問題発言についてはぐうの音も出ないくら、ありえないと思います。

維新も同罪という人もいますが、まさにそう思います。

スポンサーリンク




丸山穂高北方領土の問題発言がヤバい!大炎上待った無し! おわりに

丸山穂高北方領土の問題発言がヤバ過ぎます。日本とロシアで本当に戦争が起こったら1人で責任取れるんでしょうか?

本当に議員を辞めて欲しいです!



関連記事!