社会・事件

丸山穂高議員のキャバクラ発言がヤバい?辞職勧告決定?!

丸山穂高





丸山穂高議員が北方領土に行った時に、『キャバクラに行こうよ』と発言していました。別にキャバクラに行くのはいいんですが、その後の言葉が良くなかったでしょう。




丸山穂高議員のキャバクラ発言

丸山穂高議員は、戦争発言と同時に次の内容を言っていたようです。

ビザなし訪問団で訪れた北方領土の国後島で、酒に酔って戦争による北方領土奪還論に言及し、日本維新の会を除名処分となった丸山穂高衆院議員(35)が、現地で「女性のいる店で飲ませろ」という趣旨の発言をして、禁止された宿舎からの外出を試みていたことが22日、複数の訪問団関係者への取材で分かった。

丸山氏は11日夜、宿舎の玄関で「キャバクラに行こうよ」と発言。同行職員らに阻止された。ある政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっ○い』という言葉は聞いた」と話した。別の政府関係者は「『俺は国会議員だ。ここは日本の領土だろ。議員なんだから不逮捕特権があるんだ』と発言し、外出しようとして関係者に止められていた」。丸山氏は酒に酔った様子で宿舎内を徘徊(はいかい)して騒ぎ、事務局のスタッフになだめられていたとの証言もある。

交流に参加した元島民の亀谷一義さんは「国会議員の発言とは思えない。すぐに辞職して責任を取るべき」。丸山氏は、衆院沖縄北方特別委員会の委員として訪問団に参加しており、別の元島民2世の男性は「訪問団に参加する国会議員には、もっとまともな人を選んでほしい」と話した。

丸山氏には野党が辞職勧告決議案、与党がけん責決議案を提出。国会議員としてあり得ない発言が続々表面化し、さらなる説明責任が求められている。

*一部直しています。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

丸山穂高議員が男性なので、キャバクラに行ったりするのは構いませんが、その後の言葉がマズいでしょう。一応丸山穂高”議員”ですからね。

一般男性なら大丈夫かと思いますが、公職で国を預かる人なので、控えていただきたいですよね…

丸山議員が失言・戦争発言で辞職?戦争で島を取り戻す発言の趣旨は一体?

丸山穂高北方領土の問題発言がヤバい!大炎上待った無し!

丸山穂高議員のキャバクラ発言がヤバい?辞職勧告決定?! おわりに

丸山穂高議員が女性のいるところに飲みに行くのは構いませんが、お○ぱい発言はマズいでしょう。現在、丸山穂高議員は辞職勧告決議が出されていて、辞職にするための材料を集めているような気がしないでもありませんが…



関連記事!