社会・事件

ZOZOの前澤友作が時給1300円は高いのか?裏はないのか?

前澤社長





ZOZOスーツで有名な前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集していることが話題になっています。

前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集する?

なぜ時給1300円でアルバイト募集する?

前澤友作社長が時給1300円でアルバイトの給料は?

前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集の仕事内容を調べた

前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集に世間の反応は?




前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集する?

本当に前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集しています。

ファッションサイトZOZOの前澤友作社長が13日、ツイッターを更新し、同社のアルバイトを時給1300円で2000人採用すると発表。すぐさま「時給1300円」「ZOZO」がトレンドワードに浮上するなど、注目を集めている。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

どうやらtwitterなどでトレンドワードになっているようです。

なぜ前澤友作社長時給1300円でアルバイト募集する?

前澤友作社長がアルバイトを募集する背景は、自分の経験が元になっています。

前澤氏はツイッターで「夢叶えるために正社員は無理だけど、バイトしながら頑張りたいって人たくさんいます。僕も学生の時、たくさんバイトしてお金貯めてスタジオ練習してバンドデビューできました」と自身の体験も踏まえて今回の募集となったと説明。「皆さんが好きなことを仕事にできますように」と記していた。

前澤氏は令和初日となった1日にツイッターで「令和時代の願い。皆さんが好きなことを仕事にできますように」とつぶやいており、願いを叶える一歩を記したとも言えそうだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000043-dal-ent

前澤友作社長は学生達に、
少しでもお金を貯める手段にして欲しいということを言っているようです。

夢を叶える一つの手段と考えて欲しいということです。

学生時代にお金を稼ぐために、多くのアルバイトを掛け持ちしていた人を過去にみました。

これだけ高時給だったら、かけもちせずにすみそうです。

スポンサーリンク





前澤友作社長が時給1300円でアルバイトの給料は?

ZOZOのHPでは週休3日で1100円、週4以上の勤務なら1400円となっています。

また、成績次第で最大1万円がボーナスとして支払われるようです。

前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集の仕事内容を調べた

アルバイト内容は、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で販売される商品の荷受・検品・採寸・棚入れ・ピッキング・発送・撮影補助などの軽作業業務ということでした。

さらにクリックしてサイトを進んでいくと、通常検品、バーコード検品、荷受、採寸、商品サポート、撮影アシスタント、入出庫、発送という内容でした。

見た感じでは、凄く大変という感じはありませんでした。

ただ、仕事なのでどこか大変なことはあるかもしれません。

夜勤などもあるかもしれませんね。

前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集に世間の反応は?

  • 時給1300ってそこまで大きな話題性呼べる額じゃないやろ
  • 時給1300で沸いてるけど
    ワシもうちょい高いから
    全然魅力的に感じませんzozoさん。
  • 田舎の時給は800ちょいやでですん(´・_・`)
    1300ってええやんです
  • zozoの時給1300のバイトは正社員増やしたくないだけとか言ってる人いるけど、
    これを800とかでやってるところがあると思うとまだいい方だと思う
    どうせバイトって続かないしね
  • 茨城で時給1300ってすげぇな
    場所も割と近いしアリかもな
  • ぞぞ時給1300ってよくないか???仕事変えようかな
  • ZOZOのアルバイトの時給1300円ってスゴいね!
    故郷の青森県の最低賃金(約680円)の約2倍…
    バイトで1000円越えるなんて、特殊な資格無いといかないな(ーωー)
    よくよく考えたらよく生きてたな

前澤友作社長が時給1300円でアルバイト募集することに関して、沢山話題になっていました。私は田舎なので、最低時給800円くらいでした。

zozoの前澤友作社長が雇う地域は東京でしょうから、

それを考えると妥当なのでしょうか?

スポンサーリンク





ZOZOの前澤友作が時給1300円は高いのか?裏はないのか?おわりに

ZOZOの前澤友作は出勤状態にもよりますが、最大で時給1300円のアルバイト募集をかけています。

あくまで見た感じになりますが、凄く力が必要という感じでもなさそうでしたので、

お金に困っている人は応募して見れば良いのではないでしょうか?

ちなみに5月13日現在確認すると700名ほど募集がありました!(締め切られているかもしれませんが…)



関連記事!