社会・事件

久美沙織のプロフィールや学歴(高校大学)顔画像などを調べてみた!【リュカ搾取】

久美沙織

久美沙織のプロフィールや学歴(高校大学)はどうなっているのでしょうか?ドラクエ5で訴訟をしてキレのある文脈で冷静に対応している久美沙織さんはどういう人物なのでしょうね。

今回は、久美沙織のプロフィールや学歴(高校大学)と顔画像についても調べてみました!

久美沙織2
久美沙織(ドラクエ5小説原作者)の経歴や作品は?mother3も調べてみた!【リュカ搾取訴訟】久美沙織(ドラクエ5小説原作者)さんの経歴はどんな風になっていて、作品はどのようなものがあるのでしょうか?「DRAGON QUEST Y...




久美沙織さんがリュカ訴訟!

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の制作者委員会を相手取り、小説家の久美(くみ)沙織さんが民事訴訟を起こしたことが2019年8月2日、分かった。

久美さんは『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の原作であるゲーム「ドラゴンクエストV」の、ノベライズ版の作者。小説のキャラクターの名前が無断で使用されたなどとして、映画のクレジットに自身の名前の掲載などを求めている。
引用元:j-cast.

このように、久美沙織さんが、映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の制作者委員会に対して訴訟を起こしています。なんでこんなことしてしまったんですかね?バレないとでも思ったのでしょうか。

久美沙織さんは使用許諾の契約締結や映画のクレジットへの自身の名前の掲載を求めているだけで、上映とりやめを求めていないのが唯一の救いでしょうね。

スポンサーリンク





久美沙織のプロフィールや顔画像

名前:久美沙織(くみさおり)
旧姓:菅原
本名:波多野稲子
ペンネーム:山吉あい(やまよしあい)、五連星いつみ(すばるいつみ)
生年月日:1959年4月30日
出身:岩手県盛岡市
在住:長野県軽井沢町

久美沙織先生のペンネームが、これまでに2回ほど変わっていますが改名した理由は明らかになっていません。ただ、久美さんが2018年3月24日に開催した高校生向けのワークショップに改名理由の元となる考えがありそうです。

 ワークショップのタイトルについての言及がありました。「Be openって何だろう? openって何を開けるんだと思う? Let go!をどう訳す? Let’s Go やLet it goとどこが違うかわかる?」問いかけに戸惑う参加者たち。「ひらけ?」「……いけ?」と自信なさげな声。久美さんが黒板のそれぞれの英語の隣に「こだわらない」「手放す」と書いた瞬間、会場から納得したような、意外なような声がいくつか漏れました。
引用元:monokaki

”こだわらない”

山吉あいではいいイメージが出なかった。五連星いつみでもいいイメージがでなった。そして、最終的にしっくりきたのが久美沙織だったということではないでしょうか?あくまで予想です。(笑)

スポンサーリンク




久美沙織の学歴(高校大学)


久美沙織さんの学歴(高校大学)は次の通りです。

大田区立大森第六中学校、岩手県立盛岡第一高等学校、上智大学文学部哲学科

久美沙織さんの通っていた大田区立大森第六中学校は東京にあります。高校は地元の岩手県立盛岡第一高等学校に戻っています。なぜ中学校時代に東京にいたのか不明でしたが、両親の転勤などが影響していたかと思います。

ただ、不正確なものなので、また何かわかれば更新していきます!

スポンサーリンク





久美沙織の訴訟に世間は?

久美沙織さんの訴訟に対して色々な反応が出ていました。

これまで久美沙織さんが取り上げられることもなかったので、それについて意見のある人もいました。




関連記事!