社会・生活関連

小室圭さんが就職先に断られ所属できない場合はコネで国連か【調査】

小室圭-min

小室圭さんが経歴詐称をしていたとして就職先として浮上しているニューヨークの法律事務所。

しかし、文春オンラインなどの記事で経歴詐称をしていたのでは?と報じられていて結婚できるのか?と疑問を抱いている人が多いところ。

ただ、実際にフォーダム大ロースクールを修了していることは事実。そして、眞子さまが年内に結婚するという旨を発表していることから何かしら就職先は決まっている感じ…

では、小室圭さんが仮にアメリカの法律事務所に就職先できなかった場合どのような方面へ進路をとるのかを調べてみました。

[記事の内容はこちら!]

小室圭さんがコネで国連機関へ行く可能性【パターン1】


小室圭さんが仮に法律事務所に就職できなかった場合について、yahooニュースで次のようなことが伝えられています。

「アメリカに発った頃から、小室さんの目的は弁護士資格の取得ではなく、国際機関で働くことではないかという見方がありました。特にニューヨークには、国連をはじめ世界自然保護基金(WWF)や国際連合児童基金(ユニセフ)、国際通貨基金(IMF)など、“クリーンなイメージ”の国際機関の本部が集まっています。そこで働くことができれば、“元皇族の夫”として申し分ないステータスとなる」(前出・皇室関係者)

日本の皇室はそうした国際機関に強力なパイプがある。さらに、経済的にも充分な実入りが期待できる。

参照元:yahooニュース

皇室には国連などの世界機関に精通している人が多く、就職することができれば“元皇族の夫”としてのステータスは申し分なくなるということ。

また、続く記事内容を読んでいくと国連機関の正規職員として入社することができた場合、初年度の年俸が1000万円になるようです。

アメリカの大手事務所に所属した場合は年間3000時間働いて年収が3600万円になるようですが、眞子さまとの生活を考えると前者の国連機関の正規職員になる方が良いのではないでしょうか?

では、次に法律関係の大学を卒業した場合の進路先を見てみましょう。
[adco1]

日本の法科大学を卒業した場合にとる進路【パターン2】

業界自体は商社、不動産、金融、機械メーカーなど様々な業界に就職しています。その中で職種としては次のような感じになっています。

法務、総務(一部法務)、内部監査、システムエンジニア、人事、コンサルタント、編集、営業、総合職などです。
90%くらいの方が法務職として就職されています。

参考元:legal map

法律に関する部署が多いようです。

このことから小室系さんが仮に大手法律事務所に就職することができなかった場合も、ロースクールの卒業生なので法律に関する部署に関わるのは間違いなさそうです。

国連には15の専門機関があります。元皇室の夫ということになれば、国連のコネのプラスαで無理矢理入る事もできそうです。

しかも、小室圭さんに経歴詐称疑惑が出ているにもかかわらず、眞子さまが結婚発表をしています。

ということは…

小室圭さんが就職を断られできない場合はコネで国連に就職か

小室圭さんがニューヨーク弁護士事務所に断られた場合の保険として、先ほどまでに述べたようなコネ入社という事が裏で画策されているのかもしれません。

そうでなければ、眞子さまが年内結婚ということを発表するということは考えられません。

警護にも税金が沢山使われてしまうのに、就職先は決まっていませんが結婚しますということが起これば、今回の結婚に反対していた人たちから罵詈雑言が聞こえてしまいます。

イギリスのヘンリー王子でさえ非難されています。日本でも同じようになるのは必死でしょう。

https://misuteri-enblog.com/society-koshitsu/

それにしても眞子さまは経歴詐称疑惑が出ている人と結婚しようとするなんて…もっと世界を知ってからにして欲しかったですよね…
[adco10]

関連記事!