社会・事件

関西生コンの武建一の顔画像や経歴は?アルバイト運転手を正社員に恫喝したトップとは?

武建一





全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部の執行委員長の武建一被告が、アルバイト社員を正社員にするように恫喝したということが話題になっています。

テレビでは報道を見ることは少ないです。なぜこれほどまでにテレビで取り上げられないのでしょうか?

辻元清美議員との関係もありテレビで報じられないのでしょうか?

今回は、関西生コンの武建一の顔画像や経歴、辻元清美議員との関係について見ていきます。




関西生コンの武建一が恫喝?

生コンクリート製造販売会社の男性社長に、組合員を正社員として雇用するよう強要したなどとして、「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)のトップにあたる執行委員長、武建一被告(77)=恐喝未遂罪などで公判中=や組合員ら計7人が強要未遂容疑などで京都府警に逮捕された事件で、府警は5日、大阪市西区にある関生支部や同支部の関係先など計10カ所を家宅捜索した。

武容疑者らの逮捕容疑は、平成29年10~12月、同社でコンクリートミキサー車のアルバイト運転手をしていた関生支部の男性組合員(48)を正社員として雇用するよう求め、複数回にわたり同社の事務所に押しかけ、脅迫したなどとしている。

同課によると、家宅捜索は同日午前10時前から捜査員や機動隊員ら計約60人体制で始まり、約6時間にわたり建物内など調べてパソコンや書類など計10点を押収したという。
引用元:https://www.sankei.com/

関生支部の武建一被告が生コンクリート製造販売会社のコンクリートミキサー車のアルバイト運転手を正社員にするようにと脅迫したという疑いがかけられています。

恫喝した方法などはわかっていませんが、正社員として登用しない場合に、その会社に何かしら損害を受けるようなことを言われたのかもしれません。

恐喝未遂罪などで公判中にもかかわらず、武建一被告は一体何をやっているのでしょうか?

もはや○クザなのでしょうか?

関西生コンの武建一の顔画像や経歴などのプロフィール

武建一被告のプロフィールです。

名前:武建一
生誕:1942年
出身:鹿児島県大島郡天城町
学歴:北中学校
肩書き:政治運動家やシンクタンク代表

武建一被告は元々ミキサー車の運転手で、それから連帯労組関西地区生コン支部の専従組合員になります。

1965年6月の23歳という若さで、連帯労組関西地区生コン支部の委員長に抜擢されます。

元々ミキサー車の運転手だったということもあり、運転手の地位をあげたいという意志で多くの労働争議を行なっています。

しかし、連帯労組関西地区生コンに所属していない業者に対して暴力や脅迫をすることをしていて、社会からは反感を買っています。

これまでの容疑としては次のようなものがあります。

2004年:背任容疑
2005年:政治献金規正法違反容疑
2006年:賄賂容疑

土建業者は怖いイメージがありますが、こういう内容を見ると本当に怖いイメージそのものだと思ってしまいますね。

脅迫するよりも助け合っていく方が、社会にも応援されますし、連帯労組関西地区生コンのイメージも上がると思います。

武建一被告がいなくあった後の後継委員長に、今後の連帯労組関西地区生コンの命運がかかってきそうです。

これまでの逮捕歴な

スポンサーリンク





関西生コンの武建一と杉本清美の関係とは?

関西生コンの武建一と杉本清美議員の関係ですが、「月刊宝島」で、2000年から関係を持っていたと言われていました。

当時の「月刊宝島」で、杉本清美議員は武健一被告から1000万円の献金を受け取っていたということが報じられています。

杉本清美議員が当選したのは、生コン経営者から祝儀をもらっていった噂も流れていますが、本当なのかどうか真相はわかりません。

しかし、噂が本当なら杉本清美議員の政治資金は武建一被告の恐喝や脅迫で得た資金の可能性も出てきませんか?

事実なら恐ろしいですし、杉本清美議員は説明する必要がありそうです。

関西生コンの武建一の恫喝に世間の反応は?

スポンサーリンク





関西生コンの武建一の顔画像や経歴は?アルバイト運転手を正社員に恫喝したトップとは? おわりに

関西生コンの武建一の顔画像や経歴などをみてみました。

今回のアルバイト運転手を正社員にするように恫喝したことは、これまでの背景を考えると100%事実でしょう。

関西生コンのトップがこんなことをしていても何も意味がないと思わないのでしょうか?

もっと社会から信用され、win-winの関係を築けばいいのに…残念な気がします。



関連記事!