社会・事件

横山邦男の経歴や家族は?態度が偉そうと言われる人物!記者会見動画を実際に調べた結果

横山邦男

横山邦男(日本郵政社長)がかんぽ不適切販売で記者会見をされています。横山邦男社長の経歴や家族はどうなっているのでしょうか?また、横山邦男社長の記者会見が酷かったということで実際にどれくらいのものだったのか。視聴していた人の反応なども見ていきます。

長門
長門正貢の兄弟は長門裕之ではない!親戚でもない?略歴や評判も調べてみた【日本郵政社長】長門正貢(日本郵政)の兄弟が長門裕之さんなのでは?という事が言われています。確かに顔の輪郭や雰囲気が似ていて間違えそうになります。実際に...



横山邦男の記者会見が酷いと話題に!動画や画像で確認すると?


横山邦男社長がコメントをいう箇所は17分20秒くらいからとなっています。実際に動画を確認してみましたが、話し方の問題なのかと思います。あらかじめ用意されているものの中で、強調すべきところを強調しているのが偉そうに聞こえたのかなという印象です。

ただ、横山邦男社長がコメントを読み上げたあとの態度はちょっと違和感を感じてしまいました。これもこちらの問題の取りようなのかとも思います。それにしても偉そうにという言葉が言われていましたが、そう言われてみればそういう風にも見えてしまいますね。

人によってはヒドイと捉えられたのかもしれません。

スポンサーリンク





横山邦男の経歴は?


横山邦男社長の簡単なプロフィールです。

名前:横山邦男(よこやまくにお )
生年月日:1956年8月4日
学歴:
小学校:鹿児島ー都農町立都農小学校ー山田町立霧島小学校
中学校:延岡私立延岡中学校ー宮崎私立赤江中学校
高校:宮崎南高校
東京大学経済学部卒

横山邦男社長の経歴のまとめです。

1981年:4月株式会社住友銀行入行
2006年:2月当社執行役員
2007年:10月当社専務執行役
2009年:10月株式会社三井住友銀行執行役員
2011年:4月同社常務執行役員
2013年:5月三井住友アセットマネジメント株式会社副社長執行役員
2013年:6月同社取締役副社長兼副社長執行役員
2014年:4月同社代表取締役社長兼CEO
2016年:6月日本郵便株式会社代表取締役社長兼執行役員社長(現任)
2019年:当社取締役
引用元:日本郵政

横山邦男社長は東京大学卒業後に住友銀行に入っています。またumkテレビ宮崎の情報によると、”祖父、父親が銀行員ということがきっかけで現在の道を選んだ”ようです。

父親や祖父はご存命アナのかどうかは不明でしたが、どこかで横山邦男社長をみているのならどう思っているのでしょうか…親に胸を張れるような仕事への取り組みをしているのでしょうか。一度胸に手を当ててもらいたいところです。

スポンサーリンク




横山邦男の家族は?

横山邦男社長の家族についての情報は公開されていませんでした。facebookなども調べると同姓同名の人物止まりで特定までには至りませんでした。年齢も考えると奥さんや子供はいるかもしれません。また何か情報があれば更新していきます。

スポンサーリンク





ネットの一部の声は?

横山邦男社長の記者会見へ良い印象でしたという声はなかったので菅、こればっかりは人によると思うのでなんとも言えないのかと思います。




関連記事!