社会・事件

誤認逮捕した刑事誰?本当の犯人はどこに?【愛媛県警松山市女子大生】

愛媛県警

誤認逮捕した刑事に対して、愛媛県松山市の女子大生が手記を公表して話題になっています。誤認逮捕された女子大生は本当に怒りしかないでしょう。誤認逮捕した刑事は誰何でしょうか?

被害者である松山市の女子大生の名前は公表されているのに、刑事の名前が公表されないのはあまりにも酷すぎます。

もしも、このことが原因で就職ができなければ、愛媛県警の過失も相当なものとなります。

愛媛県警松山市女子大生の誤認逮捕についてみていきます。




愛媛県警松山市の女子大生が誤認逮捕

愛媛県警は22日、松山東署が窃盗容疑で8日に逮捕した20代女性=松山市=について、誤認逮捕だったと発表した。県警は女性に謝罪した。
県警によると、女性は1月9日に松山市の路上で駐車したタクシー内から現金約5万4000円などを盗んだ疑いで今月8日に逮捕された。勾留請求が認められなかったため、同10日に釈放された。
引用元:時事通信

愛媛県警が7月8日逮捕した女子大生を誤認逮捕して釈放しています。また、その時のことを女子大生が手記に残して告白しています。

手記の内容を見やすくしておきました。

女子大生:

お金を盗んだことは一貫して否定
「犯人と決めつけて自白を強要する取り調べを受け続けた。許すことはできない」
「手錠をかけられたときのショックは忘れられず、今でもつらい。県警には、どのように再発防止に努めるか具体的に公表してほしい」
「悔しかった。許せない」

捜査官:

「君が認めたら終わる話」
「犯人なら目の前にいるけど」
「就職も決まってるなら大ごとにしたくないよね」
「認めないと終わらないよ」
「記憶ないの?二重人格?」

捜査官がこのような発言をしていたのであれば、許すことはできない事案です。しかもまだ女子大生ということを考えれば慎重に捜査をするべき内容ではないでしょうか?愛媛県警にかぎらず、香川県でも変な警察官がいましたよね。それに高知でも。

徳島もか…とならないように気を引き締めて欲しいところです。

丸亀警察署
丸亀警察署不祥事!リサイクルショップ店クレーマー警察官の名前は?生活安全課のコメントを調査! 丸亀警察署の生活安全課の警察官がリサイクルショップ店にクレームを入れていて問題になっています。 警察官は、私物の食器やぬいぐる...

スポンサーリンク





誤認逮捕した刑事誰?


誤認逮捕した刑事ですが、未だに公表されていません。女子大生の方は公表されてしまったのにも関わらず、誤認逮捕した方の警官は報道されないようです。

間違いを犯していない人が報道されて間違いを犯した人が公表されないのに違和感しかありません。

警察だから間違いを犯しても公表されないというのは何かおかしい気がしてなりません。

警察署がどこかと繋がっていると勘ぐられても不思議ではありません。また、処分も決まっていないのがふに落ちませんね。

スポンサーリンク




本当の犯人はどこに?捕まってない?


女子大生は逮捕されていて捕まったときに「本当の犯人を捕まえてください」と言っています。女子大生に自白を強要した人も問題ですが、事件の当事者である本当の犯人が一番問題です。

しかし、その犯人はまだ捕まっていません。

ドライブレコーダーで証拠は確認済みです。また、松山市内にいたことがあるのでわかるのですが、結構コンビニもあるので防犯カメラも多数あるはずです。

1週間経っているんですが、捕まらないのでしょうか?女子大生への対応も必要ですが、盗んだ本当の犯人も見つけて逮捕しなければなりません。

愛媛県警には「女子大生の対応で捕まえられませんでした」なんてことにならないようにしてほしいです。

スポンサーリンク





ネットの声がヤバイ!!

誤認逮捕についても酷いという声もあります。また、松山東署の捜査官について発言されている人もいます。


https://twitter.com/guguguonk/status/1156902549527527425


関連記事!