社会・事件

愛子様が天皇になる可能性を占いでわかった?2019に誕生するの?

愛子様 天皇の可能性

愛子様が天皇になる可能性を占いで明かそうとしているようです。愛子様が2019年に天皇として認められるのでしょうか?

愛子様が天皇になる可能性を占いでわかった?2019に誕生するの?と題してお届けして行きます。




愛子様が占いで天皇になると言われている?

愛子様について調べていると、『有名人で見る西洋占星術~星は人生のトリセツ~』という記事で占いをしているものを見つけました。

そのサイトでは、愛ときに素アマは『引き継ぐもの部屋』や『社会的使命の部屋』という位置にいて、大きな使命を持った人物ということをおっしゃっていました。

愛子様が天皇になる可能性は高いと言われていました。

ただ、愛子様が皇太子になる障壁は未だに議論されています。




愛子様が天皇に即位できない?

愛子様が天皇に即位できない理由について見みていきます。2019年5月4日現在では、前皇太子の浩宮さまが天皇陛下になって、今のところは問題がありません。

ですが、今問題となっているのは次期天皇陛下ということです。

なぜ、問題になっているのかです。問題になっている理由は、次期天皇陛下になるための皇太子がおらず、愛子様が女性だからです。

愛子様が女性だから?差別じゃない?と思われるかもしれません。しかし、そもそも天皇陛下になった人達は男性ばかりだったのです。

天皇陛下になった人が男性ばかりだったので問題になっているのです。

でも、男性には秋篠宮さまがいるでしょ?と思いますが、天皇陛下の弟になるので皇太子にはなれません。

天皇陛下になれない理由は皇位継承をする立場になる人は、天皇陛下の子供でないとなれないのです。

天皇陛下の子供には愛子様がいるから、大丈夫じゃない?と思うあなた!皇室典範で女性がなれないようになっているのです。

 

皇室典範:

皇位継承資格は皇統に属する男系男子のみ。(第1条)
皇位継承順序は直系優先、長系優先、近親優先。(第2条)
皇位を継承するのは天皇が崩じたとき。(第4条)
永世皇族制ではあるが、皇太子及び皇太孫以外は場合によって皇室会議の議により皇族の身分を離れることもできる。(第11条)
天皇及び皇族は、養子をすることができない。(第9条)
皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる。(第12条)
皇族で皇籍を離脱した者は、皇族に復することはない。(第15条)
天皇が成年に達しないとき(18歳未満)、天皇が国事行為をこなせない状態の時は摂政を置く。(第16条・第22条)
引用元:wikipedia

だから愛子様が天皇に即位できなくて議論がされているのです。

愛子様が特例で天皇になる可能性

愛子様が天皇陛下の子供だから皇太子になってもいいじゃないということで、現在、皇室典範を改正することや特例として行わないか?ということが議論されています。

2019年に5月1日に天皇陛下が退位しています。これまで天皇陛下が生きている間に退位することはありませんでした。しかし、天皇陛下が高齢になり(退位時84歳)、体調不良で公務に支障をきたすことが多くなりました。

天皇陛下自身、業務に支障をきたすようになって迷惑がかかっていることをフビンに感じていたのでしょう。

こういう経緯から、2019年までなかった天皇陛下の生前退位という特例が発動したのです。ということで、愛子様も特例として皇太子になれないの?ということで議論がされています。

愛子様が天皇になることに世間はどういう反応を見せているのでしょうか?

スポンサーリンク





愛子様が天皇になることに世間の反応は?

愛子様が天皇になることに世間はどう感じているのでしょうか?

  • 女性天皇でもいーじゃん。
  • そこに息子が生まれたら天皇になるし
  • 愛子様が民間人と結婚し、お子様が天皇になれば女系天皇となり、男系の皇統は途切れる
  • 愛子様が皇太子が一番自然。
  • 正直悠仁様は秋篠宮様のお話によるとまだ帝王学を学んでいらっしゃらないと
  • の事なので帝王学を学んでいる愛子様を次期天皇に、という方が良いと思う。

愛子様が天皇陛下になることに賛成している人は多いようです。

また、愛子様が天皇陛下になることに「女性」8割が賛成しているということをyahooニュースで報じていました。

私個人的にも、愛子様が皇太子になっても問題ないと思っています。

ハッキリいって、昔からの習慣、慣習にこだわりすぎです。現在には現在のやり方があるはずです。今の政治家と一緒ですね。固執してるから日本の経済が一向によくならない。自分達の私利私欲のために動いているという感じと一緒と思っています。(瞬間湯沸かし器になってすいません。)

それに、最近の愛子様を見ていると天皇にふさわしい女性になっている気がします。

最近の愛子様は?天皇にふさわしい女性になっている?

昔の愛子様は、自閉症や障害をもっているのでは?などということがささやかれていました。また、宮内庁の関係者から、愛子様は自分に注目される理由がわからなかったこともあり精神的に不安定な状況でした。

愛子様の偏差値は本当に72?嘘でしょ?東大やハーバードに行くのか調査!

皇室に影武者がいる理由は?人生のその後も知りたい!

また、愛子様はお母様の雅子様に付き添われて学校に登校していたこともありましたよね?小さい頃はわからないことだらけです。

 

View this post on Instagram

 

🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 เจ้าฟ้าชายนารุฮิโตะ มกุฎราชกุมารแห่งญี่ปุ่น ประทับรถไฟชินกันเซน เสด็จพระราชดำเนินพร้อมด้วย เจ้าหญิงมาซาโกะ มกุฎราชกุมารี พระวรชายา และเจ้าหญิงไอโกะ ในการประทับแปรพระราชฐาน ณ จังหวัดนางาโนะ ประเทศญี่ปุ่น —- Their Imperial Highnesses Crown Prince Naruhito and Crown Princess Masako of Japan, with Princess Aiko travelled on Shinkansen to spend their holidays at Nagano Prefecture, Japan. —- 皇太子ご夫妻と長女愛子さまは、静養のため新幹線で長野県入りした。 —- Photos: Tatsuya Shibata #crownprincenaruhito #naruhito #crownprincessmasako #masakoowada #masako #princessaiko #japaneseimperialfamily #japan #皇太子殿下 #皇太子妃雅子様 #雅子さま #愛子さま #日本 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

Royal World Thailand 🇹🇭さん(@royalworldthailand)がシェアした投稿 –

しかし、学習院中等科、高等科に上がる頃には貴社の質問に普通に答えたり、手を振る姿も皇族らしくなってきていました

愛子様の成長した姿を見ると、なぜ性別だけで決定するの?外見なの?と思ってしまいます。それこそ男女差別の名残ではないでしょうか?くだらないですね。

では、仮に愛子様が天皇になったと仮定すると何天皇になるのでしょうか?

スポンサーリンク





愛子様は女性天皇?女系天皇?

愛子様は女性天皇か女系天皇になると言われていました。女性天皇と女系天皇の違いは何でしょうか?

わかりやすく書きます。まずは女性天皇からです。現在の状況がわかりやすいので、現在を例えて書きます。

現在の天皇は徳仁様です。仮に徳仁様が亡くなったとしたら、現在誰も天皇がいなくなります。

天皇がいない間は誰が天皇になるの?という話になりますよね?

天皇がいなくて、世継ぎできる男性がいない状態で、かつ皇族でもそれなりに立場の女性が即位します。これを一代限りのナカツギノスメラギノミコトといい、この呼称を女性天皇といいます。

そして、次に女系天皇です。

愛子様が仮に皇太子に即位したとします。その後、愛子様は一般男性を婿に迎え入れて結婚して子供が生まれたします。子供は男の子、女の子でも構いません。子供が生まれて、その子が生まれて皇太子になった場合、今の天皇は滅びます。

一般男性と愛子様の子供はいます。子供は愛子様という天皇の血を引き継いでいるものの、一般男性の父親が皇族に属しておらず、愛子様だけが皇族の血をもっているので、女系天皇と呼ばれるようになります。

男でも女系天皇となるようです。違和感しかありませんね。これはあくまで仮定の話ということですが…

ただ、特例といいますか、皇太子の弟の秋篠宮文仁親王様には悠仁(ひさひと)様がいて、どっちが天皇にするのがいい?なんてことも話されています。

愛子様と悠仁様!どっちが天皇に?

悠仁様が天皇陛下になるべき!と議論されているのは男系の男子だからなんです。悠仁様が天皇陛下になるということであれば、皇室典範を改正する必要も出てきます。

 

View this post on Instagram

 

#秋篠宮さま#紀子さま#秋篠宮ご夫妻#悠仁様#皇族#family#日本#japan

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

ただ、悠仁様が仮に天皇陛下になって安泰したとしても、悠仁様の子供に女性しか生まれなかった場合はどうなるのか?ということが起こります。また、同じようなことを議論しないといけませんよね?

だったら、今後の事も考えて議論して改善しておく方が得策ですよね?ということになります。

スポンサーリンク




愛子様が天皇になる可能性を占いでわかった?2019に誕生するの?まとめ

愛子様が天皇になる可能性を占いでわかった?2019に誕生するの?ということでお届けしてきましたが、

愛子様が天皇になる可能性を占いしたい理由もわかりました。この天皇陛下の問題ってイタチごっこにしかならない気がしますからね。

愛子様が天皇になれば、女系天皇になって、男系天皇が滅亡する。

悠仁様が天皇になれば、一旦は男系天皇が保たれるが、悠仁様の子供が女性だった場合には、再度女系天皇の話になります。

万物のことを考えると、そこまで考える必要があるのかと思います。人は生まれて死ぬだけです。そこに見栄や歴史を重んじて残そうとしますが、死ねば地球にかえりますからね。

だったらそんなことを考えずに、天皇の血を受け継いでいるという事実だけを考えて、天皇”だけ良いんじゃないでしょうか?



関連記事!