芸能

24時間テレビ!2019年のマラソンコース(ルート)の距離やスタート地点場所も予想してみた!





24時間テレビの袖マラソンランナーが決定しました!今年は4人で駅伝リレー形式をとるようです。走者は1人目いとうあさこさん、2人目がガンバレルーヤ・よしこさんになっています。3、4人目は近日中に発表されるようです!

誰が3、4人目になるんでしょうね!女性女性ときているので、女性女性となる気もしますが、男性男性になる気もします。(笑)そして、今回は駅伝方式をとるようなので、マラソンコースも大きく変わるのでしょうか?2018年やこれまでのコースから2019年のマラソンルートや距離、場所を予想してみました!

24時間テレビマラソン
24時間テレビマラソンいとうあさこに触れたのは誰?ゴールシーンも映さないスポンサーに批判!24時間テレビマラソンの最後のランナーはいとうあさこさんでした。いとうあさこさんは最後の気力を振り絞ってゴールテープを目指していました。...

24時間テレビ!ランナー決定!距離は?

いとうあさこ(49)と、お笑いコンビ、ガンバレルーヤのよしこ(28)が今年の日本テレビ系「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24、25日)のチャリティーランナーを務めると14日、同局「世界の果てまでイッテQ!」で発表された。

今年は24時間駅伝として42・195キロを24時間かけて4人でつなぐ。残り2人は後日、発表するという。

内村光良(54)からランナーを指名されたよしこは「1回、マラソンで42・195キロを走ったことあるんですけど、9時間くらいかかった」と告白。2人は「頑張って走り抜きます」と意気込んだ。

引用元:日韓スポーツ

世界の果てまでイッテQで、内村光良さんから発表されました!距離は変わらずで24時間で42・195キロを走るということみたいです。内村光良さんはフルマラソンで9時間かかったようですね!4人なら平均すると約10kmずつ走ることになります。

いとうあさこさんは24時間マラソンにきっちりと体調を合わせてきて、いい感じに走る気はするのですが、ガンバレルーヤのよしこさんはどうなるのでしょうか?暑さもあるし、怪我や体調に気をつけて欲しいところです。

スポンサーリンク





2018年のマラソンコース(ルート)の場所や過去のスタート地点は?

2018年は、お笑い芸人のみやぞんさんがトライアスロン形式で見事にゴールを達成しています!その時は、西湖という湖をスタート地点としているようです。

2018年以前のスタート地点は次の通りです。

2017年:東京都 北多摩一号水再生センター
2016年:東京都 奥多摩中学校
2015年:埼玉県 ゼクセルヴァレオジャパン江南工場
2014年:神奈川県 日本製紙クレシア
2013年:神奈川県 オイレス工業藤沢工場

かなりバラバラになっていますね。前回大会とは違って普通に陸路だけになるので、海岸の近くということはないでしょう。では2018年の走行ルートはどうだったのでしょうか?画像でルートが見えない時は少しズラしてみてください!

山梨県の西湖で泳いで、多摩川沿いから立川競輪場を自転車、日野クリーンセンター東京都日野市石田1丁目から走っています。

では、2017年はどうだったのか。

2017年は、2019年と同じようにリレー形式でした。ブルゾンちえみさんが90キロ。イモトアヤコさんが126.585km、エド・はるみさんが113kmでした。

その時は北多摩一号水再生センターから日本武道館までの距離自体はそこまでありませんでしたが、折り返しをしていたのでそうなって見えているだけでした。

では、これまでのスタート地点、距離、人数を含めて考えてみるとどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク




2019年のマラソンコース(ルート)の場所や過去のスタート地点は?予想

予想はしてみるものの特定は難しいです(笑)なので過去の県名から予想してみました!

過去を見ると、東京、神奈川、埼玉県となっていました!2:2:1ですね。(笑)ということで勝手に埼玉県と予想しちゃいました。人間って均等にしたい欲求がありますよね?(笑)

この辺には群馬県立前橋南高校や、群馬県立高崎工業高校があります。今回も学校からスタートなんてこともあるかもしれませんね!(笑)予想はしましたけれど、本当にこれは予想です!

真の情報が出れば、そちらに変えますのでお楽しみに!

スポンサーリンク





24時間テレビのマラソンランナーに世間は?

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=24時間テレビ&src=typd



関連記事!