社会・事件

黒川弘務検事長の賭け麻雀で辞任も事実と異なるとコメント?それが一番大事なんだけど…

黒川弘務検事長

黒川弘務検事長が賭け麻雀をしていたとして話題になっています。この賭け麻雀が原因かのように黒川弘務検事長は辞任を発表する流れとなりました。

しかし、辞任後に事実とは多少異なるとの発言が出ているようです。

どうでもいいんですけど、逮捕されないのはなぜなのでしょうかwあれ?上級国民は逮捕されない説?w怪しすぎます。

黒川弘務検事長の賭け麻雀コメント「事実と異なる部分もある」

このように黒川弘務検事長が「事実と異なる部分もある」というコメントを残しています。

なるほど!では、どこがどう違うのか説明してほしいので、次のコメントがあるのかと思い読み進めますと…

緊急事態宣言下における私の行動は、緊張感に欠け、軽率にすぎるものであり、猛省しています。
 このまま検事長の職にとどまることは相当でないと判断し、辞職を願い出たものです。
引用元:朝日新聞

いや、その部分が一番大事なんですけどw賭け麻雀はしていないけど、記者とは打っていたのか?点棒で麻雀をしていたけど、賭け麻雀はしていないのか?他にも疑問はあると思いますが、一番重要な部分のコメントが抜けています。

普通に考えて重要な部分が抜けている状況で辞任って何かを隠そうとして早めに辞任しようとしていると疑いませんか?

この辞任報道の前に話題になった【#検察庁改正法案に抗議します】がありましたよね?マスコミと検察が繋がっていること自体もうオワコンですが、ここまでの流れの早さを考えると予め脚本ができたと勘ぐってしまいますね。

で、黒川検事長が2020年5月21日が辞任するという顛末を迎えようとしています。

ですが、やはり気になるのが…逮捕されないの?ということです。

黒川弘務検事長にホリエモンがこんなことを?

私も思っていますが、ここに尽きると思いますね。逮捕起訴されないんですよね…このまま辞任すると、安倍首相、政府、検察はズブズブということが露呈しますね。

安倍首相のことだからこのまま辞任してもらう方針を取ると予想しています。

森友学園や桜を見る会などと同じように取り敢えずうやむやにしておいて、風化させるという流れですね。

どういう処分になるのか見ものです。

関連記事!