芸能

めしだ(カナブーン)が行方不明!メンバーのコメントやバンドマンは失踪する説

飯田祐馬





カナブーンの飯田祐馬(めしだゆうま)さんが2019年6月15日現在も以前連絡が取れずに行方不明になっています。過去に『Base Ball Bear』の湯浅将平さんも失踪するということもありました。

無事に見つかればいいのですが、カナブーンは6月15日にコンサートを行うことが決定していて、ファンの方に迷惑をかけてしまったのは事実です。

カナブーンの公式コメントや、今回のめしださんの失踪についてのコメント、さらにはバンドマンは失踪するのか?ということについて見ていきます。

飯田祐馬
飯田祐馬(KANA-BOON)の失踪理由は幸福の科学へ出家?清水富美加(千眼美子)の意味深ツイートの関係は? 人気ロックバンド「KANA-BOON」が15日のライブを中止することを発表しています。その理由はベース担当の飯田祐馬さんと連絡が取れ...




KANA-BOONの公式コメント

日頃、僕達を、僕達の音楽を好きでいてくれているみなさんに、多大な心配をかけてしまったこと、とても申し訳なく思っています。

そして15日のイベントを楽しみにしてくれていたみなさん、公演中止となってしまいすみません。

この日に向かっていくみなさんの気持ちと、出演を快諾してくれたゲストのみんなの気持ちを想像すると、この決断はとても心苦しいものでした。

僕達の元へも、めしだの現在の状況は届いておらず、心の整理がついていないのが正直なところです。

公式の連絡とともに、メンバーからのメッセージを伝えたかったのですが、言葉にするのに時間がかかり、一夜明けてとなってしまいました。

めしだがいない中でのリリースとプロモーションもみなさんを不安にさせてしまったと思いますが、4人で完成させたものを届けるため、精一杯やらせてもらいました。

リリースに至るまでの活動の中で、4人で、或いは僕とめしだの2人で行ったものもありますが、バンドの現在や未来を語った言葉達はすべて本物ですし、そこにあるめしだの笑顔は偽りないものだったと思っています。

僕達の付き合いは10年以上になりますので、仲が良いとわざわざ口にするのも面倒なほどの関係です。

連絡がつかなくなる前日も、バンドのこれからについての真面目な話や、他愛ないくだらない話をしていました。

なので、事故に遭ったのではないか、なにかトラブルに巻き込まれたのではないか、という可能性も頭をよぎってしまいます。

メンバーとして、友達として、とても心配です。

ただただ無事を祈るばかりです。

このまま落ち込み続けていても何も変わってはくれないので、僕達は自分達がいままで作ってきた音楽を想いながら、なるべくポジティブなイメージを持って日々を過ごすことにします。

難しいことは重々承知ですが、みなさんもどうか不安や悲しみにとらわれ過ぎずにいてもらえたらと願います。

今回の自主企画は中止という形をとらせてもらいましたが、それ以降、お誘いを頂いて決まっているライブがたくさんあります。

なので、とにかくめしだが無事に戻ってくることを信じながら、KANA-BOONとしての活動を休止せずに続けていきたいと思っています。

どういった形でライブを行うかは、またあらためてご報告させてください。

最後に

ファンのみなさん。

先輩、後輩、同期のバンド仲間達。

スタッフのみなさん、音楽の世界に携わるみなさん。

僕達を支えてくださって、めしだを気にかけてくださって、ありがとうございます。

KANA-BOON 谷口鮪・古賀隼斗・小泉貴裕

引用元:KANA-BOONの公式

KANA-BOONのメンバーのコメントから、めしださんの失踪前までの状況がわかりました。

僕達の付き合いは10年以上になりますので、仲が良いとわざわざ口にするのも面倒なほどの関係です。

連絡がつかなくなる前日も、バンドのこれからについての真面目な話や、他愛ないくだらない話をしていました。

めしださんはこれからのことについても話していたということですが、バンドマンが疾走することってあるんでしょうかね?

個人的な意見をいうと、めしださんがバンドを辞めたいと心のどこかで思っていたけど、みんなと未来のことに関して話していたら、自分の意志とは違っているので追い込まれていた。そんな風にも考えられる気もします。

過去に『Base Ball Bear』のメンバーが失踪して脱退を話したということもあります。

BaseBallBearの湯浅将平が失踪する?

『Base Ball Bear』の湯浅将平さんは2016年の2月にスタジオに現れず、連絡が取れない状態が続いていて失踪した!と騒がれていました。しかし、失踪から数日がたって、湯浅将平さんの知人と思われる第三者が『Base Ball Bear』を脱退するということを伝えています。

めしださんも同じようなことが起こっている可能性もゼロではありません。

ただ、今回は失踪から1週間以上も経過していて、家族も連絡が取れないような状況になっているので不安が増すばかりです。

ちなみに湯浅将平さんは女優柳英里紗さんとtwitterにいることで見つかっているようです。

女優の柳英里紗のインスタで
元base ball bear湯浅が発見された
お元気そうで良かった pic.twitter.com/cWsTnT3B0u

— MOLTRYxx5x7xxCutting (@fact_or_lie) 2017年11月29日

もしかすると、めしださんも…と考えてしまいます。そもそもバンドマンはモテるといいますからね。女性のところに行っている可能性もありそうです。

スポンサーリンク





めしだ(カナブーン)が行方不明に世間は?

めしだ(カナブーン)が行方不明!メンバーのコメントやバンドマンは失踪する説 おわりに

めしださんが行方不明になって2019年6月15日現在では10日経過しています。『Base Ball Bear』の湯浅将平さんは失踪後にメンバーを通して脱退をするということを伝えています。めしださんも辞めたいということであれば、伝えるのも一つの手です。

ただ、ツイッターで流れている言葉に次のようなものがありました。

 

こんだけ騒がれたら出るに出られないじゃん飯田の気持ち考えなよ

確かに、私も同じような状況なら考えてしまいます。メンバーも配慮したコメントを公式ページに載せるのもアリかと思います。



関連記事!