sports

朝倉未来対メイウェザー戦のファイトマネーはいくら?直近平均値のデータでは21億の結果に

朝倉未来とメイウェザー

メイウェザーは”金の亡者”呼ばれ、朝倉未来対メイウェザー戦のファイトマネーは一体いくらになるのだろう?と疑問に思いますよね。

ファイトマネーは相手の知名度などに応じて決まってきます。

メイウェザーはボクシング界だけに止まらず、世界レベルでもかなり知名度も高いですよね。

2018年には若手の有望株の那須川天心を赤子の手をひねるような形で勝利して、日本でもその力を見せつけています。

朝倉未来さんも総合格闘家として活躍。日本の総合格闘技界で知らない人はいません。

それに2019年5月23日にyoutubeチャンネルを初めて、今や登録者数260万人というyoutuberとしても若者からも支持される存在。

この二人の知名度を考えるなら相当なファイトマネーになるはずです。という事で、メイウェザー対朝倉未来のファイトマネーについて、色々な角度から検証してきました!

朝倉未来とメイウェザー戦の無料視聴はできないが安く見る方法!

朝倉未来対メイウェザー戦のファイトマネーは数十億!

朝倉未来対メイウェザー戦のファイトマネーは21億くらいとなりそうです。朝倉未来対メイウェザー戦のファイトマネーがなぜそうなるのかを簡単に説明します。

これまでにメイウェザーと対戦した相手や、日本で対戦した那須川天心さんとの間で発生したファイトマネーから換算すると以上のように21億となります。

それだけじゃ理由がワカンねぇよ!という方は次の項目以降に詳しく説明していますので、よければご覧ください!

メイウェザーの過去のファイトマネーはいくら?【平均】

メイウェザーのファイトマネーを過去の対戦からまとめてみました。

1996年:25万円(デビュー戦)   

2007年:12億(オスカーデラホーヤ戦:史上初の6階級制覇王者)       

2011年:30億(ビクターオルティス戦:元WBC世界ウェルター級王者)

2013年:38億(ロバートゲレーロ戦:世界4階級制覇王者)

2013年:41億(サウスアルバレス:世界4階級制覇王者)

2015年:144億(パッキャオ戦で史上2人目の6階級制覇王者を成し遂げた。海外では8階級制覇と紹介されるらしい)

2017年:110億(コナーマクレガー戦で、UFC史上初の二階級同時王者)          

2018年:11億(那須川天心:RISE世界フェザー級王者)

メイウェザーの合計ファイトマネー385億25万円

メイウェザーのデビュー戦を除いた場合の合計、385億円を7試合で割ると、55億円!

メイウェザーのファイトマネーのデビュー戦のファイトマネーは25万円で、今のファイトマネーと比べるとビックリするぐらいの低さですよね!

それが19年の時を経て、2015年のパッキャオ戦。デビュー当時の25万円から576000000倍144億円という大金をGETしています!!想像を超えすぎていていますね\( ˆoˆ )/

また、このファイトマネー以外にもPPVというものがあり、その課金サービスで得たお金も足すと次のようなファイトマネーとなっています。

ファイトマネーは当初、メイウェザーが1億2000万ドル(約144億円)、パッキャオが8000万ドル(96億円)とされていたが、PPVの売り上げの歩合を含めると、最終的にメイウェザー2億1000万ドル(約252億円)、パッキャオ1億5000万ドル(約180億円)に達したとも言われている。

引用元:日刊スポーツ

252億!

ぶっ飛びすぎて意味不明!!ww

という事で、メイウェザーの試合は多くの利益を生み出すファイターということがみてとれます。ここまでの内容から次のような事が読みとれるかと思います。

対戦相手が元〇〇王者なら10億はくだらない

対戦相手が、史上初〇〇王者レベルなら100億はくだらない

日本の選手なら10億レベル

メイウェザーの直近のファイトマネーを平均すると55億円

次に朝倉未来さんのファイトマネーをみてみます!

朝倉未来の過去のファイトマネーはいくら?

朝倉未来さんのファイトマネーはご自身のyoutubeチャンネル”ふわっとmikuruチャンネル”で語っています。

内容をまとめると次の通りです。

RIZINでもらう額は地方の家一軒レベル

パンツスポンサーも同じ値段だから都会のところに家一軒買えるくらい

朝倉未来さんも稼いでますが、運営をするRIZINの榊原さんも儲かってそうですね(・∀・)榊原信行に嫁がいてもおかしくない理由!金と〇〇な性格や年齢に逆らう筋肉

都会に家1軒買えるレベル!!!

東京都内と言えど範囲は広いですが、”東京 一軒家 値段”で調べると、下は2,490万円で上は29,990万円”となっていました!

さすがに3億も貰えるのだろうか?と疑問にも思いますが、那須川天心さんがメイウェザー戦で11億円をもらっていることを考えると、ありえないこともないですね。

また、2020年12月には3000万円する「ベントレー ベンテイガ」を購入していることを考えると、最低でも1億くらいは稼いでいそうです。

メイウェザーと朝倉未来さんを比べると、かなりファイトマネーに開きがありますが、それもこれも注目度の違いによるものです。要するに観戦する人が沢山いれば、お金は入ってきますからね。

メイウェザーと以前戦った那須川天心さんと朝倉未来さんの注目度が一番重要となってきます。一体どっちの方が注目度が高いのでしょうか?

朝倉未来と那須川天心はどっちの注目度が高い?

メイウェザーと対戦する朝倉未来さんと以前戦った那須川天心さん。仮に朝倉未来さんが那須川天心さんよりも強いという事になれば、必然的に注目されますよね?

なので、朝倉未来さんと那須川天心さんとどっちが強いのかを調べたんですけど…対戦してねぇえ!!!ふざけてやってるのはあるんですけどねw

という事で、朝倉未来さんについて色々な情報に基づいてみてみましょう。

朝倉未来さん

身長:177cm

体重:66kg

相撲、極真空手(二段) 、禅道会 (三段)、ブラジリアン柔術 (紫帯)

地元の豊橋で暴走族の副総長、暴走族50人と喧嘩

2019年:対戦相手のグスタボは自分の右拳を骨折させられた。

メイウェザーと2018年に対戦するまでの那須川天心さん

身長:165cm

体重:58kg

極真空手、キックボクシング、ボクシング

2017年の試合は無敗を誇る

朝倉さんも那須川さんも極真空手をしていますね。那須川さんは2017年に無敗という成績を持ち、2018年目に突入

2018年もメイウェザーと対戦するまでは無敗を誇っていました。

そして、朝倉さんで一番気になるところは、やはり”暴走族50人と喧嘩”。

メイウェザーも暴力沙汰が絶えないような素行をしていました。となると、”日本の悪”と”アメリカの悪”どっちが強いんだ?って思いませんか?w

確かに、那須川天心さんは格闘技的に無敗を誇っていましたが、”スポーツ的な意味で無敗”でした。朝倉未来さんはアマチュアかられっきとしただったわけですw

しかも、そんな暴走族50人相手にしていた人が世界最強ボクサーと呼ばれるメイウェザーと対戦するなんて、興味が湧きませんか!?

それに、次のような事を未来さんは言っています。

なんか天心との試合を見たときも、すごい怒りみたいなものがあったんで、ナメているやつだなと思ったんで、タダで返すつもりはないというか、ほんとうにいいの入れたいなと思います

引用元:GONG

メイウェザーはナメている

この怒りの発言を聞いて、天心ファンや未来ファンが燃えないわけがありませんね!!

かなり注目度の高い試合になるといういことは明らかです!これまで以上のファイトマネーが出ると考えられるでしょうね!

そんな朝倉未来対メイウェザーを安く視聴する方法はこれ!→

朝倉未来とメイウェザー戦の無料視聴はできないが安く見る方法!

朝倉未来対メイウェザー戦のファイトマネーはいくら?数十億【まとめ】

という事で、朝倉未来対メイウェザー戦のファイトマネーについて色々な情報をもとにみてきました。

これまでの内容を総括すると次のようなります。

メイウェザーの最近の試合のファイトマネーを平均すると55億

メイウェザーが対戦した那須川天心さんの時のファイトマネーは11億

天心さんに敗れた朝倉未来さんの怒りにファンもうなずき、注目度もアップ!

興行面からも考えると注目度の高い試合ということはわかります。

一番下のラインのファイトマネーだと天心さんを上回る12億

メイウェザーが過去に対戦したファイトマネーの平均値が55億

朝倉未来さんは史上初〇〇冠達成保持者という肩書きがあるわけではないので、あっても、最大で半分の21億くらいだと考えられそうです!

こんなお金榊原信行さん集められるんだろうか…榊原信行と弘道会や稲川会と関係があったのか?反社と言われる理由はOZプロジェクトの橋谷田拓也容疑者との接点

関連記事!