TV・芸能

ピーコはどこに行った?現在の場所は横浜のマンションからある場所への経路をたどるとこうなった【推察】

ピーコさんはどこに行った?

ピーコさんが突如行方不明になったということで、騒がれています。ピーコさんは一体どこに行ったのでしょうか?また、何が原因で家出してしまったのでしょうか。年齢的なものやこれまでの状況を考えると認知症が原因とも言われています。

今回は、ピーコさんはどこに行ったのかということについて、調べてまとめてみました。

ピーコはどこに行った?何があって家出をした?認知症が原因か

ピーコさんが行方不明になっているということで、ネットニュースで騒がれています。状況を整理すると、3月下旬に警察が来て以来、行方不明となっているということです。

ピーコさんが行方不明になった原因として、”認知症”がとりあげられています。認知症の兆候が見られ始めたのは2021年頃からということです。以降、番組への出演を見合わせるといったことがありました。

ピーコさんは2023年時点で78歳という年齢や、おすぎさんが高齢者施設に入っていて会話する相手がいないということ、またエアコンを付けっ放しで出てしまったという事を踏まえると、認知症が原因で家出してしまったと考えざるを得ません。

私の祖父も認知症になった事で、近所に迷惑をかける事が多々ありました。当時の祖父は、足が悪かったという事もあり、遠くまで行くことはありませんでした。

健康な人が歩けば10分、15分くらいの場所の川沿いの竹やぶにいました。

ピーコさんは足が悪いといったこともなかったようなので、多少は遠くまで歩いていける可能性はあります。

ただ、ピーコさんはガンで片目を摘出しています。

つまりは、日常的に車を運転していたとは言えません。すなわち、やはりマンション近辺にいる可能性が極めて高いと考えられます。

では、どこに行く途中に失踪したのかということですが、日常生活で考えられる行動は次のようなものがあるも考えられます。

買い物

墓参り(出身地が横浜なので、可能性としてあり)

おすぎさんの施設

ということは、事件に巻き込まれということでなければ、自宅のマンションから、これらの場所へ行く途中で失踪したと考えられるらのではないでしょうか。

ピーコの自宅マンションはどこ?

ピーコさんの今現在の場所や住んでいる住所を推測するにあたって、週刊女性PRIMEの記事が参考になりそうです。

横浜にある、亡くなった姉から相続したマンションで暮らしていたピーコさんのもとに、おすぎさんが引っ越してきたのです。しかし、以前とは違うおすぎさんの様子にショックを受け、ピーコさんにも認知症の症状が出始めました。近隣住民やかつての友人に“おすぎは死にました”と吹聴するようになったというのです

引用元:週刊女性PRIME

また、数々の講演の紹介欄を見ても横浜市ということがわかります。また、調べていくと情報元が不明も、wikipediaには、神奈川県横浜市保土ヶ谷区に住んでいるということが記載されていました。

この情報をもとに考察していくことにします。

また、マンションに住んでいたということを考えると神奈川県横浜市保土ヶ谷区のマンション数もわかります。

数十件ほどのマンションがあります。これらのマンションまでがわかりました。

まだ、特定されていませんが、これまでニュースでは、おすぎさんが高齢者施設に入っているという事が言われています。

ということは、高齢者施設から遠くにあるというのは義眼という事もふまえると、遠くないとも考えられます。

では、その、ポイントとしてはなる高齢者施設について見てみます。

おすぎの高齢者施設の場所は?

おすぎさんの高齢者施設の場所ですが、過去におすぎさんが次のような事を言っていました。

「老後の資金を貯めている」

ということは、不自由のない生活をできる施設にいると考えられます。また、タレント生活もしていたという事で、かなり高級な施設に入っていたりイメージの良い高齢者施設に入っていると考えらまます。

ということを踏まえて、

「横浜 保土ヶ谷 高級高齢者施設」で調べると次の候補があがります。

たちばな館

このたちば館にいるとすれば、自宅マンションから、この経路で、何かあったと考えられるかもしれません。

また、墓参りについても見てます。

横浜保土ヶ谷の墓地は?

横浜にある、保土ヶ谷のぼや霊園に次のような候補があがります。

  • あおぞら霊園
  • 東光寺霊園
  • 保土ヶ谷霊園
  • 樹源寺墓地

この辺りだと考えられます。

墓参り以外にも、ピーコさんは霊感が元々あったというような事を言っていて、ガンを患った事でより霊感が強まったというような事を言っています。

つまり何が言いたいかというと、霊感が強まった事で、あちらの世界の方へ引き寄せられるようになり、墓の方へ向かうようになった可能性があるのではないだろうか。

仮に、ここに挙げた霊園にいなかったとしても、その道中で認知症が起こってしまったという事であれば、その近辺を探せば見つかる可能性もあるかもしれないという事です。

まとめ

ピーコさんは、年齢によるものや一人になった事が要因となり、認知症が出てきてしまった。また、霊感が強まったことも要因となり、墓の方へ吸い寄せられているという事も考えられるのではないだろうか。

そして、その道中で認知症の影響で、現在地がわからなくなってしまった。近くには、陣ケ下渓谷公園と言った森林に覆われた公園もあったりします。

声が出るような状況であれば助けられる可能性がありますが、日にちが経っているとどうなっているかわかりません。

人が生きられるのは、水なしで1週間と言われています。無事でいればいいですが…

関連記事!