TV・芸能

中居くんはがん?盲腸や直腸の癌で激やせか?病名非公式も病気が気になり過ぎる…【調査】

中居君に癌の噂が…

中居正広さんこと中居くん。中居くんは果たして盲腸がんや直腸がんなのでしょうか…30代から50代の方は全盛期の中居くんを知っている人も多いでしょうし(筆者も)、かなり心配になる出来事。

中居くん自身からも病名を明かしていないため、本当に心配。今回は、中居くんが”がん”と言われる原因などを調べてきました。

中居くんはがん?盲腸ガンや直腸ガンの噂は本当なのか?

中居くんが”がん”になってしまったのでは?ということで、各ニュースメディアで報道される事態となっています。

なぜ、このように中居くんが癌と報道される事態になったのかというと激やせが原因となっているようです。中居くんも2022年11月5日放送の自信が出演する「中居正広のキャスターな会」でも、次のように言っています。

「見ての通り、ちょっとやせたでしょう?体力的にも筋力的にも落ちてきているということで。リハビリも含めて。リハビリは自分でやれよっていうことなんですけど、まだ筋力と体力をつけるような体調ではないので…。ということで、私からの報告です。およそ1ヶ月はお休みしようかな」

引用元:中日新聞

また、休養宣言以前に中居くんは2022年10月にも体調不良となり”約3週間の休養をもらっていた”りもしました。

癌にかかると、タンパク質を分解する酵素のレベルをアップさせます。タンパク質をどんどん減らしていくので痩せると言った状況になります。

こういうことが原因で、中居くんに癌疑惑が浮上しています。

また、次の報道がと呼ばれる原因となっていそうです。

中居正広(50)の体調不良の原因が盲腸がんだったことを発売中の「週刊新潮」が報じている。

引用元:日刊ゲンダイ

また、次のようなことが週刊新潮で報道されています。

そんな中居について、今月27日発売の『新潮』は、3カ月前の急性虫垂炎の手術と前後して、盲腸がんも見つかっていたと報道。

引用元:cyzowoman

直腸癌ということについてはどこのメディアでも出てきていなかったため、中居くんが仮に癌だとすれば、盲腸癌の可能性が非常に高いです。

中居くんはタバコを吸う人で、父親の正志さんが喉の”がん”によって、この世を去っています。ガンは高い確率で遺伝します。(私の家族は祖父、父、叔父がそれぞれ、肺、胃、直腸)

なので、中居くんががんにかかるという可能性自体も込めて考えると、なんらなかのガンにかかるという確率は90%くらいは超えていると考えられます。

では、中居くんのガンが仮に本当だとすれば、ステージは一体どれくらいなのか?気になる所。

中居くんのガンが本当だった場合!ステージは?

中居くんのガンが本当だった場合、ステージはどれくらいなのでしょうか?

中居くんが休養をした際のコメントに次のようなものがあります。

中居さんのコメントはないものの、「本人の気持ちは至って前向きでございます」と綴っています。

引用元:フジテレビビュー

中居くん自身は前向きというコメントをしています。また、先ほども少し触れていますが、2022年7月に虫垂炎の影響で4、5日休んでいます。

何がいいたいかというと、虫垂炎の手術を目的とした段階で、わずかながらの”ガン”が見つかった。即(すなわ)ち、”ガン自体”は棚から牡丹餅(ぼたもち)的な感じで、”あっ、癌もあった”というレベル。

初期ステージのガンだった可能性が高いと考えられるということです。

また、中居くんのコメントを読んでも”前向き”ということもわかっていることからも、ステージ的にも深刻なものではないということも考えられそうです。

ちなみに大腸ガンの生存率別ステージは次のようになっています。

 大腸癌の病期別生存率を見てみますと、

0期で3年生存率93.0%、5年生存率90.5%。 

Ⅰ期で3年生存率87.9%、5年生存率79.8%。

 Ⅱ期で3年生存率76.1%、5年生存率64.3%

引用元:ハートライフ病院

中居くんの年齢は2022年時点で50歳です。中居くんが亡くなると本当にビックリして、とても悲しくなります…

この休養期間で自分を見つめ直して、食生活も改善して現役で頑張ってほしい所です!

中居くんはがんだった場合1ヶ月で復帰は可能なのか?

中居くんは「休養に1ヶ月を当てる」ということを言っていましたが、1ヶ月で復帰することは可能なのでしょうか?

盲腸がんで退院するまでの期間を調べても、検索でヒットしなかったため、盲腸がんでヒットした大腸ガンの退院までの流れを調べてみました。

すると、手術後10日~2週間で退院するのが一般的ということでした。なので、中居くんが年末に手術を受けることになったとしても、2023年には元気な姿を見ることが可能となりそうです!

年齢を重ねると本当に身体に気をつけないといけませんね!→森喜朗の血まみれの原因は何?人工透析の悪化かそれとも風呂の内装で強打の可能性も【病気】

関連記事!