TV・芸能

中居正広の休養はいつまで?復帰は2〜3ヶ月はかかる可能性

中居正広の復帰はいつ?

中居正広さんの復帰が長引いていますが、復帰はいつになるでしょうか?そんなに病状が良くないのでしょうか?休養はいつまで続くのでしょうか…一説ではガンとも言われていますね…

中居正広さんの復帰は恐らく2〜3ヶ月になりそうです。なぜ2〜3ヶ月になるのかをこれまで噂されている情報を元にまとめています。

中居正広の休養はいつまで?休養期間が2〜3ヶ月の理由

中居正広さんの休養ははいつまでになるのか?これまでの情報をもとにすると2〜3ヶ月かかることになりそうです。

というのも、中居正広さんの病気はガンと噂されています。中居さんのガンで言われているものは次のようなものです。

  • 直腸ガン
  • 咽頭ガン
  • ターボガン
  • 虫垂ガン
  • 大腸ガン

仮に中居さんがガンであれば、”ガンによって色々と手術期間から退院までの期間が変わってきます”

一体どのガンになっている可能性が一番高いのかを、これまでに挙げられている情報からまとめてみました。

中居正広はどのガンになっている可能性が一番高い?

中居正広さんはどのガンになっているのか?中居さんが休養するにあたって色々と調べていたところ、次のようなことがありました。

父親が肺がんや咽頭がんを患っていて、2015年に死去

中居さん自身が2022年7月に急性虫垂炎で休養→ガンが見つかった(と週刊新潮で言われている)

なので、中居さんがガンになっている可能性は大です。

というのも、運営者の祖父も肺ガンで父親が胃ガン、親戚が咽頭ガンということで、ガンが遺伝するというのはほぼ間違いなさそうだからです。

また、虫垂がんは50代でかかるということも多いようです。

また、一般の方で次の人がいました。

なので、上記に挙げた理由から、中居正広さんも同様に虫垂炎の手術をしたところ結果的に病理の解剖結果として虫垂にガンが見つかった。だから、手術をする必要が出てきたと考えられます。

以前にも、中居正広さんのがんにについて書いていますが、当時は気になりすぎて冷静ではなかったですが、冷静になって考えると恐らくこの虫垂炎のガンの可能性の方が高いでしょう。一応虫垂ガンも大腸ガンの一種になるようです。気になる方は→中居くんはがん?盲腸や直腸の癌で激やせか?病名非公式も病気が気になり過ぎる…【調査】

虫垂ガンが大腸ガンに含まれていますが、じゃあ、この虫垂ガンだとすれば休養はいつまでかかるのでしょうか?

中居正広の休養はいつまでかかる?虫垂ガンなら通常1カ月だが?

中居正広さんが虫垂ガンなら通常は1カ月ほどで退院できるようです。

聖路加国際病院の大腸ガンをみると次のようになっています。

手術の場合→治療方針が確定して治療開始までの日数が2〜3週間。入院日数が7-10日

内視鏡の場合→治療方針が確定して治療開始までの日数が2〜4週間。入院日数が1週間以内

化学療法の場合→治療方針が確定して治療開始までの日数が1週間。入院日数0(通院治療)

放射線の場合→治療方針が確定して治療開始までの日数が2週間。入院日数0(主に通院治療)

手術や内視鏡の場合は1カ月です。

中居正広さんが休養宣言した時に”1カ月”と言われていましたが、大腸ガンの治療方針と退院日数までがほぼ合致していますね。

中居さんは治療方針も込み込みで恐らく休養期間を1カ月と言っていたと考えられますね。ですが、結果的には少しテレビに出るまでの体力が戻らなかったようです。

中居さんは休養延期で次のようなことを言っています。

先日、およそ1か月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした。

引用元:ENCOUNT

私の父親は胃ガンの手術をして、食べ物を食べられない状況で本当にゲッソリしていました。また、無理に固形物をとってしまったため、合併症を起こしてしまいました。

中居さんも虫垂ガンということは流動食から食べていて点滴で栄養を取り入れていたと考えられます。そして、何かしらトラブルがあった可能性もあります。だから、回復も遅れていると考えられます。

ただ、上に書いたように通常で1カ月ということなので、長引いたとしても2カ月や3カ月で復帰できると考えてもいいでしょうね!

まとめ

中居正広さんの休養をガンということを仮定していつまでかかるのかということをみてきました。

中居さんが虫垂ガン(大腸ガン)ということで考えると、通常は1カ月かかります。あくまで通常です。

ということで、中居さんが休養宣言をしたのが11月。それから2カ月〜3カ月ということを踏まえると休養からの復帰は1月から2月ということが可能性として一番高いと考えられます。

中居さんはテレビに出演するエンターテイナーです。なので、テレビに出る以上はこれまで通りの自分の力を発揮できるレベルにまでもっていきたいという考えもあり、2022年内は休養をするようにしたのかもしれません!

とりあえず、ラジオで中居さんの肉声も聞けたことなので一安心といったところですね! 

関連記事!