社会・生活関連

森喜朗の血まみれの原因は何?人工透析の悪化かそれとも風呂の内装で強打の可能性も【病気】

森喜朗の血まみれの原因は何

森喜朗さんが血まみれで風呂場で見つかったということが2022年7月10日に起こっていましたが、原因は何だったのでしょうか?

結局、森喜朗さんの血まみれの原因はわかっていませんが、人工透析の悪化などの可能性もありそうです。

森喜朗が風呂場で血まみれの原因について色々な角度で調べてきました。

森喜朗の逮捕歴にある買春疑惑とは?収賄罪で本格的に取り調べされて初めて逮捕される可能性

森喜朗の血まみれの原因は打ち所が悪く透析治療部分からの出血?

森喜朗さんが2022年7月10日に血まみれで風呂場で倒れて意識不明の状態で救急車で運ばれていました。しかし、2日後の7月12日の安倍晋三さんの葬式に参加しています。安倍晋三の国葬の会社ムラヤマは談合?桜を見る会以外もゴリゴリに政府御達しのイベント会社!

その状況を踏まえると、次のようなことが言えるでしょう。

血まみれとはいえ、すぐに仕事に復帰できる状態。

ということです。

すぐに仕事に復帰できる状態ということや先ほどの風呂場で血まみれということを踏まえると、足を滑らせて風呂場の内装に強打してしまい、打ち所が悪く出血してしまったということが考えられます。

というのも、森喜朗さんは人工透析をしています。

森喜朗さんは人口透析自体は週3日で病院で3時間から3時間半ほどかけて治療を行なっています。

なので、浴槽内で倒れたことが原因となって、打ち所が悪く治療部分から出血してしまったという可能性が考えられます。

また、次のようなことも考えられます。

森喜朗さんが血まみれで倒れた2022年7月には参議院議員選挙がありました。安倍晋三の国葬をなぜ反対する?署名する方法やアンケート結果まとめ【賛否意見】

森喜朗さんは2012年7月に議員を引退する意向を表明していました。とはいえ、なぜか東京オリンピックの組織委員になっていました。

なので、政界を引退していたとはいえ、フィクサーとして政治に関わっていたと考えるのが妥当と言えるでしょう。

ということで、裏で政治家と何ら活動を行っていた。その間透析を受ける時間がなく、風呂場で吐血をしてしまい倒れてしまった可能性があるということです。

肝機能障害が起こると食道・胃の静脈瘤破裂による吐血なども考えられますが、その場合は2日後に葬式に行く事は普通に考えて無理です。

これらの理由から、打ち所が悪く透析治療部分から出血が大量にあったということが考えられます。

森喜朗の血まみれの原因はガンの再発?この線も考えられる

森喜朗さんの血まみれの原因にガンという線も残されています。

森喜朗さんは2000年に前立腺がんになっています。その治療にオブジーボという新薬を利用することで症状が劇的に変化したということが言われていました。

「昨年、森さんは肺がんの除去手術を受けた後、再発が見つかって抗がん剤治療を始めたものの副作用に苦しみ、体調が悪化していたそうです。ところが12月に保険適用されたオプジーボを投与すると、徐々に体力が回復した。今年初めは自力で階段も上れなかったが、春ごろから急激に改善して現在にいたります」

引用元:NEWSポストセブン

そのガンの再発という可能性も考えられます。というのも、五輪汚職のAOKIの賄賂事件から次のようなことが言われています。

関係者によると、青木容疑者は調べに対し、2回に分けて森氏に現金を直接手渡したと供述。趣旨については「がん治療をしていた森氏へのお見舞いだった」としている。

引用元:産経新聞

つまり、この話を踏まえて考えると森喜朗さんのガンがオプジーボを投与して回復していたかに見られたが、前立腺癌ということで侵攻を抑えることができなかった。

そして結果として、貧血を起こして風呂場で倒れて吐血して大量出血で意識不明の状態で救急車で運ばれたということです。

ただ、この話はあくまで青木容疑者の供述が正しければということです。

もしも、青木容疑者の言っていることが正しくなく、ガン治療のお見舞い金でなかった場合は先ほどあげた透析治療部分からの大量出血ということの方が可能性としは高そうです。

森喜朗の血まみれ以外の政治に関する記事はこちらから

森喜朗の逮捕歴にある買春疑惑とは?収賄罪で本格的に取り調べされて初めて逮捕される可能性

安倍晋三の国葬をやめさせる方法はあるのか?やめるべきとの声が圧倒的に多い!民主主義はどこいった?

安倍晋三の国葬をなぜ反対する?署名する方法やアンケート結果まとめ【賛否意見】

高橋治之の大物女優密会のoは誰?美熟女タレントのかたせ梨乃や小柳ルミ子のようなセクシーな芸能人だとこの人に!

関連記事!