社会・生活関連

河野太郎の逮捕は本当かデマか?理由が女性を誘うためだった訳だが信ぴょう性や本人のコメントがない件

河野太郎の逮捕って本当?

河野太郎さんが逮捕されたということで、驚きが隠せません。しかし、あの河野太郎さんが逮捕されるなんて本当なんでしょうか?デマなのでしょうか?

こんな大きな話であれば、情報の出所もハッキリとしていないといけませんが、他の大手メディアサイトは対応しているのでしょうか?

河野太郎さんが逮捕されたのは本当なのかデマなのかを調べてみました。

河野太郎の逮捕は本当かデマか?結論

河野太郎さんが逮捕されたということは本当なのかデマなのか?

はっきり言って本当ではなく、デマ情報の可能性が大です。

というのも、理由は大型メディアサイトの動きが全く見当たらないということと、河野太郎さんが逮捕されたにも関わらず、ツイートをしているのです。

上記に書いたことがデマという根拠となります。それじゃどういうことなのか分からない…という方に向けてどういうことなのかを以下に詳しく説明していきます!

河野太郎の逮捕に他のメディアサイトの動きがない!デマの可能性大

河野太郎さんが逮捕されたニュースが本当ではなくデマこれらが「河野太郎 逮捕」で検索した時に現れたものです。どこの大きなメディアサイトも動いていません。

河野太郎さんといえば、次の総理になってほしいと言われるほどの人です。

これだけ大きな話にも関わらず、他の大手メディアサイトがどこも記事を更新していません。ということは、このgooネットの記事を更新した人の内容は誤情報である可能性が非常に高いです。

これだけ大きな話であれば、PVというものを稼ぐのにうってつけの話題となるのです。にも関わらず他の大手メディアサイトや新聞社(日本経済新聞や共同通信等)がどこも記事を更新していません。

なので、このgooネットの記事を更新した人の内容は誤情報である可能性が非常に高いです。

とはいえ、この河野太郎さんはポーランド留学時代にパスポート不所持ということで、留置所に入れられていた経験もあったりします。

その時は、産経新聞などに取り上げられていたということも、今回の河野太郎さんの逮捕がデマということの信憑性が上がります。

しかも、そもそも本人の河野太郎さんは逮捕されたというのであれば、ツイートにコメントできませんよね?なのに、Twitterでツイートしています。

河野太郎が本当に逮捕されたのであればツイートできないはずなのに…

え?

河野太郎さんが本当に逮捕されたのであれば面白ツイートはできませんよね?ところが逮捕が報じられた9時から3時間後の12時に上のようなツイートをしています。

午後も予算委員会が続くので、昼飯はこれでした。

白い紙で留置所から投稿をしているようにも見えますが(笑)、”午後も予算委員会”というコメントがあるとおり、留置所でもありません(笑)

この上記のようなツイートが投稿された理由としては、面白ツイート大臣こと河野太郎さんが上記のデマ報道を逆手にとって、”獄中からティッシュが昼飯”ということを遠回しに言ってみた可能性がありそうです。

なので、これまでの情報を考えると、やはり河野太郎の逮捕については誤情報でデマと考えるのが妥当なところです。

そもそもなぜ、このような誤情報が流れてしまったのでしょうか?

河野太郎さんの過去のツイートを見ると、あり得なくもない話だったりします。

河野太郎の逮捕情報の裏に女性好き?相談にのるよ〜

河野太郎さんといえば、面白ツイートをしています。こちらの記事の中でも、河野太郎さんの面白ツイートについて触れています。→岸田文雄の次の総理は誰に!河野太郎や高市早苗がアンケートではNo.1?追悼で感動した菅義偉は何位に?

この記事の中で次のような投稿をしています。

で、このアカウントのアイコンをみると女性になっているのです!なので、仮に河野太郎さんが逮捕されたということになれば、このアカウントが起因となってしまったとも考えられそうです。

ですが、次のようなコメントを出されると相談したくなる気持ちもわからなくもありません。

河野太郎さんカッコ良すぎだろ!

こんなイケメンな対応をされたら、女性が恋愛相談をしたくなる気持ちもわかりますが、河野太郎さんがあえてリスクを負い直接会うとは考えにくいです。

河野太郎の逮捕はデマで誤情報の可能性が高い【まとめ】

河野太郎さんが逮捕された情報いついてですが、デマで誤情報の可能性が高いです。

理由を以下にまとめると、次のようになります。

大きな話題にも関わらず、大手メディアサイトが動いていない。

河野太郎さんが逮捕されたにも関わらず、余裕のツイート

恐らくですが、今回の情報が仮に多く出回ったとすれば、河野太郎さんがこのツイートに反応するはずです。面白投稿も狙ってです。

河野太郎さんはしょうもなさ過ぎて相手にしてないのかもしれません。

今後、河野太郎さんが逮捕についてツイートされるか注目です!

関連記事!