社会・生活全般

岸信千代の学歴や経歴は?慶応大フジテレビ出身で高身長高収入の3Kハイスペックがガチヤバイ!

岸信千代の学歴や経歴は?

岸信千代さんの学歴や経歴は、簡単にいうと慶応大学出身でフジテレビ入社。高身長で高収入となっています。

いわゆる3kですね。

今回は、その3K岸信千代さんについて簡単に学歴と経歴のみをまとめてみました。

岸信千代の学歴や経歴は?慶応幼稚舎〜慶應義塾大学の可能性

岸信千代さんについて簡単に説明すると次のようになります。

  • 身長:180cm
  • 慶應義塾大学卒
  • 就職先:フジテレビ
  • 安倍晋三の甥にあたる

以下に詳しく説明していきます!

岸信千代さんの学歴は慶應義塾高校から慶應義塾大学商学部(偏差値65〜67.5)に進学しています。小学校や中学校はどこに通っていたのかはわかっていませんが、慶應義塾というと金持ちが進学するというイメージがありませんか?

また、岸信千代さんの父親である信夫さんの学歴は慶応幼稚舎からエスカレーター式に慶應義塾大学に通っています。

こういった背景も考えると、岸信千代さんも父親の信夫さんと同じように慶応幼稚舎から慶應義塾大学にエスカレーター式で進んでいったと考えるのが妥当な線でしょう。

慶應義塾大学では、準硬式野球部に所属。副主将にもなり”上下関係”についてもしっかり勉強されたようです。(ここは憶測ですw)

そして、大学卒業後はジテレビの社会部の記者として入社しています。実際に働いていた時の様子です。↓

ちなみにですが、フジテレビに入社した人の年収は年功序列になっているようで、大学卒業したての社員だと次のようになるようです。23歳〜27歳で600万円

2022年には、父親の岸信夫防衛大臣の秘書官となっていました。そして、2022年12月に信夫さんが政治家を引退するということで、岸信千代さんが政治家になるという決断を下したという感じになります。

冒頭にも書いていますが、世間で言われる3k(高収入 高身長 高学歴)の人類に当てはまります。

が、個人的には何か違和感というか親のレールに敷かれた道を歩んでいるだけのような感じがしてなりません。

上の政治家の言われるがままに動いていきそうで、自分の意志を感じられないのは気のせいでしょうか?安倍政権の二の舞にならないように注意して動向を見守りたいところですね。

関連記事!